こんにちは  アラフィフ主婦二児の母です


通信制高校卒業、現在進路決まらず教習所に通う長女さん

小学校高学年になった次女さんは思春期入り口


そんな娘たちの母です



今日は次女さんの話



少し前に、次女さんたち遊び仲間の間でブレボー

ブレードボード🛹

が流行りだしました



友達が真似をして買って貰い、互いに教え合い、ブレボー人口はどんどん増えました



集団でわらわらと、騒ぎながら楽しそうに

ブレボーで滑って遊んでいました



楽しそうでいいなあ。車に気をつけて🚗

そう思いながら見守ってました



そんなある日、

学校から🏫、ブレードボード禁止令が出されましたキョロキョロ



誰かが路上のど真ん中にブレボーを置き去りにして、そのままどこかに行ってしまい



ブレボーが道路の真ん中に、放置されたまま‼️

そして、そこを通りかかった車が🚘大変迷惑だと

学校に通報があったようでキョロキョロ



以前、自転車🚲がど真ん中に置いてあったときもあったなー

注意したことあるけど、あの子かなぁ?今回の件も笑い泣き笑い泣き



それ以来、次女もあまりブレボーをうちの周り以外でやらなくなりました



でもこの前、友達と久しぶりに盛り上がって、楽しくなってブレボーを道路でやっていたら



うちの近くの、同級生の家のおじいちゃんの車が通りかかり



うちの次女を含めて他の子達も、車の邪魔にならないように、すぐ避けました

その後は滑るのをやめましたキョロキョロ



しかしその車は、わざわざ引き返してきて



学校に通報するからね?!プンプン



そう言って、去っていきましたえー



その後、学校の先生が来て

注意喚起があったそうです



怒り💢のせいで、あまり多くは語らなかった次女さんでしたがキョロキョロ



一部のマナー違反の人の行動で、ブレボーが禁止になった次女さん達



確かにね、道路のど真ん中にブレボーを放置されたら イラッとしますキメてる 多分私も同じくね




道路で滑っちゃダメ🙅‍♀️なんて

道路以外やれる所無いじゃん‼️チューチュームキームキー


まじムカつくムキー死ね←(やめなさい!!)真顔



そんな事言って怒りを露わに💢していた次女さん




うちの町内会、公園がけっこうあります

だけど子供たち、集会所のある大きな公園と、もう一つ、ブランコがある公園では遊ぶけど



その二つ以外の公園はあまり使っていません

誰も寄り付かない公園もあるし



子供たち、コロナ禍で外出も出来ないし

せめて友達とは楽しく遊んで欲しいキョロキョロ



無駄に多い公園を、子供たちが遊べるように

コンクリート舗装して

スケボー🛹やブレボーができる公園にしてもらえないかなキョロキョロ



うちの町内

町内会費無駄に貯まって、たまりすぎて使い道で揉めてるから、子供達のために使ってくれないかなキョロキョロ



もちろん、ぶつかったり、怪我のリスクもあるけどね

それは自己責任としてねキョロキョロ




ついでに犬を飼っている🐕飼い主さん

散歩中の犬のフンは責任を持って持ち帰って下さいキメてるキメてる



うちの前にも、よく落ちていて

本当に迷惑です。ムキー

私はそのまま放置してます



風化して消えてなくなるまで待ちます

決して片付けないですキメてる



散歩して犬のフンを片付けない、飼い主さんへの見せしめだと、勝手に思っているのでプンプンプンプン




そういう面もちゃんと責任を持って欲しいですね



町内会、ないと困るコミュニティだけど

時に色んな意味でめんどくさいですねニヤリニヤリ



今週もお疲れ様でした


暑くなったり、気候の変化に体がついて行きません。皆さんもご自愛くださいませニコニコ