秋。


らしいですね

もう。







学びの秋です。

とにかく沢山学びたいし、吸収したい。








とりあえずマネジャーと週末映画倶楽部(仮)を結成したので、早速観てきました☆


まずは

{89D0FE96-F597-47B9-9128-C2DEA4FAB340:01}

『向日葵の丘 1983年・夏』


1983年って僕が産まれた年で、めっちゃ懐かしい光景が観れる!って思ってたけど、自分が物心ついたのは何年も先の事だからそうでもなかったw 

けど、マネジャーにとってはまさに青春の頃の話で、随所に感じられる1983年に感動しまくってました(笑)

映画はニューシネマパラダイスを彷彿させる内容で、1シーン1シーンとても愛を感じました。

偶然にも僕が一番好きだったシーンとマネジャーのそれが一致してテンション上がったw



二本目は『ミッション:インポッシブル』



アクションシーン、これどないなっとんの((((;゚Д゚)))))))ってくらい凄かったのと

洋画ならではのウィットに富んだ台詞があって身悶えるほどカッコ良かった。

シアターの外にトムクルーズのサインがあったから思わず撮ってもた♬

{06E32523-DE8A-42D9-B8AA-D2C4C3C26240:01}

あ、そうそう。

アダチルやってる時にホッキーにこんなこと言われたんよ。


ホッキー「トシって、和製トムクルーズて感じやな」


トシ「えw (嬉しい)」


ホッキー「スタントとか『あ、俺自分でやりますよ』とか言いそうやもん」


トシ「そーゆー意味かーい。いや、言いそうやけどもやなw」





ナルホド。

いいな、和製トムクルーズ。






わせいとむくるうず



わせいとしくるうず



わっしょいとしくるうず



わっしょいトシ狂う図

{F5FEFC28-5EFD-488D-A1E3-2429D062AF96:01}

遠いな、うん、なんか遠い。










読書の方は3冊目読了。

まずは芥川賞受賞のこの2作。



『火花』

又吉直樹 著


『スクラップ・アンド・ビルド』

羽田圭介 著




どちらも面白かった。

スクラップ・アンド・ビルドでは、何か新しい着想を得た。

そして

『鍛えよう』

そう思いました。




3冊目は、


『君の膵臓をたべたい』

住野よる 著



号泣だ。

とにかく後半号泣だったけど、こうして色んな感情で溢れておくのは役者として大事だなと思ったのと、感情を圧し殺したり偽ったり溢れ出したり、色んな描写があって芝居の勉強にもなったなぁって思いました。


本筋とは違うけど、ユーモア溢れる会話が沢山あって素敵だった☆















夏の終わりはなぜ寂しいんでしょうね。


僕は秋が一番好きなのに。


今年の秋は今までで一番濃い秋になれば良いと思っています。


濃い秋って何でしょうねw?


僕の中では、秋を全ての細胞でいっぱいに感じたいなってことなんです。


みなさんはどんな秋にしたいですか?











さて、


最後に一つお知らせ☆


次回のニコ生『強流チャンネル』の日にちが決まりました!!


9月6日(日) 21時~



よろしくね(o^^o)










P.S.
シリアルさん、なとぅめ生徒会長さん、さくらさん、☆nao☆さん、*ブルーベリー・ナイツ* さん、ミチ1059micchiさん、グランブルーさん、kantaママさん、りんりんさん、カイリさん、るるさん、しおりさん、Meguさん、*ゅヵ*さん、ゆんさん、えりさん、しろみささん、ねってぃさん、チェリーさん、もちさん、HIROさん、ショコラさん、樹莉威♣Julieさん、あーちゃんママ★さん、くみくみさん、sumasumaさん、友香さん、よしさん、聖子さん、やすえもんさん、まいたむさん、…

みんなコメントありがとう(>_<)



猫って、意外と長いんだよね~。
→なんかそのほのぼのしたコメントに癒されたw ありがとう♬


最近は普通に食べてるの?稔君は今ハマってる食べ物ある!?
→もりもり食べてます\(^o^)/若干パンの量は減ったかな? 相変わらずインドカレーとチーズナンにどハマり。


ウチの家族も「こんな良いドラマに出るなんてとっても良い役者さんなんやね」と言われて何故か私が照れてしまいました 
→嬉しすぎ(;_;)


一緒に見てた家族に「これが、私が今大好きな俳優、田中稔彦です!!」って、紹介しときましたよ(笑)
→やーん(;_;)


MOSHの藤木さんのような役もまた観たくて飢えてます。
→僕もあの役がとても気に入っています。稚拙な芝居かもしれませんが、あの頃の自分の限界でした。だから何度もDVDを見返します。また演りたい。


私は今日まで演劇部の合宿でした。朝から晩まで稽古で…みんなで泣きながら喜びました!
→合宿お疲れ様(o^^o)素敵ですね。僕はね、それが生業。仕事になった途端、辛いこともあるけど、何度も何度もお芝居を通じて感動しています。そして辛い時はみんなからの励ましで立ち直れる。だから本当に幸せだなって感じますよ☆


今日ですが無事に誕生日を迎え最後の10代になってしまいました!今年も自分の夢に向かって頑張っていきます!
→Happy Birthday(≧∇≦)お互い、ずっと応援しあおう!そうすればどちらかが凹んだ時に助け合える☆


私も今日、会社からとある資格のテキストを渡された~頑張るp(^_^)q
→いーね!資格勉強とかなんか楽しいやん♬ゲーム感覚で勉強してたなぁ。ふざけてますよね(笑)


トシフキンさんはどんな観点(?)を持って旅されるのかな?って思いました(・ω・ )
→出会いです。人との出会い、風景との出会い、文化との出会い、それから、『シーン』との出会い、かな☆


言葉は心を癒すお薬にもなるし心を傷つける凶器にもなるね。かけられた言葉だって受け取る側の置かれた状況やその時の心理状態で意味合いが違ってくるようで。だから・・・いろいろ考えるあまり口数が少なくなる私です(_ _。)
→すごく分かります。どうしたらええんやろ(;_;)?喋る言葉を全て無くしそうです。でも、一生懸命相手の事を考えて考えて考えまくることでしか僕には解決策が無さそうです。