舞台『真・三國無双 赤壁の戦い』



終わったーーーー!!!!!!










もうあほになって良いすか?


王佐じゃなくなっても良いすか?


田中に戻って良いすか?


そんな事言ってるけどね


役が抜けるの超寂しいぞ!!











はい。




改めて。




全12公演





ご来場下さった全ての皆様


本当にありがとうございました!!


2019年の日本の赤壁で、皆さんにお会いする事ができて幸せでした。




皆さんはどの陣営にいましたか?


魏・呉・蜀。


どの陣営から見るかで、舞台そのものの色が違って見えたと思います。




1800年以上も前の人々が、こんなにも智謀に富んだ戦いを繰り広げていたのかと思うと、戦の歴史の深さに感銘を受けてしまいます。








三國無双、舞台としては三作目で続投のキャストも多く


僕が演じた『荀彧』というキャラクターも前任者がいましたので


今回からそこに入るのはやっぱりプレッシャーもありましたが、ゲームをプレイしてキャラクターの気持ちや歴史背景を知ると、三國無双や荀彧の事が大好きになり大切にしたいなと思っていたのでもうその気持ちで押し切りましたw


三国志の事もまともに知らない状態からのスタートだったので、歴史を勉強する過程も楽しくて、気づいたらどっぷりハマっていました。







今回、かねてより切望しておりました西田大輔さん演出の作品に出演できたこと、本当に幸せで刺激的な一カ月となりました。稽古初期はワクワクしながら稽古場に入りしましたが、そのワクワクはずっと続きました。その日々が終わっちゃうのはやっぱりちょっと寂しいな。



そして稽古場にいる時から今日まで制作スタッフさんには本当にお世話になりまして、毎日楽しく、思いっきり稽古や本番にのぞむことができました。


技術スタッフさんもいつも楽しく優しい方ばかりで、芝居がしやすいようにと沢山ワガママを聞いて下さいました。


キャストの皆さんもみんな尊敬できる方ばかりでした。いっぱい勉強させて頂きました。


皆さん本当にありがとうございました!!










要は



2019年一発目の舞台が真・三國無双で良かった!!



という事です!!





久しぶりに、ゼーゼーするくらい殺陣もできました。


芝居も殺陣も、もっと磨かなきゃって思わせてくれたこの座組の皆さんに感謝の気持ちが尽きません。


そして、荀彧という役を演じる事ができて本当に幸せでした。


この先の荀彧を思うと・・・(T_T) 


曹操とのラストシーンは毎回胸がいっぱいになりました。







色んな感情を抱く事ができた


色んな景色を見せてくれた


真・三國無双 赤壁の戦い










本当にありがとうございました!!!!