ふ〜。







ただいま。


くったり疲れてますが、無事に帰ってきたよw









本日は

舞台『SHIN』

2公演目
3公演目



ご来場下さった皆様、


ありがとうございました!!!









毎公演、全力で生きています。

うまくいくとき

うまくいかんとき

色々あります。

人間やから。

板の上に生きてるのも、人間やから。

今日は疲れたけど、全力を尽くせたかな。

もちろん全公演ベストなものを観てもらいたいから、できる努力とは準備はこれからも怠らず。











{9AEEE89F-1B51-426D-A63A-E266D85F85D2}

スミス&ウェッソン

長州藩の高杉晋作からの贈り物。




坂本龍馬と聞くと銃をイメージする人も多いと思いますが、龍馬は江戸の大道場・北辰一刀流の免許皆伝(‪正確な目録は「北辰一刀流長刀兵法目録」)。

剣の達人でしたが

寺田屋の襲撃の時も
近江屋の襲撃の時も

龍馬は刀を抜かなかった。

生涯、人を斬らなかったそうです。





『SHIN』でもそういう龍馬の心情がじんわりと描かれています。

少しでも感じとって頂ければ嬉しいな。























さて。

今日は和歌山から両親が観に来てくれました。

こうして劇場に舞台を観に来てもらうのはもう何年ぶりかなぁ。3年くらいぶりかな。

少しは成長できただろうか。

すごく喜んでくれてて、観に来てくれて嬉しかったなぁ。





「自分の息子やと思えんかったわ」

ってお母さんが言ってたw

うん、会うの何年かぶりやもんな。


でも、あなたの息子です。

残念ながらw
















あと

6公演。

まだまだ、見たい世界がある。

頑張るぜよ。