自粛生活でぶっ壊れ始めたのか
 
気づいたら体重計ばかり買っている田中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体重計ばっかり買う人ってなかなかないよね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、Bluetoothに繋げられて色々細かく分析してくれるってネットに書いてあったんやもん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買うやん。
 
 
 
 
そんなん、買うやん?ポチるやん?
 
 
 
 
いいやつ欲しいやん?
 
 
 
 
 
 
 
5000円の体組成計を買った3日後に2万円の体組成計を買い散らかしてしまいました。
 
 
散らかしながら経済まわしてます。
 
 
2万はもう家庭用の体組成計としては最高レベルのものですね 笑
 
元々持っていた小さな体重計は破棄し、5000円のは友達に譲る事にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶっ壊れ始めました、って書いたけど
 
本当は逆です。
 
ちゃんとしよう!と思ったのです。
 
 
 
 
家にいると、まあよく食べるし、よく眠る。
 
おまけに運動量も少なく。
 
そりゃダメになるさ。
 
したら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体重計買うところから活路見出すしかないよね!
 
 
体重計さえあれば、銅の剣でもラスボス倒せるもん。
 
エクスカリバーとかいらん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげで、ボチボチの肉体を維持できています。
 
 
 
 
 
 
 
体組成計って体重の他に体脂肪率やBMI、内臓脂肪、体水分量、筋質点、体年齢、基礎代謝とか
 
色んな数値を一瞬で出してくれて面白いんやけど、ちょっと驚いたのが
 
 
筋肉量→低い
 
らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
!!!?
 
 
・・・
 
 
うそやん?
 
 
自分、まじ?
 
 
って体組成計にささやいちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にわかに信じられず『人間の体で大きい筋肉ランキング』というのを調べてみたら、まじでした。
 
 

 
分かりやすく言うなら
 
1位 太もも
2位 おしり
3位 肩
4位 太もものうしろ側
5位 胸
 
 
 
 
いや、ほぼ下半身やないか。
 
 
 
 
胸筋と腹筋だけはしっかりあるからバランスは良いと思ってたんやけど、
 
 
 
胸筋なんか太ももの1/3なんやね。よわ。
 
腹筋なんかランク外やど。
 
 
 
 
 
 
確かに、裸で鏡見てみたら、脚ほそ。
 
 
こいつとあんまかわらん。
 
 

 
 
そりゃトータルで言ったら筋肉少ないってなってまうか。
 
 
 
 
今まで脚を太くしたくなくて、下半身の筋トレは一切してこなかったんです。スタイリストさんから渡されるズボン、いつもめちゃめちゃ細いし!笑
 
 
 
 
なので、器具を使ってゴリゴリにゴツい筋肉はつけたくないので
 
太くならない下半身の筋トレを始めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日 スクワット 20 × 3
 
 
 
負荷ちっさwww
 
 
 
 
 
 
けど、ちゃんとやったら初心者は脚ぷるぷるよ?
 
 
俺だってまだ毎日脚ぷるりんちゃんやもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、ダイエットする時はスクワットしよ!
 
 
スクワット1回で腹筋100回の効果あるらしいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに筋肉の質を表す筋質点はめっちゃ高かったので、このまま良質な筋肉をつけて健康第一で美ボデー目指します 😋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、
 
 
一日も早いコロナの収束を願って。
 
 
Have a good one ♬