どうも、としひこです。

 


もうそれなりに大人なので、としひこさんです。

 


でも、いつまでも子供だなぁと痛感しているので、ひこ野郎です。

 


どうとでも呼んで下さい。

 

 

 

 

 








 


聞いてください!



 

明日!久しぶりに俺「オフ」なんです!!!

 

にょ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

 






 

 

ピオステやって、海外行って、AGFの稽古&本番やって、第五舞台の稽古入って

 

ここのところノンストップだったので、久しぶりのオフに俺歓喜!!!

 

フロイデ!!!!!

 

フロイデシェーネルゲッテルフンケン!!!

 

 

 

 

 




 

あ。

 

オフじゃなかった。

 

オラフだった。

 

明日、夜ニコ生ありました 笑

 

橋本の真一くんとこのニコ生にお邪魔してきます。

 

 

 

でも夜だし!日中はオフやもんね!オラフやもんね!

 

ぎゅーっと抱きしめて~~~~~~!

 

雪だるま作ろ~♬ 昼まで寝よ~♬ 部屋掃除しよ~♬ 洗濯しよ~♬ ジム行こ~♬ 読書しよ~♬ 

 

 

 

 

 

 




 

という事で、今日も第五人格の稽古でした!

 

本稽古が始まる前にサバイバー全員で話し合ってシーンを作りました。

 

みんな作品愛が溢れていて、それがすごく素敵だし、そういう座組に関われることが何よりも幸せ。

 

僕がまだ初心者マークダダ漏れなんで、みんなが色々教えてくれてすごく助かります。

 

自分も目下原作を必死にプレイ中ですがみんなからもらったアドバイスを元にお芝居にも活かせるよう奮闘中。ライリー奮闘中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。少し遅くなりましたが

 

AGFの時に頂いたお手紙、事務所に届いたお手紙を読ませて頂きました♬

 

AGFは二日間でしたが、本当にたくさんのお手紙ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもみんなの綴られる言葉が優しくて、心が丸くなります。

 

 

 




 

 

初めましての方もいらっしゃいました。こうして筆をとってくれてありがとね。


 

色んなタイミングで僕と出会って下さったんだなぁとしみじみ思うことが多くて

 

「稔くんと出会って、今日で○○年です」

 

そういう事を言及して下さっている手紙を見る度にじ~んとします。

 

 

 

改めて、AGF公演に足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!!みんなの気持ちがとても嬉しかったです。僕にとっては初のAGFでしたが、とても心に残るイベントになりました。

 


 

今回は『ピオフィオーレの晩鐘』の感想もあって嬉しかったなぁ。終わってすぐに次に進んだから余韻に浸る間もなかったんだよね。僕としても色々と語りたい事もあるし、思い出させてくれてありがとう!って思ったよ。

 

 

 


 

 

あとね、「寒くなってきたので、最近は味噌汁が美味しいなぁ。ちなみに私は赤味噌が好きです」

 

という文章を見て、なんかほっこりしました。

 

僕は年間味噌汁消費量、0~2杯以内という非日本人的お味噌さんなんですが、味噌汁自体は好きではあります!

 

赤味噌の味噌汁となれば、もうここ10年で2~3回飲んだかな?というレベルですが、そのお手紙を読んで赤味噌気分になってしまいました。

 

味噌カツが食べたい。

 

あ、味噌汁じゃなくなった笑

 

 

 

 


 

 

「大変な時に、現状が厳しいですと呟いてくれるとありがたいです。空元気だと逆に心配になるので」

 

と、とても愛に溢れたメッセージもありがとう。

 

 

 

確かに仕事が詰まっていて、のんびりしたいと思う時もありますが、時間ができるとそれはそれでヤダ!ってなるからワガママなやつです 笑

 

 

 

忙しくてもね、体力的にはどうやら問題ないのですが(頑丈に産んでくれた母に感謝!)、心にもう少しだけゆとりを持てたらなと思います。




忙しいが過ぎると、「丁寧さ」が犠牲になりがちですよね。

 

 

 



 

僕にとって「丁寧」である事はとても重要です。

 

そういう人間でありたいのですが、僕は元来「雑」な方なので、少しでも理想に近づけるように、心にゆとりを持たねばね。

 

 

 


 

僕の愛読書に「概念要素の更改」と書かれている項があります。

 

概念要素とは「心で思う事」

更改とは「新しいものに改める」

 

という意味で、

 

 

人の心には知らず知らずのうちに、不満、苛立ち、怒り、悩み、悲観といった感情がたまるようで

 

そうした心に積もった埃を時々掃除する事が大事ですよ~

 

という事らしいですが、その通りだなぁと思います。

 

 

 

 

 




 

リセットする時間って、大切なんだね。

 

色々やろ~って思ってたけど、明日はのんびりしようw

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

今夜はめっちゃ眠れそう♬

 

 

 

 

では

 

おやすみなさい☆