あなたは桃太郎です。

犬、猿、キジの他に

もう一匹好きな動物を連れて鬼退治に出かける事にしました。



何を連れて行きますか?



なぜその動物にしましたか?



そして鬼退治に向う最中、あなたはその動物の重大な欠点に気付きました。それは何ですか?











OK?











はい。

これは今週の強流レディオで哲平が出してた心理テストです。

哲平ホンマ心理テスト好きやなぁ。





で、その解答なんやけど







何を連れて行くか?

は、まあ何でもいいらしい。

大事なのは


・なぜその動物にしたか?


それは『自分がそう見られたい』ことを表しているらしいですよ。


そして


・その動物の重大な欠点は?


それは『あなたの欠点』らしいです。




皆さんは何でしたか?

ちなみに僕は




しまうまでした。

理由は「お洒落」

欠点は「攻撃力がない」




うん、なんか色々痛い子やな。




こんだけ心理テストのことを長々と書いてきたくせに、実は言いたい事は心理テストのことなどではなくて、

しまうまについて

なんです!!



しまうまってさ、昔から日本におったんかな?


あんね~、1年くらい前から温めてるネタがあって、それは

「しまうまに乗ったお殿様」の話なんです。


ちょんまげ+しまうま


しまうまってさ、俺のなかでアフリカの草原にいるイメージで、しかも人を乗せてるイメージ全然無いやん?そのうえ、乗せてる人がちょんまげのお殿様だったらマジおもろいなと思って。場所と時代のミスマッチ感半端ない。普通の馬じゃなくて、しまうまをチョイスするとかめっちゃお洒落やし。しまうまに乗って参勤交代。最先端御殿様。二代目のボンボンしかできへんやろうな。僕はそういうお家柄を台無しにしてしまうダメダメなお殿様も愛嬌があって好きですけどね。


ちなみにしまうまって

「ワン」

って鳴くらしいよ。犬じゃんね。もはや。

魅惑の生物、しまうま。たまらん。












やべえ!!!

前置き長過ぎて本題入る前に飽きられてたらマジ悲しい!!!

本題はこれだ!!!!!!!!

どん!

{A7E59E41-11E5-4629-8D9C-DB5DE75B1016:01}

舞台『殺し屋にくびったけ!!』

がいよいよ始動しました(o^^o)



初めて皆さんで台本読みをしましたが、とても好きな内容だなと思いました♬

キュートな作品です。

僕の役も、「今までそういやこういう役無かったな」って感じのキュートさがあり、

大切に大切に、繊細に役づくりをしようと思いました。




そして

{AE72FADA-66AF-4049-9BAE-B3FAB84C4649:01}

『海バカ!』メンバーも沢山いて、最初っからホーム感があって嬉しい

というか、皆さんとは2年前?の『どんでん』からこうして連続でご一緒させて頂けている、そのご縁に本当に幸せを感じます。大好きな方々なのです。

だからこそ、頑張りたい。

楽しみに待っていて下さいね(●´ω`●)ゞ














さて。

自主練してきます。













P.S.
カイリさん、なぎ(ナギータ)さん、シリアルさん、ミチ1059micchiさん、ミナさん、やすえもんさん、まいたむさん、つばさ☆さん、春香さん、☆nao☆さん、しろみささん、ちびともさん、くみくみさん、キラキラTwins ⋈ megumiさん、mai ♡ キラキラTwinsさん、春香さん、梛摘@さん、しょうこさん、HIROさん、くみくみさん、*ゅヵ*さん、ぽちさん、ayaさん、ちびともさん、ねってぃさん、Karinさん、ショコラさん、プーさん帽子のけぃこさん、向日葵さん、香里さん、ひざ小僧さん、★あーちゃん&ママ★さん、Lieu.さん、スバル『晴れた青空。』さん、越坂さん、ねぇねさん、tamatamaさん、(ま^∇^お)さん、こひろさん、まちゃ(旧:ちぃー汰)さん、ミホさん、高戸裕子さん、・・・

みんないつもコメントありがと~☆★☆

久しぶりにどどんとコメントバックいくぞ~~~~ (>_<)


猫はね、野良が勝手に家に入ってきたりしたときの方が不吉だと聞いた事ありますよ。お気をつけあれ(*・ω・)ノ
→まじで!?初めて聞いたけど、猫が遊びに来てくれるんだったら毎日ドア開放して待ってるのに・・・


稔くんて、ブログ更新してから何時まで、いつも起きてるの?
→3時?4時?寝るときはすぐ寝ますよ♬


わたし最近健康的な体になりたくてできるだけ野菜食べるように心がけてます(´・ω・`)生活リズムが健康的じゃなすぎてどうしたらいいか悩んでおります。
→同じく。だからこそ食生活くらいはまともにしたいよね(TωT)


まず、ブログタイトルにビックリ。空腹がアンチエイジングってことですよね?
→ですです!鬼ですよね。くそう。身も精神もハングリーで居た方がいいなんて、この平和な時代には辛すぎるぜ!


