どうも



キッチンを汚したくなくてなかなか初料理に踏み込めません、うぶ彦です🍳

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか😊






 

僕はボチボチ新しい部屋にも慣れてきた頃です♬

 

 

 

そして少しだけ億劫だったけどようやく旧家に行き、最後の大掃除をしてきました。

 

 

 

今まで退去の時にこんなに綺麗に掃除したことないってくらい、綺麗にしてきました。

 

 

 

凄くお世話になった部屋です。

 

 

 

僕を救ってくれた部屋でもあります。

 

 

 

最後、部屋を出て鍵をかける時に部屋を見ると

 

 

 

ここに引っ越してきた日の事を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「4年間ありがとうございました。行ってきます」

 

 

 

 

 

 

 

そう言って鍵をかけてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住み慣れた街

 

この街、大好きだったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上京して住んだ街は色々あってね。

 

 

最初は銀行(会社)の寮で

 

配属店が全国津々浦々、いっぱい支店があるんだけど、俺の配属先は『本店』だったんですね。

 

住所見たとき『千代田区丸の内1-1-2』

 

いやほぼ日本の中心地やないか!と思いました。

 

 

 

で、配属寮が『綾瀬寮』で『五反野』が最寄駅ですって聞いて、

 

お!五反野!聞いたことあるど!!

 

と思ったら、『五反田』ではなくて『五反野』で

 

一文字違うだけでその差はデカくてw 

 

五反野は北千住よりさらに川を一本向こう側に渡ったところにある街でした。

 

 

 

銀行を辞めて俳優になるぞ!って決めてからしばらくは転々とルームシェア(ゲストハウス)の時代が続きました。

 

雑色

野方

六本木

 

それ以降は別の街に越して、一人暮らしの時代に入っていきました。

 

 

 

 

『住めば都』とはよく言ったもので、どの街もすぐに馴染んで好きになっていきました。

 

 

 

 

 

 

皆さんも、今の住んでいる街が好きですか?

 

僕も今の街、すぐに好きになるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

今日7月24日は

 

田中稔彦 FC『Fly me to the moon』の発足1周年記念日です☺️

 

 

今日ね、満月なんだよ♬

 

月にちなんだ名前のFCだから、そういうの単純に嬉しくなってしまうよね。

 


 

記念に送って頂いたお花も月のようだね。ありがとうね☺︎

 

 

 

FCを作るかどうかって迷ってたんだけど、

 

作って良かったなぁって思いました。

 

 

 

Homeと言ったら大袈裟かもしれませんが、みんながいてくれて

 

「おかえり」「ただいま」

 

って言える場所のような気がしています。

 

 

 

コロナの事もあって、スッゲー不自由!!!って何度も思ったけど、

 

でもこんな時期でも工夫してみんなと繋がれた1年って

 

俺にとっては特別で、とても幸せでした。

 

 

 

 

 

みんな、ホンマにありがと☺︎

 

 

 

これからもマイペースで続けていきたいと思うので

 

キャプのこと、よろしくね🚀