こんばんは アラフィフ主婦 二児の母です


今日は母の施設移動でした



老健の施設のスタッフさんや、お世話になったケアマネさん、施設長がお見送りしてくださいました


3年間、ワガママに対応して頂き、お世話になりありがとうございました


これから色々あると思うけど、一人で抱え込まないようにねニコニコ


ケアマネさんから励ましの言葉を頂きました

ちょっとウルッと来ましたが、泣きませんでした笑い泣き




お礼を述べて、特養へ移動ダッシュダッシュダッシュ



老健から特養への移動、その後怒涛の書類への署名とハンコ付きアセアセ



相談員、栄養士、看護師さんからお話を聞き、書類のサイン



母と私の名前書き過ぎて手が痛かったですね爆笑


母も入所にあたり、皮膚感染症が完治してるか、着いてすぐ皮膚科に連れて行ってもらい、受診しました


その間私は手続きでした


受診を終えた母


お尻が痛い真顔と言って帰ってきました

やっぱりそれかー笑い



でも落ち着いて騒ぐ事なく初日終えました

ひとまず、ほっニコニコ


書類の項目に

呼吸が苦しくなったら、酸素吸入希望しますか

とか


万が一、施設に居て心肺停止したら、蘇生を希望しますか


看取りは、病院にしますか?施設にしますか?



即答できない重い内容もありましたが魂

私なりに、母の気持ちや状態を考えて、項目の選択をしました



状況に応じて変わると思うので

施設のスタッフさんと臨機応変に、対応を考えていく方向です



明日は役所へ行って、母の転出届を出し、施設のある市町村への転入届を出して来ます


午後は長女の矯正です


明日もマイペースに頑張ります

また書きます