​やっちまった



1枚目写真


宿泊学習に向けて、服や下着🩳準備中

登山で寒いし、厚手の長袖 という事で


UNIQLO を覗いてみた

ワゴンセールでいいものがあった🤭

¥790也


重宝するハニーズよりお安かった!

可愛すぎるものは嫌う次女さんなので

無地のUNIQLOが👍


夜のパジャマは、以前買った 鬼滅の善逸パーカーをすすめたら、あっさり快諾ニコニコ


女子しか部屋にいないから、善逸パーカーでもいいらしい爆笑


100均でトラベル用シャンプーの容器を買い

詰め替えて名前を書きました


全ての物に名前を書く!!  となっているので

他の物にもひたすら名前を書きキョロキョロ


最終的なチェックは、次女と二人でやります


このまま無事に、宿泊学習出来ますようにうーん

綱渡り状態だな


制限ある中で、我慢を強いられながら

子供達ほんとによく頑張ってる笑い泣き




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今朝はお弁当の日🍱


今日は、3、4限が調理実習で、ご飯とお味噌汁を作り、そのままお昼になるので


お弁当はおかずのみ!! という事でした

朝からおかずのみ、お弁当を詰めて フルーツの梨も入れて🍐


よし❣️ 完璧  おねがいおねがい


次女を送り出し家事をしてたら

携帯が鳴り、嫌な予感がして電話に出たら


担任の先生からびっくり

何かあったのかと思ったら。。。



お弁当、ご飯も必要なんです。と先生からびっくり


ええっ?!ガーン おかずだけだと 言われたけど?  そう思っていたら


昨夜、携帯に学校からメール✉️が来ていてガーン

私、後で読もうと思っていて、忘れていたのでガーン


今日の3、4限の調理実習は隣のクラスと合同でやるはずだった


だけど、隣のクラス、コロナで学級閉鎖だから

調理実習は中止!!


なのでお弁当も、ご飯入りの普通のお弁当🍱


私、メールに気づかず おかずのみのお弁当を

自信満々に持たせてた笑い泣き


次女が、友達から真実を知らされ、心配になり

担任の先生に話して、先生から連絡が来た真顔


あーもう、何やってんの?! わたしプンプン

そんでもって  次女さんごめんねー!えーん



不安にさせちゃったよね。。


慌てておにぎり🍙作って

冷ましてから  休憩時間に 届けました


クラスの男の子で同じ登校班の子に


あー! 〇〇ちゃんの

ママー!! ゲラゲラパーパー いつも可愛く元気に手を振ってくれるので 


ヤッホーと、手を振りかえしパーパー

すれ違う、用務員の人も笑顔でした


男の子いない私には もうキュン🫰🫰ですラブラブ


学校って、すてきな🏫空間でもある


長女さんが不登校になってから 学校に行くのは

気が重かったし嫌だったけどドクロ




持っていくタイミングも大事よね?キョロキョロ

授業中、シーンとしている時に


忘れ物届けられたら クラスのみんなに

忘れ物したのバレるチュー


恥ずかしい思いさせちゃうから

休憩時間に、ザワザワしてる時に持って行った方が、周りにも気づかれにくいしね?



実は前も一度お弁当の日に

お弁当持たせるの忘れたことある


時々、大きな大チョンボをする

スペックかなり低めの カーチャンです笑い泣き


昨日、学校からメール来てて

あっ学校からメールだ!!  と思っていました


でもその時、旦那さんもいて

iPhone 買い替える話をしていて


SoftBank

からメール来たよ? と旦那に言われ


あーめんどくさ😮‍💨

電話なら今ので良いんだけどなー と思いつつ

旦那の話を優先していて、


そのうち学校から来ていたメールを開くことを

すっかり忘れチーン



言い訳するのは嫌い

カッコ悪い真顔  忘れたのは自分だしね


やってしまった事は、取り返せないので

気をつけよう悲しい


目の前の事一つにしか

集中出来ないので、他の事が入ってくると


もう一つ事が頭から欠落していくのよね


しっかり、優先順位を大事にして

人に流されないで、大事な事に目を向けないとな



今日の反省真顔真顔


泣泣泣泣泣泣泣


先日、母にお花を💐買って届けて来ました

誕生日一日過ぎたけど、翌日だからまあ良いか



こんな物 要らないわよ真顔


とか、言ってるかもね

知らんけど


たった一人の身内、私を産んでくれた母だしねキョロキョロ

家族の誰からも、誕生日を祝ってもらえなかったら、わたしは悲しい


だから嫌がられたとしても、お花を届ける💐

そして後の半分は、自分のためにやっている


自己満足だと思う


親のために、何かしら努力したと

自分で自分を納得させて、安心したいのかもキョロキョロ


綺麗事ばっかりは言いたくないし

どこか損得勘定で考えるのが 人かもね



それを露骨に、態度や言葉に出しちゃいけないけどねにやりにやり


打算的な人はすぐにわかる

話していてだんだん、寂しくなる


損得勘定でしか繋がれないから


ほんとに親しい人は

なんの損得勘定もなく、ただ話したい‼️

と思える人でしょうね



そう思ってもらえる人になりたいなぁ

難しいけど


今週も終わり

華の金曜日音譜 台風で蒸し暑いし、凄くだるかった今週。。えーん



とにかく、お疲れ様でした

皆さまも、良い週末をお過ごしください♪