こんにちは

アラフィフ主婦二児の母です



先日の記事でずっと旦那さんと接する時モヤモヤしていました



一昨日、旦那さんが人間ドックで休みで、子供も学校にいて2人だけの時間があり、改めて旦那さんに話をしました



前の記事を読んでいただいたフォロワーさんはお分かりだと思いますが



旦那さんの、

なんでかわかる?キョロキョロ この発言



私の解釈

カウンセラーに、長女が学校に行かなくなったのはお母さんのせいです!! 


と、私が、カウンセラーから言われたことに対して

旦那さんの↑上の発言は、こう言っている様に聞こえました


どうして、長女が不登校になったか、もう一度、よーく、考えてみて?!

今まで、長女にして来たことの言動を。。 


それに対して旦那の見解


カウンセラーさんに、

長女さんが学校に行かなくなったのは、お母さんのせいです!! と言われた事の理由は、自分でなんでか、わかるの?? 

単なる質問だったらしい



これについて以前も旦那さんと話したことがある


その時、私の記憶では、上の赤い文字の

私の解釈に、近い事を言われた記憶があるのだ


だから

今回も、もう一度話したら

やはり同じリアクションで開口一番、同じセリフを言われたので、倍にショック‼️えーん でした



でも、旦那さんは

今回に関しては、純粋な質問をしただけだったらしい魂が抜ける



完全には、疑いを拭えないし、スッキリはしないけど、ひとまず、私が思っていた様な意味はなく

単に質問として発言したらしいので、


まぁ、今回は水に流すかキョロキョロキョロキョロ


まだ若干、心の距離は残りますが、時間が解決してくれるでしょう



いろいろ、ご心配頂き、コメントをくださったフォロワーさん、ありがとうございましたおねがいおねがい



コメントで、とても、私の気持ちは救われましたえーんおねがい


私の気持ちを理解していただけるのは、このブログのフォロワーさんだけだろうなえーん


 そう思っていたので


ブログを始めて、同じ悩みを抱える方々と繋がれて、気持ちを共有する事で、救われている事は、今までもこれからも変わりません



ありがとうございますおねがい


白黒すぐ結論付けたがる旦那さん

同じ話をなん度もするのが嫌い


私は誤解を解きたくて、旦那の気持ちを確認したくて、もう一度話をする



話し合いにならないとか、門前払いや、

話を急かされ、結論を急がされ



俺の気持ちはどうなるんだ? とか言われたけど

じゃあ私の気持ちもどうなるの??キョロキョロと言い返し



旦那さんは、うまーい事、話をすり替えて自分に責任はない様にいう事がある


※ケースによる 

(自分が悪い時は謝る、反省できる人ではある)



悲しくて泣いたし、ひどいと思ったよ

今回の発言、謝る気持ちはないの? と聞いたら


俺は、そんなつもりで言ったんじゃないから

謝らんよ だって凝視


私はそんなつもりじゃなくても、相手を傷つけたら謝るけどな真顔



なら私もそんなつもりじゃない時は、旦那さんには謝らないニヤリ


お互い様ですからね?物申す


これからも、私は話し合いをして、納得して進んでいきたいと思ってます



旦那がどうであれ、話し合いをしないで、モヤモヤするよりはずっと良いと思いましたので


一方的に話し合いの場を持ちたいと思いますニヤリ


覚悟しとけよ、旦那氏


私は根に持つし、執念深いよ。真顔

お腹の中は、ドス黒い物が、少なからず渦巻いておりますからキメてる


自分癒し、気分転換して、悪魔の私に心を侵されないよう、天使の私をキープしながら頑張りますよちょっと不満ちょっと不満指差し指差し


今週もあれこれありましたけど、お付き合い頂きありがとうございました


今週も皆様お疲れ様でした。良い週末をお過ごし下さいね☆♪