こんにちは! アラフィフ主婦 二児の母です 
 
高3受験生長女、進路が決まらぬまま受験を終えた娘泣き笑い そして小学生娘がいます


先日のバレンタインデーは
コロナ禍もあり、手作りチョコは家族だけにして美味しく食べましたおねがい


何年か前に一度作ったトリュフチョコを
団子を丸める手順で😆


ココアパウダーは、手隙の長女さんにまぶしてもらい、手伝ってもらいました😊


次女さんも友達からチョコもらって、お返しのお菓子を渡すにも、
友達と予定が合わず、未だ渡せてない😅


みんな買って渡している
手作りも難しいご時世よね🥲



​母の付き添いで、昨日は午前中からお昼挟んで施設に送り届けるまでに、1時半までかかりました


前回の時と比べて、なんか傷が酷くなってるんだけど??😭

なんか、傷口えぐれてるように見えるし😭
出血🩸してるし??


もう見ててかわいそう😢
痛い、やめてはもちろん出ました
怖がりの病院嫌いだから🏥
😞

今回、お薬をひとつ増やされました


施設には、お抱えの先生がいて、お薬があるので

処方箋も、お薬ももらわず、必要なお薬が分かる、メモ書き程度の物でいいと言われた


診療請求の面で、なんか面倒な事態になるかららしい🤨


でも、診察した先生が
院外処方なら問題ないだろうと


院外処方箋 を出してくれた
でも、受付の事務の方が言うに


院外処方だと、あとあと請求がややこしくなり、実費で払い、後で申請すれば戻ってくるけど


面倒な事になるらしいので
院外処方箋につかれた先生のハンコを消して、メモ扱いにして、


施設の外には絶対処方箋を出さないで下さいねと、念を押されたキョロキョロ


なんかややこしいけど、まぁなんとか理解したよ
キョロキョロ
処方箋を門外不出にすればいいんでしょ?

やりとりしている傍で、母が後ろからひたすら


もぉー帰ろぉーよぉー  を連呼魂が抜ける
待って‼️  と制しながら話をすませた


結果、施設に戻って
そのやり方で正解だったらしい ホッ😓


帰りのタクシーの中で
お疲れさんのチョコレートを
母の口に入れてあげました😌

時間をかけて食べてました

そう、あとは入れ歯の話し
つける方向で納得してくれました 

柔らかい食事だと、食べる楽しみも減るよね赤ちゃんぴえん

次は2週間後
少しは傷が治っているといいなぁ😞😞



​長女さんを連れて、この前、自動車学校の入学申し込み手続きをしました


そして、当然視力検査をするわけで


長女さん、見事に
視力検査、アウト!!😅

そりゃそうだろ😅
暗いところで寝転んで、横目でほぼ一日中、スマホいじってりゃ、そうなるわな?凝視凝視


見事に右目と左目視力に差が出た泣き笑い
横になり下になった方の目が、視力が悪い


初めての眼鏡👓を購入しなきゃならず
眼鏡屋へ🤣


視力検査して、なんかいろいろ測定して
度数を合わせて、店内で暫く様子を見て


なんだかんだ2時間。予約して行って正解!! 

人生初のメガネにしては
けっこうハードな度数ですねーと

受け渡しの時、お店の奥様に言われた
当然だろう!🤣


まあ、気に入ったものがあって良かったよ



​最近のメガネは本当にオシャレ👓
ただ、金額もそれなりに笑い泣き


10代に人気のメガネを聞いたら
いろいろ持ってきて勧めてくれました


対応は、書き込みにあった通り、とても丁寧

長女も私も、意見が綺麗に一致して
割とすぐに決まりました😊


素顔を邪魔しない、自然な雰囲気の眼鏡😌

ただ、正直なところ3万円台にとどめたかったなー泣き笑い

まぁ、とても気に入ったから
いっか爆笑


でも、フレームが
アルコール、洗剤、石鹸、あと熱に弱いと
受け渡しの時に言われたのは


ちょっとなー でした🤏


午後の受け渡しは、長女さんが珍しく!!おねがい、友達と会う予定があり、私が1人で行きましたにっこり


このご時世、手指消毒は必須でしょ?
アルコール消毒してメガネ触るのは当たり前だし

決める前に言って欲しかったなー凝視


まあ、でもこれで自動車学校に通う🚗🏫
準備は一つ整いました


長女さん、新たな眼鏡ライフを
ファッションとして楽しんでね


丁寧な対応のお店だし、
私も老眼鏡、このお店でお世話になろうかなー😊


お読み頂き、ありがとうございました😊