皆さんこんにちは

アラフィフ主婦二児の母です


今回、ヒヤッとする事がありました


旦那さんが熱出したガーンガーン


数日前から くしゃみ🤧連発 予兆はあった


で、この連休、天気が悪いのも手伝い

ずっとゴロゴロしていた旦那さん


昨夜、夕飯後、体調異変を自身で察知し

体温計で検温  37.7度ガーン なかなかの熱


旦那さんにしては もうかなりしんどいレベル無気力


このご時世よ? まずは考える コロナの疑い🤨

子供達を即、2階に移し  



夜は、熱で聴覚敏感なのか

いつもテレビ📺見ながら眠りに落ちるのに


テレビがうるさいえーから消していいか といい

食器の後片付けの音が不快だったか


布団を玄関に出して 何するかと思えば

車で🚗寝る といい


こちらは申し訳ないのと、車で寒いだろうと😵

思う一方で!


まあ、リビングでいつも寝落ちするから

流石に 熱出て、具合悪いのに リビングで静かに寝かせてくれ

と言われても


共有スペースのリビングだから無理がある


私だってそこで テレビ見たい お昼食べたい

テレビの真ん前で具合悪そうに寝られては


やり辛い 感染リスクもある

それにコロナの疑いもある


感染して熱出ても 私は寝込めない

実母も 麻痺で施設にいる


義母も遠方

このご時世、誰にも頼れない 私のピンチヒッターしてくれる人なんていやしない


いつでもワンオペですよニヤリ



翌日、車で一晩過ごした旦那が

私も気になり、早めに起床


車中の旦那を生存確認に行く

車のガラスが、水蒸気で曇り 中の様子を見にくかったけど


なんとか呼吸している様子は確認できた


朝ごはん配達のラインを送ったら起きて車から出てきた


検査キットを1つ買っておいたものが

ここで大活躍!!


食後30分経過してから おもむろに

玄関先で座って 検査した旦那さん


お天気良かったので 日光浴も兼ねて

お外の玄関先に腰掛けて


結果は 陰性!! ホッほんわか


子供も学校休まなくていいし

良かった  


けど、神経質な次女は 今日一日

2階でずっと過ごした


長女も2階で朝ごはんを食べさせた


私もなるべく距離を取り

近くではマスクをつけて


夕飯は子供達は離れた別のテーブルで

私は子供達のいつも座る位置で距離を取り 旦那と夕飯


とにかく、検査キットのありがたみを実感

旦那も熱が下がり、落ち着いてるので

自分で追加キットを買いに行きました


私も自宅にあった吸入器の操作も確認し直した


それは良かったけど、吸入器に入れる

薬の期限が切れていた泣


まだまだコロナの恐怖と隣り合わせ

今回は違って、良かったけど油断は出来ない現状


コロナへの備えが充分か、食料の備蓄も考えないといけない

おかゆ🥣  買わないといけないと思う


カロリーメイトとか? ゼリーとか?買い置きね。。おねだり



油断できない現状だから、気をつけて引き続き

過ごしていきたいと思います


みなさんも気をつけて!


また一週間、自分のペースで頑張りましょう♪