カレーは、ココイチにしか食べに行ったことないです(^_^)ココイチもあなどれないですよ♪
→うんうん。でもね、是非他のお店にも行って下さいよ!カレーの世界は奥深しですよ!!!


バターチキンカレーが美味しそうで、たまらずカレー屋へGO……の、はずが焼肉屋へ
→おい!(笑)


空腹の時がやせ時っていうのは聞いたことあるけど、若返りの秘訣でもあるって初めて知ったよ。
→老化や病気を食い止める働きをする遺伝子(サーチュイン遺伝子)が活発に働くのが空腹時なんだって。食べたいものを食べて生きたいよねw


初コメです!毎日遅くまでお疲れさまです(・∀・)HIDEYOSHIも見に行きたいなぁ…
→どうも!僕です!HIDEYOSHI、観にこれたら田中にも少し注目してやってくださいね♬


・トシ君が1シーンに全身全霊を注ぐなら、私は全身全霊で客席から応援して見守るよ☆
・トシくんが、全身全霊かけて挑む1シーン、1シーンを心して見届けたいと思います!
→ぷれっしゃ~(笑)


その前に私も人生でトップ3くらいに苦手なことに向かって足掻きますp(^-^)q
→それ気になる!僕の人生トップ3に苦手なことてなんやろな~。家事全般。芝居。生きる事。かな。わ、ただただ凹むぜ!!


楽しみすぎてやばいww 特典のチェキも誰ととろうかなぁ。まようなぁ☆
→お芝居の中で一番好きだったキャラの方と撮ることをオススメします♬


稔くんは、最近は一目惚れした洋服には出会えましたか?
→はい。今日のブログの服です♬色、デザイン、サイズ感。パーフェクトのカーディガンでした(●´ω`●)ゞ


PV、この映像通りの田中さんの表情や雰囲気を舞台でも期待していいのでしょうか...(^^?
→色んな表情や感情がぐるぐるする役です。今までにない役づくりの難しさを感じながらの稽古でした☆終わったら色々かこ♬


ショートPVカッコイイですね(*´ω`*)としくんが悪役っぽく見えるのは気のせいですかね?w
→わたしは笑顔の時は悪い奴に見え、普通にしてると気が狂ってる人に見えるらしいですよ。こんな悲しいことありますか?笑


題名の【真っ直ぐな気持ちに応えるには、真っ直ぐな気持ちでぶつかること】めっちゃ考えさせられる題名やね
→俺も。自分で書いて、自分で納得してたw


今日の稔くんのブログを読んでいて仕事で大きな壁にぶつかった今の私に稔くんの姿、考え方が
私に「再確認」のヒントをくれました。ありがとう*
→こちらこそありがとう。僕もみなさんとお話をする時やコメントから活力を頂いています。共に頑張りましょう!


たなかくんの事が大好きな友人がリジェネとリレイズかけてあげたいと言ってました
→わ~、すごく助かるけどむっちゃ微妙なラインの回復魔法(笑)


今日、「子宮に沈める 」やっと観ることができました。なかなか考えるとこがありました。ここに書くべきことではない気もしますが、稔くんに、ありがとうという気持ちを伝えたくてコメントさせていただきました。
→僕の仕事は役を演じることですが、その延長線上で少しでも皆様に感じて頂けることがあるなら、こんな嬉しいことはありません。ありがとうございました(iДi)


やっぱ稔くんの写真、凄く素敵です。写真の中に引き込まれていくような感じがして私、稔くんの撮る写真本当に大好きです♡写真展とか開いてほしいです♪笑
→それは一つの夢ですね。そういうプロジェクトを考えて撮らないと、今のままじゃまだ無理(笑)


田中さんの写真って、私は何だか追憶を感じるので好きなのです。あー...また旅に出たい、違う色を見たい。
→追憶。僕の好きなワードだし、被写体として心惹かれるものもその言葉が当てはまるものが多いような気がします。旅欲、かき立てられる。


なんか‥このブログ…とても好きです。なんというか、和みます。ありがとうございます☆
→こちらこそ、ありがとう(´-`*) ココアでありたい。


ナポレオンジャケットとか好きで2着持っているけど地元で着るには「ちょっと変な人…」になります。
→僕もナポレオンジャケット大好き!!確かに、TPOをわきまえなければ着れないですよね!!僕は舞台で着れたときの嬉しさは半端なかった!だけどTPO無視して普段着でも着まくりたい!!