スケアステージ 単独ライブ
 

 

 『BLAZING & FREEZING』

 

 
 
 
 
 
 
 
脳内フラッシュバック。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前夜から会場入りして、一番最初にしたのが
 
客席に出て会場を眺める
 
でした。
 
一周丸々歩いてみました。
 
 
 
 
スタッフルームに帰ってきて、ずっとお世話になっているスタッフさんに言っちゃったよね。
 
「いや、俺今日眠れないっす。あれみたら興奮して眠れないです。めちゃめちゃデカイ会場だし、顔も名前も知らないスタッフさん達がめっちゃいました。一つのライブのためにあんなに沢山の人が関わっているんですね。まさかこんなところに立たせてもらえる日が来るとは思ってなかったです」
 
 
 
うん。
 
つまり、楽しみすぎて前夜全然眠れなかったのはこの私、としひこさんです。
 
 
 
スケアのライブのために本当に沢山の方がそれぞれの持ち場で戦って下さっているのだと思うと、身が引き締まる思いもしましたし、結果、眠れないw
 
ただまあその分の時間は有効に使えたので良し良し良し子ちゃんです♪
 
 
 
 
 
そして
 
いよいよ開幕です。
 
 
 
 
今回は昼夜共に、ライブの冒頭にお芝居がありました。
 
久しぶりに百鬼夜行の世界で蛟・柊羽を演じる事ができてすごく嬉しかったんです。
 
 
稽古場で初めて稽古をしたあの瞬間、一瞬でEp2の時の感覚が戻ってくるのを感じました。
 
僕の心の中に蛟・柊羽がまだちゃんと生きていたんだなって。
 
前作の終焉でシコリとして残っていたものが、今回のライブでの後日談で蛟・柊羽としてはとても救われた気持ちになりました。
 
短い時間のお芝居だったけど、面白いコメディちっくなシーンがありつつ、脈々と暖かい空気が流れていたのがあの時のままだなぁって思ったし嬉しかったです。
 
百鬼夜行、もしかしたらもうこれで終わり?なのかもしれませんが、幸せな終わり方だったので僕の気持ち的にもスーッと楽になりました。
 
でも百鬼夜行の世界ではまだまだ色んなお話が作れそうですよね!だからまた何かの機会に復活して欲しいな!
 
 

 

 

 

 
えいち〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ライブ!
 
今までやってきた曲、全部披露しました!!
 
まさに集大成!!!
 
皆さんはどれがお好きですか??
 
 
 
選びぬけないよねwww
 
 
 
かくいう俺も、全く選べない。全部書くと超長くなるから、無理してピックアップすると
 
 
 
 

志季のバックで踊る真紅の恋、凛と惹かれて。闇に紛れて♬を一日200回くらい口ずさんじゃう。

 

英知とのデュエットのHidden Eclipse。色んな意味で、味わい深い!背徳感!
 
WING。夜公演では直前にQUELLの出会いのシーンの映像が入り、気持ちがその分プラスされました。
 
 
 
 
 
 
そしてPale Moonlight。やっぱり自分にとって特別で。
 
 
会場がシーンとなって
 
自分の歩く靴の響く音まで聞こえました。
 
無音の中で、スクリーンを見上げると、そこには大きな月が浮かんでいて。
 
あっという間に月灯りの下、水辺にいる気持ちになれました。
 
稽古では感じられなかった会場全体との一体感を感じ、大好きな曲にさらに素敵なバックグラウンドを与えてもらったなと、とても嬉しく思いました。
 
 
 
 
 
 
ラストのSEXY SENSE、東京ラブジャンキー、蒼い水は本当に楽しくて楽しくて。
 
お客様と一体になってラストに向けて一気に盛り上がっていくのを肌で感じました。
 
 
 
 
会場のすべてのお客様のところに周りたいって思っているから
 
限られた時間でどこまでまんべんなく行けるか。誰がどこをどう周るか
 
QUELLのみんなで時間をかけていっぱい話し合いました。
 
それでも周れなかった分はごめんね。
 
うちわもサインライトも今回は今まで以上にちゃんと見れた気がします。
 
本当にありがとう♬
 
 
 
 
 
 
 
 

 

楽しい時間は、あっという間。

 








 

 

 

 

 

 
 
ブレフリ、終わっちゃった。
 
 
 
 




でも今月末、またこのアンフィに来てるんだよねw
 
そのあと連続してEp3もあるんだよね。



 
だから寂しくない。




 
と思ってたけど、俺、ロスしてる。
 
予想以上に思い入れがあったらしい。
 
色んな思いが交錯しているからかも。




 
でも改めて思った。





 
このスケアのメンバー、本当に好き。
 
スタッフさんも全部含めて、このカンパニーが大好き。
 
スケアを応援して下さるお客様も含めて、スケアチームが大好きだ。
 
 
 
 







 
同じ感動はもう二度と味わえない。
 
だから
 
また新たな感動に向けて進もう。
 
 
 







 
 
 
みんなも。また会おうね。
 
 
 
 
 
 






 
 
 
ありがとう、ブレフリ。
 










 
ありがとう、スケア♬