このチームの“あの後” | Thinking&Moving~toshiの本音で書いてますが何か?

Thinking&Moving~toshiの本音で書いてますが何か?

日記やコラムを中心にいろいろなことを本音でつづります。
“書きたいことはしっかりと書く”というのがモットーです。
※従って、荒らされることを避けるという意味も込めて、コメントは一切受け付けておりません。

こういう記事がありました。

https://www.asahi.com/articles/ASL6C5WB3L6CUHBI035.html

そうです。

一昨年の秋に飛行機事故で監督や多くの選手が命を落としたシャペコエンセです。

私は今でもチャリティの意味を込めて買ったユニホームを持ってます。

そして、順位は以下のリンク先にある通りになってます。

http://sekainosoccer.com/brazil-campeonatobrasileiro-seriea#more-169

決して強いわけじゃありません。

でも、勝ち負けとか強い弱いなどよりも大切なことをこのクラブからは私も学ぶことができたと思っています。

だからこそ、これからも注目したいです。