ただいま\(^o^)/




本日も

舞台『ハマトラ』

ご来場下さった皆様、心からありがとうございました!!!!





何度も拍手や黄色い声援をありがとうT_T

劇中でも言いましたが、

一生に一度だという気持ちで全身に浴びさせて頂いてます(笑)



とりあえず日に日に増すお客様のパワーに負けないように、ハマの情報屋マオは残り4公演、チリカスになるまで燃焼し続けます。

骨は残しませんので、千秋楽終わったらチリカスは拾って帰って下さいね。










さて。

せっかくアートの街六本木で公演してるんだから一回くらい美術館に行きたいなと思ってたので、今日は公演前に行ってきました♬


森アーツセンターギャラリー☆

森美術館は常連さんですが、ここは初めて。

{0734C8D2-D83F-4904-B5F5-596110AB5506:01}


{B3F76FA5-E902-46E9-BBF6-C157C2C97774:01}

『建築家 ガウディ × 漫画家 井上雄彦』


シンクロする創造の源泉




 "Man does not create, he discovers."

Antoni Gaudi


人間は創造しない。
人間は発見し、
その発見から出発する。

ガウディ





僕はこの言葉にすごく共感しました。

やってることは違うけど、お芝居やりながら芝居の中で発見することは沢山あるし、そこから生まれるものがすごく愛おしい。


ガウディの作品は自然から着想を得ているものが沢山あり、それがそのまんま建築デザインに現れていることがすごく良く分かった特別展でした。


ちなみに、俺ガウディのことサグラダ・ファミリアの建築家としてくらいしか知らなかったけど、彼の他の作品や生涯を知ることができて良かった。


特に晩年の彼の生き様には憧れと共感と、感動さえしました。


偏ったまでの禁欲生活をおくり、それが作品のためにつながると信じ、サグラダ・ファミリア建設のために全命を燃やしたそうです。


そのくらい何事かに没頭できる人生にしたい。









公演の前に良いリフレッシュになりました♬

ただ、創作意欲がかきたてられて、ある意味毒ですね(笑)







明日の公演も頑張りまーす☆★☆

{D2CE10E6-C17C-4F6A-A9D7-EEF5BE12A0C8:01}

モラりんと。












P.S.
ぽちさん、カイリさん、HIROさん、ミチ1059micchiさん、さくらさん、*ゅヵ*さん、なぎさん、若葉@なおみさん、ちびともさん、まろさん、梛摘@さん、しろみささん、まいたむさん、ねってぃさん、ひろさん、☆nao☆さん、くみくみさん、ショコラさん、Mさん、ちぃ坊さん、きのさん、ひなおさん、さり♡さん、月猫さん、名古屋のゆきさん、まやんちゅさん、志稀さん、ごんちゃんさん、・・・


みんなコメントありがと(≧∇≦)



カバディーン公式HPの銀髪稔くんを見た友達から「稔くん、カラコン入れてるように見えるんだけど?」って聞かれたんだけどカラコン入れてる!?
→入れてないよ☆カラコン入れたことないです(´Д` ) 一度くらいはつけてみたい。。。


まだ季節的に早くないですか?私は、夏にニット帽被るのも暑くて嫌なんですけど、とし先輩はどうですか?
→そうか!帽子にも季節があるのか!みんなからのコメントで感じたw最近は毎日ウィッグで髪セットしてないからとにかく帽子と思ったんだが。であるからして、夏ニットOK派です(笑)


もうマオさんが観れないのが辛くて…最初の観劇が1列目下手ブロックでマオシートでしたので(笑)、ありがたく稔さんを常時鬼ガン見させていただきました(*´艸`)゛
→マオシート(笑)たしかに!もうお会いできないのは僕も寂しいけど、マオにはDVDで、僕にはまた違う作品で会いに来てね♬


マオ好きですが、田中さんがやっているマオが好きですよ♪
→マオ、スピンオフしたらかなり面白いと思うよ☆コメディよりにも、サスペンスよりにも作れるはず!


トシくん、ハンチングキャップも似合うと思います*
→俺ハンチングかぶりこなせないっすW(`0`)Wめっちゃ好きやのに… 形によりけりだけど、平らなやつは俺には扱いきれません(笑)


田中さんがかぶると、かわいくて、芸術家な感じがするのですが、わたしがかぶると、軍人さんの幹部の人みたいになるのは、なぜでしょうか?
→ごめん、 屈曲なアメリカ人が思い浮かんでしまい、笑らわせて頂きましたm(_ _)m でもそんなことないですよ!かぶって下さい!


・情報の紙を落として上から飛び降りましたが足は大丈夫でしたか?
・マチネで情報の紙を落としてしまったのは計算ですか?(゚∀゚*)
→大丈夫です、全てネタ\(^o^)/


ハマトラ観に行ってからハマってトラわれちゃってどうしようもないです(笑)ハマトラマジックですかね(笑)
→どうしようもないすね(笑)イェー\(^o^)/


みんなそれぞれ個性溢れるキャラクターで、でも、稔さんは「情報屋」として、つかず離れずーな立ち位置を大事にしてるのかな?と思いました。
→はい、そこはある意味最重要ポイントです。他とは一線を画さないといけない。陰の部分がないとあの役の陽はまるで無意味なんです。


マオのブロマイドセットがなかったのでコラボドリンクにつくカードとガチャのブロマイドでマオ充してます;;
→ごめんね(´Д` ) でもそれめっちゃ嬉しいす(T ^ T) 


原作からマオが好きで、舞台はどんな感じなのかな~と思っていたんですが、すごく原作のらしさが再現されていて、とても可愛くて嬉しかったです(*^^*)ハイタッチの時にマオちゃん大好き!って言ったのちゃんと伝わったかな…
→もうめちゃくちゃ嬉しかったよ(>_<) マオはね、原作から読みとれるポイントをかなり拡大解釈してるところがあるから、そこ賭け(笑)


「ハマトラ」の中ではマオの存在が彩りを添えてバランスを引き締めていたように思えました*
→少しでも役割を果たせていたなら、作品に貢献できていたなら僕は幸せですT_T


マチネ終わってからHUBでマオロンティーを頼んだんですがそこのお兄さんが“今日はマオがよく出るけどそんなに面白かった?”って聞かれました!なんか、嬉しかったです(*´ω`*)
→まぢすか!?それ嬉すぃ(*´ω`*)