どうも

本日は撮る側の撮影の仕事で一日外出中

とるひこです📷






映画、とかの撮影ではないんですがカメラを触っている時間が幸せだなと。

写真や動画や映画の座談会イベントとかやりたいねー☺︎









改めまして。

昨日はバースデーイベントを開催させて頂きました❗️アフターのトークライブも含め無事に終えることができました!

各部、沢山の方にご来場いただきまして、

本当に本当にありがとうございました😭





めちゃくちゃ幸せな一日で

今朝起きてびっくりしたのが

両頬が筋肉痛で痛くて


と思ったら、昨日一日中笑顔だったからだ!という事に気付きましたw








各部、かつての共演者の方々からお祝い動画を頂きまして、

TAKAくん、田中晃平くん、松村泰一郎くん、苅羽悠くん、小笠原健くん、水谷あつしさん、柏木佑介くん、野見山拳太くん、杉江大志くん、千葉瑞己くん

皆さん本当にありがとうございました❗️

やっぱり嬉しいし、みんなとの関係性やみんなの素敵さを語る時間が好きだったりします。また皆さんと共演できるよう頑張りますね!




今回も様々な企画をご用意しました!


一部はブラックジャックと野球拳と何人ゲームとを掛け合わせた『リアルブラックジャックゲーム』


負けるとどんどん服を脱いでいき・・・

果たして、俺は裸になるのか!?

というゲームでしたね笑






二部は今回のイベント用に書き下ろした

『For your happiness』

という作品の朗読劇。



おめでとう

と言ってくれる人が周りにいるってすごく幸せな事なんだなぁって感じる作品でした。

お客様参加型の朗読劇で、こういうのあんまりないと思うので僕も新鮮で、ラストはリアルに感動しました。






三部は『ロミオとジュリエット』ならぬ、

『アキオとジュリヒコット』

という小芝居をやらせて頂きました。






ナニコレ感。

まず何で俺がジュリエットなん?って事と

何で衣装まであるん?って事が謎でしたw



腕ゴツすぎて、ぜってーこの天使武闘派だろうという感が否めませんw





羽もプレゼントでお客様の元に飛んで行ったのでご覧の通り。


『ロミオとジュリエット』と画像検索でググると最初に出てくるディカプリオ様とクレアデインズ様のロミジュリにそっくりなんで是非w


ロミジュリを題材にした作品、ちゃんとしたものを一回作ってみたいなと思っております。






イベントでは悠(苅羽悠くん)もサプライズでプレゼントを持って登場してくれたりもして、めっちゃビックリしたのと、リアルに欲しかったものを頂いて、ソレが一体何なのかをお客様に説明するのも忘れて喜んでしまいましたw



これ、カメラ機材を保管する保湿庫です✨

悠のEnd of Nightがおもろすぎて一番笑いましたw











そして。今回で彰夫とは3回目のバースデーイベントになりました。安心安定・不安定の彰夫ですw

企画段階から色々一緒に考えてくれて今回も沢山助けてもらいました。

彰夫も俳優なので僕の中では"司会者"という扱いではないんですが、いつもその枠を越えて盛り上げてくれて、もう感謝しかないですね。










彰夫、今回もありがとうございました!



















最後になりましたが。

昨日のイベントを通じて、アフターのトークライブを通じて感じた事を書きますね。






応援しもらえるって、もうマジで心強いです。


凹んでいる時に心を癒してくれるのもみんなだし


気力が無くて舞台に立てない!って時に奮い立たせてくれるのもみんなだし。





特別な事をして欲しいわけでも

素敵な言葉をかけて欲しいわけでもなくて

いてくれることが心強いのよ。





一つの作品で知ってもらって好きになってもらって

また別の作品を観てもらって。

って、ここまではよくある事かもしれませんが、さらにその次がある事は凄いなって思うんです。



だから

「『今年もまた』バースデーをお祝いできて嬉しいです」

と言ってもらえた時はなんかすごい嬉しくて。




一年以上応援してくれているってやっぱ凄いな。って。

僕には1年間応援してくれている人も

2年の人も

3年の人も

5年の人も

7年の人も

10年の人もいます。


僕にとっては様々な時期に出会ってくれた皆さんの存在が僕の俳優としての歴史であり誇りでもあります。


この期間に、見なくなったお客様も沢山いらっしゃいますが、今でも変わらず大切な存在です。


またいつか、かつての僕からは少し歳をとった自分のお芝居を観てもらえたら嬉しいよね。






そして、今応援して下さっている皆様の

日常の楽しみや癒しや

元気が出ない時は励ますことができ

人生に悩んだ時はそっと肩に手を置いて応援できたり

そして、ギュっと胸を鷲掴みにするような芝居ができるような男でありたいです。









































メイクさん「ハーフアップにします?」

としひこ「え、あんまりやったことないし、俺ハーフアップ似合わないですよ?」

メイクさん「トライしてみます?」

としひこ「女性ってハーフアップ好きなんですか?」

メイクさん「んーどうだろう」

としひこ「やってみましょう!」























これからも、

よろしくね。









































P.S.
プレゼントやお手紙、沢山ありがとうございました😭

一旦事務所に送って頂きましたので、僕の元には24日に届くようです!

また改めてお礼させて頂きますね♬