舞台『SHIN』


4公演目
5公演目


無事終演です!





ご来場下さった皆様

ほんとうにほんとうに

ありがとうございましたm(_ _)m











今日はアフタートークにも出させて頂きまして、

幕末ジェスチャーゲームってのをやったよ♬

結構うまくできたけど、チーム戦で負けて罰ゲーム。。。

大量の酢とセンブリ茶が混ざったまっずい液体を飲みました。気管ががVodka飲んだときみたいに熱くなってヤバかったw 体柔らかくなるかに?








本編、

なかなか切ない内容ですが

我々は

{3E43C3A5-FA16-4322-8CC1-76F4E6529043}

{32D6256A-F55A-4EAB-A39F-B6B32B0BF171}

わーきゃーやっとります。


















さて、今日は。

{B46572D6-5A80-43FE-A56D-382746FB4BAC}

寺田屋








龍馬が投宿した京・伏見の船宿。



龍馬が襲われた寺田屋事件は有名な話ですね。

龍馬や長州の三吉慎蔵は深夜の2時に、幕府伏見奉行の捕り方30人ほどに囲まれ、いち早く気付いたお龍(龍馬の妻となる人)は風呂から裸のまま裏階段を2階へ駆け上がり投宿していた龍馬らに危機を知らせた。

{5F6C83DA-4E25-4B94-8563-56AD01D70EC7}

龍馬は高杉晋作からもらった拳銃で、三吉は手槍を用いて防戦。

しかし捕り方が拳銃を持つ手を刀で払おうとして、龍馬は手を負傷。装弾ができなくなったと言うので、三吉が必死に槍で応戦する間に、辛くも家屋を脱出して路地を走り、材木屋に隠れた。

{3CB93FBC-75B3-461D-9D71-E0CBC84F57CB}



舞台『SHIN』では無二三と葵が住んでいる場所でもあります。


この宿でパタパタと働きながら、笑いあっているあの子らの顔が浮かびますね。


龍馬もまた、彼らと遊ぶ時間が楽しみであったんだろうなと思います。

ホンマに、可愛い奴らじゃ。















ふ〜。

公演も早いもので

今日で折り返し。

明日からは終盤戦です。







僕は今まで主に新撰組サイドでしか幕末に関しての知識がありませんでしたが、今回は龍馬を通じて維新志士側からの歴史を学ぶことができ




より壮絶な幕末の気運と

国を変えるために命をかけて戦った日本人の魂を感じていました。





幕末ファンが多いのは納得ですね。














ラスト2日。

観られる方は楽しみにしておいて下さい。

観れない方は応援よろしくお願い致します。

おー!