​駐車の練習


先週、長女さん、2ヶ月ぶり歯の矯正🦷



歯医者まで程よい距離なので、長女さん

数日前から決心して、気合を入れて自分で運転していく気、満々メラメラ



だったのだけど汗

初心者マーク🔰、一つ見つからないあせる


真面目な長女さん

必ず車の前後に🚗初心者マーク🔰を貼らないといけないんだよしょんぼり



…ということで、歯医者までの運転は諦めて

私が運転する事にイヒ



歯医者から帰宅して、夕方ゴソゴソ、ガサガサ

初心者マーク🔰ずうっと探してた長女さん



明日買うから、探さなくていいよー?ねー


そう言っても絶対今日運転したかった長女さんでした。ぐすん気合を入れてただけにね、諦めきれず、やる気の行き場を持て余していたのねうーん




なので‼️    翌日、出かける用事もあったし

長女さん連れて、ひろーい駐車場で、ひたすらに駐車の練習‼️ウシシ


直線を走ってからの、

頭から突っ込むパターンの駐車

バックから入れるパターンのし駐車


どこまでハンドルを切ればいいのか

ひたすら確認しながら一生懸命、運転メラメラ



横に乗っていた私ですが

教官じゃないから どこまでハンドルを切ればいいか、伝えるのが すご〜くムズカシイショック


完全に、感覚的にハンドルを切ってるから

何回転半、ハンドルを右に切る‼️  とか


横に座ってて、ハンドルを切る方向を

左右間違えて教えちゃったり



ほんと、伝えるのはムズカシイわ

いや私がデクノボーなだけかも。だけどね笑い泣き

しかも、バックの連続で気持ち悪くなってきたネガティブ



長女さんは、毎日お昼頃起きてくるから

この日は 朝ごはん食べないで出発しました



適当な頃、お昼を外で食べようと思ってたから

目の前の 閑古鳥が鳴いてそうなラーメン屋さんで


遅めのお昼のラーメンを食べました🍜


ソーシャルディスタンスは なんの不安もなかったです。だって私たちだけだっだからーウインク



だけど、ラーメン🍜びっくりするほど

チャーシュー、臭くて不味かったえー?えー?


なんであんなに臭いの?

お腹壊さなかったからいいけどさ


あまり流行らないラーメン屋だろうなー

お腹空きすぎたから、最寄りのラーメン屋にしたけど


次は、違う所に行こうねウシシ

でも、久しぶりに長女さんと、ランチできて

ちょっと楽しかったです



うちに帰ってから、長女さん、ちょっとやる気を取り戻したのか、元気だった気がします



ネットで買ったイヤーカフを、イヤリングにして欲しいと頼まれたので



ヤットコ出してきて、ネチコチ不器用ながら

イヤリングパーツに付け替えてあげました


嬉しそうでした。良かったよ

また運転練習しようね!ほっこり




​水泳記録会🏊‍♀️


次女さん、先週、水泳記録会があったのですが

女の子の日で プール入れずえーん



座って見学するだけなのかと思いきや

帰宅して話を聞いてみたら


クラスみんなの記録をつけたりして、なかなか、忙しかったみたいぶー


途中、日も照りだして、暑かったそう


記録取り終えて、余った時間に

宝探しをした様で


泳いでるみんなに、宝探しの 貝殻🐚を

プールに投げ込む役目もしたそうほっこり


次女がいうに

まるで鯉の餌やり  みたいだったとウシシ


こっちー!

こっちに投げてー!!


みんなして両手上げて 投げてほしいアピール!!ニヤニヤ


次女さんが、わざと遠くに投げたら

みんな わらわらとそっちに大移動して

争奪戦!!泣き笑い


その光景は まさに 鯉の餌やり

だった様で

面白すぎたらしいニヤニヤニヤニヤ



見学していた人しか、見られない光景だねー!爆笑爆笑


笑いながら🤣二人で話しましたチョキ



プール終わっても、後片付けの荷物を持たされ、荷物が足に当たって痛かったし

最後まで先生のお手伝いが大変だったみたいだけど


よく頑張ったよグッド!



その日の夜は、ゲーム攻略本読みながら

その体制で、座って寝てた次女さんひらめき



長女さん、次女さん、それぞれ挑戦した週末でしたほっこり