​次女と買い物


こんにちは アラフィフ主婦二児の母です


今週末は、次女と土日に買い物に行きました


消しゴム、宿題を入れるクリアファイル、鉛筆✏️

東京リベンジャーズ漫画本1冊


バッグ👜につけるキーチャームなどなど

雑貨、文房具を買いました


100円ショップでは、バスボム、朝食べるパン🥖

女子だけの分爆笑旦那のは無いニヤリ

そして手芸用の綿を買いました



そのワタを詰めて、上の写真のミニクッションをくれました


ママがお婆ちゃんになったら開けて

と言われました。 中にお守りが入っている様です


未来のタイムカプセルみたいで、楽しみですニコニコ



買い物中も、私がそばにいないと落ち着かないみたいで、私はあまり見られませんでした


買わなくても、商品を見てるだけでも楽しいんだけどなぁ 


お小遣いを年俸制にして、1年間、そのお金でやりくりさせようと、今年から挑戦


何かと、親に買わせようとする

まあまあズル賢い次女ニヤリ


テストの成績が良かったり、何か頑張ったご褒美には買ってあげる様にしています


学習用品と、本は買ってあげる事にして



お金は使ったら減る💰という感覚を身につけてもらいたい狙いです


親が出してあげてたら、お金が減るという感覚が得られない気がしてキョロキョロ


年俸制にすれば、一年持つ様に考えて使うからニヤリ


自分で払いなさい!えー  そういうと、むすっとします爆笑  お金が減るのが嫌なんでしょう



物欲が強い次女には、大切な感覚‼️

今から徐々に身につけてもらわなきゃチュー


でも久しぶりに出かけられて楽しかったおねがい


土曜の夜は、次女がマックが食べたかったから、みんなでマックにしちゃいました


久しぶりで、とても美味しかったおねがい






​長女慌てる

長女さんは自動車学校🏫🚗通い始めて数日


迎の車が自宅前、と言うはずなのに

なぜか変更前の場所に車が来て


慌ててその場にダッシュ💨💨

その際、すってんころりガーンガーン


膝と、くるぶしと、手のひらを負傷驚きネガティブ煽り


傷パワーパッドで治療中赤ちゃん泣き

手のひらの傷の方が深かったネガティブ


早く治ります様におねだり


進路の事は、どうするか聞いても

返事を濁すだけキョロキョロキョロキョロ


まあ、浪人してまで進学する気力無い

とも言ってたから、その方向性は薄いかもキョロキョロ


まあ、なんでもいいやニヤリ元気にやってくれるならそれで良い爆笑



卒業式は、入学式と同じホテルの広間でやれるそうです


それだけでも、まず良かったけどニコニコ


でも保護者の出席の有無は、お便りには書いてないキョロキョロ


どうなるのかなぁ  出席したいなぁおねだり


また明日から1週間、頑張りましょうウインク

お休みなさい🌙💤