舞台『真夜中のオカルト公務員』



全13公演



無事に終えることができました‼️










千秋楽のカーテンコール、

なんだか感動しちゃったなぁ。

とても素敵な空気が流れていたように感じたんです。

だから、幸せな瞬間をありがとう。って思いました。










改めて


劇場に足を運んで観劇して下さった皆様。

本当に、本当にありがとうございました❗️







毎公演、舞台上から皆さんの反応を感じ

そしてカーテンコールで皆さんのお顔を直接見れた時は

やっぱり嬉しかったのよ〜😢



僕はこのような時期でも幸い劇場でお芝居をさせて頂く機会が何度かありましたが、お客様とのこの距離感の劇場は僕的には久しぶりで、懐かしくもありやっぱり好きだなぁと思いました。



純粋に、芝居を観てもらえたなぁと感じ、幸せでした。



制作スタッフさん達も僕たちも、稽古の段階から感染対策でできるベストを尽くしてきたつもりですが、お客様のご協力もあり、今日まで何事もなく元気にやってこれたこと、すごく嬉しく思っています。

改めて、そういう事も含め、お客様とともに作品を作るものだなと感じました。
















今回僕は

新宿区夜間地域交流課課長

仙田礼二 役

を演じました。




今作では、夜間地域交流課の素晴らしい部下たちを見守る役割でしたが

こういう役も好きだなぁ。



僕は元来前に前に出る役、好きなんですが

一歩後ろに引いて見守る役も

とても好きです。





精神構造が全くもって違うんですよね。

見守るポジションの時は心がとても穏やかです。



宮古くん、榊くん、セオくんと一緒に出るシーンは、みんなより前に出ないように(物理的にではなく)心がけていました(アドリブのところは除く)。



みんなの背中が頼もしく、沢山パワーと安心感を与えてもらいました。


みんな本当に素敵だったよ〜 ←仙田節


心からそう思います。


大好きよ。






もちろん、この3人だけじゃなく、全キャストが素晴らしいメンバーでした。

メインとかアンサンブルとか、そういう垣根を感じなかった事が僕的には嬉しかったなぁ。

事務所の後輩達にも大変お世話になりましたw


みんなありがと〜♬












原作者のたもつ葉子先生も何度も劇場に足を運んで下さいました。

演出の扇田さんも毎日劇場に来て下さり、間違いなく誰よりも作品の事を一番考えて稽古段階からずっと僕たちに寄り添って下さりました。

愛のあるお二人だなぁ😭




とても素敵な作品を演じさせて下さり、本当にありがとうございました❗️

僕は原作の続きが気になりまくっていますが、舞台の方もまだまだ演じてみたいシーンがありますので、今後も『真夜中のオカルト公務員』のファンでいたいなと思います😊



















語りたい事も山盛りですが

それはまた配信やイベントで話す機会があれば話しますね。


















ではでは


またね。










はい


いってらっしゃ〜い🚬












KON🦊