こんにちは 

ただ今高3、受験につまづき中の長女



今日、先生に薦められた学校見学に行ってきました


立派なキャンパス、図書館、講堂や体育館や綺麗な食堂

素晴らしい設備の学校



そして、ちゃんとした志を持って学んでいる生徒さん。長女が希望する学部は、4年大学に編入できるシステム




そして編入する生徒が半数を超えるそうだ



本命の大学が受からなかったからと、仕方なく受けるにはあまりに失礼で。。ショボーン



将来の目標が決まらず、宙ぶらりんな自分の至らなさに、情けなくなった



長女の心境はそんな所なのかも知れませんキョロキョロ



帰りの新幹線の中で、泣いていたのでしたショボーン



とにかく、押し付ける気もないので

今はそっとしておきますキョロキョロ



朝早くから移動して、無事に見学を終えられたことは良かったなニコニコ



結果、悲しくなった長女だけど、受けるか否か

判断する材料は得られたと思う



お昼に学食で一般人も食事できたようだけど

長女さんも帰りたそうだったので




究極に空腹だったので


地元に戻ってコンビニで甘いものや、おにぎりを買い込み、3時過ぎに遅いお昼を食べました



夕飯のカレー、入らなかった私たち笑い泣き



明日は休み。家族全員休み



ゆっくり休んで、また頑張ろう



最悪、進学決まらなくても、いいよ



母は、そう考えてしまうのでした



今週も頑張っていきましょうおねがい