今朝久しぶりに胸筋の筋トレを再開したら
 
しばらく萎んでいた胸筋がパンプアップで膨らんで
 
おかえり大胸筋\(^^)/
 
という気持ち悪い自分に気付きましたとしひこです。
 
 
 
 
 
『剣が君』のおかげで朝早く起きる習慣がついたのか、舞台が終わっても早く目覚めて時間を無駄に過ごす事なく、今日は色んなことができて充実した一日になりました♬
 
 
 
 
 
今日はね、体と炊飯器についてひたすら書いていくから覚悟してね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
先日皆さんにおすすめの炊飯器あります?」ってSNSで相談したんですが、皆さんから頂いた情報をもとに、今日は家電量販店に実物を見に行って参りましたよ!
 
 
 
 
 
というか、なぜ急に炊飯器!?という事ですが、実はね、この1ヶ月ちょいくらい役作りの為に糖質制限&優良食生活を送ってきたのですよ。
 
アカステの信長さんの時は、しっかり筋肉を付けつつ体を絞っていく感じで
 
剣が君の左京さんの時は、胸筋を落として、全体的に細くしていく感じで。
 
体重的には目標値には達する事ができなかったけど、肉体的な仕上がりに関しては合格点だったかなと。
 
 
 
「そんなに変わらないのになんでそんなに体に拘るの?」
 
 
 
と周りから言って頂くのですが、まあ、自己満足です(笑)
 
だから「ストイック」と言われると僕的にはあまりピンと来なくて。
 
その役に合った体になる事で、少しでもその役の心に近づけるのであれば、僕にとってはトライする価値があるのです。台詞を覚えるという当たり前の事と同じ、という持論です。
 
 
 
 
 
 
ちょうど昨年の自粛期間中もダイエットをしていたのですが、その時はぐんぐん体重が落ちていきました。
 
今回はね、体重はあまり落ちなかったのですが、そのおかげでやつれる事なく
 
『剣が君』の千秋楽の日にはこの一年間で一番体脂肪率が低く、体内年齢も24歳まで落ちていました♬
 
肌の調子も良いのでやっぱり食生活の改善の効果が少しずつ表れて来たのかなって思います😊
 
 
1ヶ月間ちょい頑張ったらだいぶ良い感じになったけど1ヶ月間って地味にしんどいよねぇ。
 
けどそのくらいかけるつもりでやると良いですね。
 
 
 
 
 
で!剣君が終わったからもう体を絞る必要はないのですが、もう一段上の食生活を目指します!
 
いつまでも糖質なしの生活はできないから、ここからは糖質も摂取してバランス良くを目指します♬
 
 
 
 

 

 

 

そうそう。

 

炊飯器買おうと思っててね!一番の理由は「スーパー大麦」っていう食物繊維が豊富な麦を玄米に混ぜて炊いてみたいなぁって思って!白米も好きだけど、玄米も好きなんだよね🌾

 

 

 

 

 

 

 

大学入学時に炊飯器を一度購入し、保温していたら米がカピカピになった事に失望して以来、蔵にしまっておりまして。

 

社会人になってからは寮生活で炊飯器はなく

 

そして俳優になってから、ひもじい時代にバイト先のおばちゃんに炊飯器をもらったものの使う事はなく、邪魔になったのでベランダに置いていたら雨ざらしになり、いつしか水槽になっていました。

 

という悲惨な炊飯器ライフを送ってきたわたくし。

 

 

 

炊飯器を所持する資格が果たしてあるのか!?という疑問はぬぐいきれませんが

 

「料理できない系男子」から「料理トライする系男子」へと脱皮すべく、その記念すべき第一歩となるのです。

 

 

 

 

 

皆さまにも色々と情報を頂きました。

 

象印、アイリスオーヤマ、SHARP、TIGER、日立、などなど。

 

中でも「バーミキュラ一択」という意見があって調べましたところ

 

 

 

 

 

き、きゅうまん!!!!

 

いや、てか鍋やん!!!!

 

 

 

 

 

 

なるほど、調べたらすごく多様な調理ができる器具だという事が判明しましたよ。

 

しかしね、果たして俺にここまでのハイスペックの調理器具が必要なのだろうか?と頭を悩ませました。

 

うん、むり(笑)

 

 

 

 

あと、俺どうせ白米そんなに食べないからコレは買わないんだけど

 

買わないけど、コレで炊いたご飯食べたいランキング1位が

 

 

 

 

 

炎舞炊き!!!

 

米が炎舞するらしいのです。

 

気になるぅ。

 

 

 

 

 

という事で、だいぶ心が固まってきたので、もし購入した場合は何を手に入れたかまた報告させて頂きますねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、新しいMac可愛いね😊

 

 

家電量販店って見てるだけでも楽しいから、良い気分転換になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記ブログでした〜。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

ぐっないえびばでぃ💤