はろー。


しばらく宇宙に行っておりました星彦です🚀








長編映画の撮影が始まりました。


一年計画です。


脚本を仕上げ、1stシーンの撮影をする。


まずはココから。





その目標がこの2ヶ月で達成できました。


ここまでは予定通りきています。


ここからクルー集めです。


FMTM号には沢山のクルーが乗ってくれていますが、映画づくりにはまだクルーがいません。寂しい!!!


だけど、何もかも勉強です。



映画なんて完成してから発表するのがお洒落だと思いますが、僕はもうなりふり構ってられんので、皆さんにはこうしてお伝えしてしまうのです。


応援してくれたら嬉しいな。


力になってくれたら嬉しいな。


一人では何もできないから。


なんもしてあげられんって方は心の支えになって下さい。













今回のロケでは劇用写真撮りでトミー(富田大樹くん)に参加してもらって、最初の数日は彼と二人での宇宙旅行でした。


約一週間のロケでしたが、


なんか色々でしたよ(笑)




行きのバスで、横に乗ってた女性がバッグを丸々置いたまま途中下車して、あまりにも堂々と置いていたので休憩のために降りたのかな?と思ってしばらく待っていたけど帰ってこなかったので運転手さんに聞いたところ、この駅で降りる方だと言うので走ってバッグを届けました。


で、自分達も目的地に着いたので下車してしばらく行動してたらさっきのバスに財布を落としたことに気づいてしょっぱなから死んだと思いました。


したらトミーが、「さっきいい事したんで返ってくるはずです」って言ってくれて。


そしたら無事バスの中にあったらしく、しかも奇跡的にまだ割と近くにバスがいるようだったのでなんとか救出に成功しました。



これはまだ序ノ口。この撮影期間中は話せば夜があけるくらい様々なトラブルの連続でそんな事ありえるん!?みたいなことばかりでしたが、その全てにギリ奇跡で乗り切ってきました。


そして何より、出会う人出会う人みな優しくて、それを見習っていい事したら返ってくるからって



『いい人ポイントを貯めよう』



ってトミーと言い合っていました。



でもみんな本当にいい人すぎたので


『俺ら借金しまくってんね』


って笑ってました。








僕は比較的ネガティブな事から頭を切り替えるのが得意な方ですが、トミーがいつも前向きな言葉と行動でいてくれたのでこれには本当に感謝しかありません。



彰夫と二人で始めた長編映画づくりですが、ここから沢山の方と関わっていくし、トラブルも山のように待ち受けていると思います。



そんな山の初号で、トミーの姿勢から学んだ事はとても大きなものでした。








途中から合流した彰夫とも、死にそうになりながら撮影して、良いカットが撮れた時の喜びを分かち合っていました。


こんな無謀な戦いを共にしてくれているのは嬉しいよ。







今年は初日の出に願掛けもできました。


公開できる日を夢みて


一歩一歩あゆんでゆきます。










帰ってきたら仕事が山積み。


とりあえず朝早く起きるという習慣がつきまくっていたので、今朝あさいちで確定申告を終わらした俺は大天使ウリエルでした👼 


明日は朗読劇の場当たり。


一つ一つ大切にしていこっと!












P.S.

今日は事務所に行きまして


バレンタインの贈り物やお手紙を全て受け取らせて頂きました🍫✉️


沢山あったので嬉しかったです☺︎


みんな、俺のために色々考えてくれてほんとにありがとね。


また元気に会える日を楽しみにしてる。


だから、健康に気をつけて、お仕事や勉強、頑張って下さいね。




See me soon🌙