報告は大事


こんにちは!  アラフィフ主婦 二児の母です



中1で適応障害、現在通院中高3、受験生長女

小学生中学年次女は、思春期入り口



チューチューチューチューチューチュー


我が家は、お米を義実家から送ってもらっています


30キロの米袋を送ってもらっています

お店で買えば、すごい額になりますポーン



旦那さんもお米をたくさん、食べる人なので

本当に助かってます爆笑



つい先日も、お米を送って貰いました



ですが、うっかり、


おこめ、着きました!!

の連絡を忘れてしまったタラー


昨日、義母から私のケータイに電話がありました☎️



トイレに入ってて、出られず気づかずタラー

旦那のケータイに連絡がいきました



内容は、お米が届いたかどうか?!

確認の電話☎️でしたタラー



ヤバー!! お米着きましたの連絡、すっかり忘れてたチーン


いつもは、LINEで 

お米、着きましたぁ! ありがとうございます😊


そんな感じで、サクッと報告して終わるんですが



どうやら、お義父さんが

米が着いたのか、どうなのか!! 連絡は無いのか?!


お義母さんにうるさく聞いていたらしくアセアセアセアセ



急いで折り返し電話して、



いやー! 米が届いた時、不在で再配達頼んでたら、お風呂の時間🛀に着いて、バタバタしてたら

すっかり忘れてました ごめんなさい🙏🙇‍♀️アセアセ



かなり、言い訳がましくお詫びしました笑い泣き



いや、正直、届いた米袋が視界に入っていたのに

         ↓

     お米着いた


という思考回路に至らなかった私っ!!

ダメでしょ🙅‍♀️🙅‍♀️👎👎!!



無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力


いつも連絡してるのに、忘れた理由。。。



多分、施設からの母が不調

の連絡に、テンパったもやもやもやもやショックショック



その事に頭がいっぱい!!



早く着替え買って、準備しなきゃ!!

それに必死だったんだと気づく不安



でも、そんな事情、義実家には

全く かんけーない話爆笑



報告は忘れずする!!


改めて我にかえりました

気をつけよう!!凝視凝視キョロキョロキョロキョロ










長女テスト


先週から、長女は後期テストが始まった



テスト勉強はしてます

部屋に入るとレポート散らかってるし、やってた痕跡はあるので、それはホッとした爆笑



でもね、入試の申し込みの〆切、もう目前なのだ

進路調査書書いて貰うにも、もうギリギリっ

キョロキョロキョロキョロ



今朝も、

受験どーするの?


そう聞いても返事を濁すだけ


私、

第3期にするの??



長女

うーん 。 ぬるっと頷く笑い泣き


もう、母さん知らないっ!!

そう言いたくなった、今朝の一コマでした!!泣き笑い泣き笑い


まず、無事、高校卒業が目標だなっ

このままの状況だと、卒業式、どうなるかなチュー



保護者も参加したいぞっ!

だって、3年間送迎頑張ったんだから、その努力も報われる瞬間見たいよっ笑い泣きおーっ!



今週も、健康第一で過ごしましょう!