Hello。

 

 

 

朝からカフェに行ったら閉まっていて

夜スーパーに行ったら閉まっていました

 

 

 

としひこです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

皆様、もう初詣は済ませましたか??

 

 

僕はもう元日にすませましたが、今日は改めて、芸能事に良いとされる神社にお参りに行ってきました。

 

NIDO MODE!

 

image

 

参ってばかりである。 笑

 

 

 

僕はあまり願い事はしないのですが、

 

いつも自分の気持ちや意思を神様にぶつけてきます。

 

この初志を貫徹できるようにしたいですね。

 

 

 

 

昨日おみくじを引かなかったので、毎年行ってるこの神社で引いてみました〜。

 

 

ここに書いてある言葉がね、毎年ジーンとくるんですよね。

 

 

「わき目をふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい」

 

 

はい!笑

 

 




 

あと、『人の言葉に迷うな』

 

これ大事ですね。

 

自分の人生ですから。迷わず心の声に従おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一つご報告です。

 

 

 




 

よ〜〜〜〜〜〜〜〜やくですが、

 

 

バースデーイベントで頂いたお手紙や、キャストサイズのトークライブ、事務所に送って頂いたお手紙など

 

 

 

その全てを読み終えました!!!

 

 

 

 

 

ひ〜〜〜

 

タイムリーに全部読めなくて、ごめんなさい!!!

 

日々少しずつ、一通一通、時間をかけてたら年越えてた。。。

 

 

 

 

 

だからさ、お手紙書いてくれたみんなが、このブログ読んでくれてると嬉しいna。

 

 

 

 

ありがとう。を伝えたくて。

 

 

 

 

 


 

 

 

ところで、誕生日以降まずはメッセージカードだ!!と思ってそちらを優先していたところ、だいぶ書き終えてから手紙を読んで気づきました。

 

 

「めっちゃ手紙でええ事書いてくれてますやん」

 

 

なのでご容赦を。

 

メセカの内容は、お手紙の内容を反映しておりませんw

 

 

 

イラストを同封されている方もいらっしゃいまして、めっちゃ素敵だったから直接メセカに感想書けば良かったのですが、もう送ってしまったメセカは戻ってこないのです。とほほんほん。

 

せっかくメセカでお返事書いてるのに、手紙の内容にもお返事したくなる始末で、てんやわんやでした。

 


 

 

 


 

お手紙ですが、今回バースデーイベントという事もあってか、初めてお手紙を書きましたという方も多くてすごく嬉しかったです。

 

というか、めちゃめちゃ沢山いらっしゃって、そんなに!?と驚きと桃の木を隠せませんでした。

 

 

公演などがある度に、「初めまして」と書かれたお手紙をちょこちょこ頂きますので、もう流石にいないだろうと思っていたのです。

 

 

 

 

初めての方が書いてくださる内容でいつも嬉しいなぁって感じるものは、「○○の作品で観まして〜」というものです。

 

いいなって思ってもらえた瞬間の話って、さいっっっっこうじゃないですか。

 

 

 

だから僕はいつもイベントとかあるとみんなに尋ねてみたいんです。

 

「僕の事を、何で知ってくれましたか?」

 

 

 

僕は出演する作品や役の事をドシンプルに毎度好きになってしまうので

 

「○○で観て好きになりました」

 

って言ってくれると、その役の事も褒められたような気がして凄く嬉しいのと、その作品の事を思い出すキッカケになるんですよね。皆さんの心からの気持ちを感じると、作品にかけてきた想いが成就する感じがして嬉しいのです。

 

 

だからね、何度でも聞きたい事なのです。

 

もう知ってるよ〜って方にでも、何度も。

 

 

またその質問かよ!って思わず、毎度ちゃんと答えて下さいね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙っていいね。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観てさらに思ったのですが

 

便箋一つにしてもそれぞれの個性があったりで楽しいですし

 

暖かい想いに感動したり

可愛い内容にほっこりしたり

丁寧な言葉に優しい気持ちになったり

 

 

地球の磁場がおかしくなったら電子デヴァイスが駄目になってスマホとかも使えなくなるので、その時はお手紙の時代に突入ですね。

 

過去360万年のうちに11回バグったらしいから、またそのうち来ますよ。

 

 

 

 

 

それから、プレゼントも改めてになりますが、本当にありがとうございました!!

 

僕の事を考えて選んでくれて、その気持ちがすごく嬉しいです。

 

沢山頂きましたので、順番に大切に使わせて頂きますね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

See you soon♬

 

image