今回は少し辛かった


こんにちは  訪問ありがとうございます

アラフィフ主婦 二児の母です


昨日は母の病院付き添い🏥でした


昨日の母は 終始、うつらうつら目を開けず


話しかければ  それには 短く 返事をするだけ


食事は、なんとか摂っているけど

その量はムラがある


改めて、母を見て思う事


麻痺した左側の手 


施設で流行した、皮膚感染症で、角質が鱗の様に

はっきり見えて、カサカサ


保湿剤を塗ってもらっているけど、治りが悪い


左半身は麻痺しているので、拘縮して手もダランとしている


目も、目をつむっていて、小さく見える



親が少しずつ弱って行くのは

やはり辛いですね



入れ歯が入れば、食事も改善してほしい真顔

食べなければ、免疫力が上がらない


すると怪我も治らない



出来るだけ食べられる時には

栄養を採って欲しい


病院に行くのも、入れ歯も

前向きに考えてくれているのは嬉しい泣き笑い


せめて、長女が成人式を迎える写真は見せたい


そこまでは、頑張ってもらいたいぐすんおねだり



肝心の床ずれは

かなり小さくなってきていて、それは良かったにっこり



次は2週間後 さらに良くなってて欲しい赤ちゃんぴえん



明日は思春期外来


明日は長女は久しぶりに思春期外来


自動車学校で🏫🚗忙しいからあまり

行くのに気乗りしないニヤリ


受診して、そのあと二人で回転寿司で

ランチしようと誘ったら、ちょっと明るく返事したのでおねがい



スイーツ🍰🍨ラーメン、うどん、ポテト🍟


お互い好きなものを好きな量食べられるし

気楽ですよ爆笑



それに、今後のことどう考えてるか

長女の思考を先生に引き出してもらおうニヤリ


私の知らない何かが引き出されるかもしれないしねニヤリ



今は自動車学校🚗で忙しいけど

それが終わったら、燃え尽き症候にならないといいな



バイトしなよって圧は軽ーく掛けて置いてるから

どうなるかなニヤリ



自動車学校、まずは頑張れ


今日は桃の節句、ちらし寿司作って食べました

また一年健やかに娘たちが過ごせます様におねがい


願うは家庭の平和から、世界の平和へ

戦争早く、停戦になります様に


土曜日は旦那はゴルフ

女子で気楽に過ごします♪ウインク


ではまた書きます お読みいただきありがとうございました飛び出すハート