こんにちは 訪問ありがとうございますニコニコ

アラフィフ主婦 二児の母です


適応障害 19歳 ただいま在宅中 長女

小学校高学年 思春期入り口 次女 


それぞれ日々いろいろあります 

でも、楽しく過ごして行きたいです


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


さて、先日 連休中 37度後半台の熱が出た旦那さん


以前買った 検査キットで陰性の結果が出ました

ただの風邪🤧  と言う結論


みんなして ホッとしました

次女も 検温して週明け 学校🏫に行かせました


でも旦那さん だるいから🥱

月曜日も休みました


私もお彼岸最終日

父の納骨堂のあるお寺に お花を買って

お供え物持って お参りガーベラ


産直で野菜を買って🥦🥬素敵なお花も💐安く買えて、嬉しくしながら、照れ 1時前に帰宅

旦那さん 起きていて 帰宅した私に 玄関先で


コロナ陽性出た真顔


私 

えっ?! えっ?! なんでもう一度検査したの?


意味のわからない返答してしまった昇天

追加検査キット 買っておいたから 念のため検査したのよね笑い泣き


でも 次女さんも学校に行かせてしまって

給食時間も過ぎた 今更 そんなこと言われてもネガティブ


学校に なんと報告したら??

怖くなってしまった絶望絶望



その後学校に連絡入れて、すぐお迎えに来てください との事魂が抜ける


幸い学級閉鎖にはならない

みんなに迷惑かかると 罪悪感で心がしんどいからね不安


次女も訳がわからず 不満そうでしたが

帰りの車中、はぁ? 陽性?クソッ!ムキー  怒りの愚痴💢


パパだって被害者だよ真顔でも、熱はない

咳も出ない 


前日、念のため、子供達は2階で過ごさせた

食事も 離れて それぞれ別々のテーブルで食べた


私も 距離を取って 旦那と食事

幸い、我が家はひっついて、家族仲良く肩を並べて

ベラベラ話しながら 食事する事は普段からあまり無い


食後も みんなそれぞれスマホ📱 次女ゲーム

長女は2階に上がる


旦那もひたすらスマホいじり


私は片付け

そんな雑談は無い それぞれ好きな時間を過ごす

静かなものなのです だってオール

B型ですもの爆笑


だから、今このブログ書いている現在も

次女は2階の寝室で元気に宿題 ニコニコ


オンラインゲームで

友達に宿題を聞いて 宿題溜まるのが嫌だからニコニコ

宿題こなすそうです


オンライン、こんな形で役に立つとはひらめき

陸上も選手に選ばれた事を 友達から連絡を貰う🤝


フォートナイト スプラトゥーン3

クサッ ! しね!  なんて言いながらやってる

楽しそうだから 良いけど知らんぷり



長女も自分の部屋にいるから大丈夫🙆‍♀️

私も別になんとも無い指差し



旦那さんは 物置部屋になってる 和室で隔離

昨日は次女さん パパを一度も見ていないニコニコ


非接触が好ましいので このまま乗り切れそうです爆笑


私は 旅館の女将状態

旦那の食事を盆に乗せて 廊下に置き


お食事 お持ちしました照れ なんて

女将気取りニコニコ いつまで続くかな? 


次女も朝ごはんは 2階で食べるから

トレーに乗せて 2階に運ぶ


長女は女の子の日で眠く、昼過ぎまで寝ている

ピザ風パンをセットしておきます


起きてきて、自分で焼いて食べるので

旦那とも、全く顔を合わせません🥸



あまり出かけられないから

息が詰まるので 気分転換も兼ねて

買い出しも、感染対策して 次女と一緒に買い物に行きました知らんぷり



お昼に食べたい物を買い、お菓子も買って

次女ある程度ご満悦ニコニコ


でもやっぱり、夜寝る前に

学校行きたいなぁうーん  と、ぼやいてました


退屈なら、本でも買い足してあげようかな


旦那さんも 3日も風呂🛀に入ってない

閉じこもってる部屋も 扇風機はあるけど蒸し暑い


みんな閉じこもり生活

メンタルやられなきゃ良いけどなぁちょっと不満



今週末まで、自宅待機です

好きな小説でも読み返して、脳内トリップand現実逃避目がハート目がハート


小説の原作者にこの熱い思いを

お手紙にしたためて、書こうかしら??


只今、2次元に心奪われています

気持ち悪い人です指差し指差し


でも幸せだから まぁいっか看板持ち看板持ち看板持ち照れ照れ照れ


また書きますね

フォロワーの方々、いつも 読んでくださり、コメントやいいね👍をありがとうございます