こんにちは


アラフィフ主婦二児の母です


通信制で受験生、高3長女は

適応障害通院中 ただいま受験にトライ準備中??


漢検二級、明日テストなので送迎します

その合間に買い物を済ませる予定です


受験生なのに、やる気モチベーションタダ下がりと見受ける長女さん不安真顔


ちょっと言い方悪いけど、私もどーでもいいと思えてくる最近


こっちが躍起になっても本人がシラーッと

しているので、無駄なエネルギー使いたくない


今まで期待して突き落とされてきた事は何度もあるので


諦めてるくらいで向き合うのがちょうどいい

放棄してるわけじゃない物申す物申す


頭のネジ、ちょっと緩めて

ドンと構えてるくらいがいい看板持ち看板持ち


まず明日の漢検二級頑張れだだっっキメてるキメてる



ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1



施設に入所している母です

ただ今要介護認定3です


だけど、以前は要介護認定4、ずっとでした

自治体の基準の違いで厳しいのか



でも以前より、状況は悪い事になっている真顔



施設からの電話が☎️📞かかって来ると、毎度ドキドキ驚き



最近は、寝返りが打てないから、床ずれができて、肘の皮膚がめくれる褥瘡(じょくそう)ができて報告の電話



今日は、かかとに床ずれが出来てきて

かかとを浮かせるために、膝下に入れるクッションを用意して欲しい  と施設からのお願いの電話



その他にも、かかとが床ずれできてるから、

介護用品の業者に来てもらい、それ専用のシューズを本人も交えて相談して、買うことを検討していることも報告された



実際、履いて確認するのが一番だから

お願いしますと、即答した




大きな病気は無いけど、手首が腫れた とか

車椅子からずれ落ちて👩‍🦼、頭打ったとか



施設も一生懸命やってくれているのはわかるけど

ちょっと、マンパワー不足を疑ってしまう



コロナに気をつけなきゃいけない上

皮膚感染症が起きたり、車椅子からのずれ落ち、

度重なる、床ずれ



食事も自分でするのが大変になってきている



あとどのくらい、母は頑張ってくれるだろう不安

左半身麻痺で、右側しか動かないから


右側も負担がかかり、体が痛い

そしてたびたび床ずれ


夫には先立たれネガティブ



私だったらとっくに投げ出したいところだ絶望

なにを心の拠り所に生きたらいいのか



頑張ってくれてる母にありがとうと思う 

早く孫を連れて、面会させてあげたい


私たちが面会に行くまで

何事もありませんように!!!!ネガティブネガティブ



今のままでなるべく持ち堪えて欲しい

面会できるまで、待っててね‼️物申す物申す物申す物申す



コロナのバカやろームキームキー真顔真顔




最後までお読みいただき

ありがとうございました