こんにちは

アラフィフ主婦です  

適応障害、通信制高校卒業後、在宅中の長女

小学校高学年、次女 2人の女児の母です


先週旦那さんの言葉に対して、許せない気持ちがありましたが、今のところ気持ちを抑え込んで過ごしています


根には持ってますが、取り敢えず置いておいて!

普通に接しています




手紙に旦那さんへの怒りの気持ちを書き込んだのが効いていると思います



旦那さんの言い方、今でも気になる時はあります

同調して欲しい、気楽に話したいのですが


旦那さんはいつも、解決策をすぐ口にするので、性格なんですね、きっと


すぐ結論を出したがる 男性の特徴?


旦那さんもストレスたまっている事もあるのかもキョロキョロ


当たり障りなく、心の距離を取り(私の中で爆笑)

必要なことは話し、ちょっとだけ雑談をして過ごしてます



人の言葉が気になりモヤモヤするので、家にいたくない。数年前までこんな気持ち無かったのにな



なので!! 昨日は長女と買い物に出掛けて、アウトレットで服を買いましたニコニコ


旦那さんには事前告知してから行きました


PayPay使って買ったので、現金は一切使わず

全部旦那さんの口座から引き落としですニヤニヤ



長女はボトムスを購入し、気に入りましたニコニコ


私が薦めて買った、ニットワンピは、体のラインが出るものだから、自分のスタイルが気に入らないのか、30分ぐらい鏡の前で🪞  


この服の良さを活かせない体型。。ショボーンとぼやき。

落ち込んでいるし、こちらは励ますので忙しかったです爆笑


そんなに思うほど変ではないけど

お年頃なんですね。 脚が短い、とか、腰の位置がもっと高ければ。 ヒップラインがもう少し上がっていれば。 バストがもう少しあれば。真顔真顔



長女さん、モデルさんを基準に考えてたらね、誰もフォロー出来なくなりますチュー


体の作りは変えられないしね



長女の、完璧しか認めたくない性格は、昔から変わらないなーニヤリ


しばらくは、箪笥の肥やしかな? 着てくれたらいいけど。 母としては、結構似合ってると思うのよ?キョロキョロ


まあ、色々あったけど、ポカポカ陽気で人も多く、ランチもして、良い時間を過ごせましたおねがい


オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー



次女さんの学年は、最近、揉め事が多い


snsのイジメがあり、関係ない人は席を外す様に言われ、次女は退出


関係者だけで、教室で話し合ったみたいですキョロキョロ

大勢で1人を攻撃していた構図だった様です


スマホは📱まだ持たせていない次女なので、良かったと思いました


他には、担任の先生の悪口を、使い捨てカイロの裏にぎっちり書き、担任にバレて


先生は悲しいですショボーン


みんなの前で、男の担任の先生は言っていたそうです

大人でも、けっこう堪えるし、凹むと思うのよキョロキョロ


更に別件。 

なかなかのトラブルメーカーの子が先頭になって、1人の子をからかって、絡んで揉み合いになったり



やれやれ、先生方も、やること多い中で

本当にお疲れ様です魂が抜ける


長女の時、こんな揉め事無かった気がするよ

一度、悪口書かれたメモが、クラスメイトの机に入れられて、学級会議になった事はあったな




そんな中、次女の隣のクラスはコロナで学級閉鎖

次女のクラスは大丈夫


今回2回目


いつ、こう言う事で休みになるかわからない

行きたい場所には行ける時に行っておかないと、もう冬休みの足音が聞こえて来ますびっくり


コロナも増えて来てます

私も先週、ワクチン打って、熱が出たけど頓服で乗り切りました



健康な事はありがたい、そう感じながら過ごしていこうと思います



改めて、私のブログは、けっこう、ネガティブな時もあります


読む事に、気が進まない方は、その回はスルーして下さい


無理なくお付き合い下さい


心のうちを、綴りたくて始めたブログです

良い事も、嫌なことも、飾らずに正直にそのまま書いていこうと思ってます


日記です

情報発信する事も、お役立ち情報も、何もありません


これからも無理なく、お付き合い、宜しくお願いしますニコニコ