訪問、ありがとうございます。ニコニコ




ブログ初心者ですので、手探りです笑い泣き



改めて、ブログを始めるきっかけになった事を

ちゃんと書こうと思います



私はアラフィフの専業主婦です

高校生と、小学生の娘2人の母です



転勤族なので、周りに親戚縁者はいません

一人娘で、結婚して、遠方に嫁ぎました



なので、育児もほぼワンオペで頑張ってきました



高校生の娘は、中1夏休み明けから不登校、現在は、通信制で、スクーリングや、レポートも頑張っています



今年から高3です。進路の事でナーバスになる事もあると思うけど、見守り、支えて行こうと思っています



次女は、小学校中学年です。体を動かす事が大好きで元気いっぱいです



ですが、中学年ともなると、そろそろ、友達関係のことで、モヤモヤし始めている時期です



2人とも、難しい時期になって来るので、サポートと見守りをしっかりしたいと思います



私も年齢的に、更年期の入り口で

モヤモヤしたり悲しくなったり、イライラしたり、生きてる意味あるのかとか、1人論争チュー



一時的なコロナの影響もありますよね、きっと


思春期と更年期のぶつかり合い?

最悪の構図ですが、のらりくらり、やっていきたいです爆笑


私がアラフィフなので、親も高齢者の域です

現在、母は施設にいます


父も近年、亡くなり、この事もあり、実家を売り、母も、遠方の施設から、私の近くの施設へ呼びました



やっと、面会ができる距離に呼べたと思った矢先、コロナウイルスのせいで、面会出来なくなりましたショボーン


去年は、コロナで面会出来ない事を分かってもらえず、テレビ電話での面会では、かなり辛く当たられましたショボーン

現在は、母もコロナを理解し、ワクチンも打ちましたし、
母の辛い気持ちを手紙のやり取りで、受け止める日々


実家も売却したけど、今になって、色々と、思い出して、辛くなる時もあります


年数が経つにつれて、逆に後悔の念が湧き出します


父の愛用していたシャツや帽子などの遺品、もっと取っておけば良かったと


目を閉じると、今でもはっきり実家を思い出せます


現実逃避だけど、実家はパラレルワールドに、きっとあります爆笑



ことの始まりは、電話で母が体調不良を、私に話したことです


当然、私は心配なので、病院行った方がいいと言いました


母は病院に行きました
ですが、気難しい母なので、
先生との相性が悪く、ものすごい憤慨した母でしたムキー


怒りの矛先は私に向きましたガーン


〇〇が病院に行った方がいいって言ったから、こんな嫌な思いをした


と電話で、すごい剣幕で私に言ってきましたびっくり

私も神様仏様でもないので、当然、ふざけんなって怒りましたムキー

と同時に、自分の親なのに、情けなくなりました。悲しくなりました


私の心配の気持ちも理解できないのかと


病院に行くきっかけは、私であっても、その後の事は、自分で何とかするべきでしょうと怒りましたえー


その後、母は、お薬を貰いに、父と2人で薬局へ迷いながらたどり着いて、やっと貰ったお薬


放置したら怖いと言われる、高血圧の薬もありました


病院で検査して、数値もはっきり出て、
このままだと死にますよ


と、先生にも言われたかな
年数経って忘れてきましたが


ですが、その薬は、冷蔵庫に入れられたまま、飲まれる事はありませんでした


病院なんか行かなくたって、ちゃんと食べてるから大丈夫よ!


病院嫌いで何の根拠もない、母の自信のせいで





この出来事が、父が亡くなり、私の実家の幸せが崩れていく、全ての元凶だと思っています


私の遠方へ嫁いだ事も、原因ではあります


タイムマシーンがあるなら、
この時に戻って、過去の私や母に、そんな事言ったりしちゃダメって 
言ってあげたいです

今でも後悔してます


長くなるので、また次にします



暗い話にお付き合い頂き、ありがとうございます