はぁはぁ (((( ;°Д°))))






駆け抜けたMOSH DAYSの終わりから一夜。


興奮冷めやらぬ中、


舞台『スタア』


が始動しました!!!!!!





一個言っていい?


興奮なう。


なぜかこんな時間に「モンスター」飲んでしもたからってのもあるけどw


ではなく、スタア効果ですわ。






『スタア』

は1973年に発売された、筒井康隆(映画「時をかける少女」「パプリカ」や小説「聖狼」などの原作者としても著名な方で数々の受賞歴をお持ちの方です)作品のひとつで過去映画化もされた、とても有名な戯曲です。

僕自身、読むのは初めてだったのですが・・・




「何これ!!!!めっちゃおもしろい!!!」



というのが初読みの感想でしたw

いやぁ、笑った!世界観もめちゃめちゃ大好物です。




この作品はブラックコメディSFなんやけ


え?


ブラックコメディSF て


なに?


と思ったけど、台本読んで納得(笑)


皆さんは何も考えなくて良いと思います、何の前知識もいらないと思います。


作品を観て頂ければ納得すると思います。なるほどブラックコメディSFだとwww





このハチャメチャな群像劇、この奇想天外なブラックコメディSFを現代的にアレンジしてくださるのが、DEAR BOYS以来にご一緒させて頂きます、演出の宇治川まさなりさんです☆

今日は顔合わせで久しぶりにお会いしたのですが、嬉しすぎてテンションだだ上がりだった。。。

そして

下條アトムさんはじめ、そうそうたるキャスト陣で、こんなに顔合わせで胸が高まるとは!!!

{ADB3F179-BD62-49E6-8104-2EB05295D902:01}

初めましての方が多かったのですが、宇治川さんが丁寧に一人一人のことをご紹介して下さり、すごい方がこの世界には沢山いるんだなと思いながらも、その方々が集結してると思うと顔がにやけたのも仕方ないでしょう。



帰り道まこっちゃんちゃん(植野堀誠くん)ともテンションあがりながら話してたんやけど、

「絶対稽古場ヤバイよね!楽しすぎるよね!きゃっきゃ」

うん。間違いなくおもろいと思う。

皆様には申し訳ないですが、僕はもう半分観客として先輩方のお芝居を稽古場で楽しませて頂きますよw


{4F63C5C2-A2B0-4A01-9EFE-AEF67FD1032B:01}

DEAR BOYSで共演した、まこっちゃん

人狼TLPTで共演した、メイソンこと、ゆたか(石井由多加くん)


2月3日、節分の日よりスタートです☆


















ここから2点、お知らせです☆


まず1つめ!


去年、自分が声優として出演させて頂いたテレビ東京のアニメ、

『闇芝居』

が2014年4月から再放送されることが決定しました!!

夏には新エピソードも登場するようなので、前回見られた方も見逃した方も、再放送される時は是非ご覧下さい (^^)





そして、2つめ!


記憶に新しい、1月に公演を終えたばかりの舞台

『海のバッキャロー!!』

のグッズ通信販売がスタートしました♬


こんなのも☆


Getしそびれた方や観に行けなかった方、チェックしてみてくださ~い♬

Ask HP
http://askcoltd.com/askbutai.html












うん。


2月はなんだかんだ忙しいけど、


すごく楽しい1ヶ月になりそうだ!!


楽しみながら色々吸収していきたい♬


ブログも沢山書いてやる(笑)


ほほほ






-------------------------------------------------------------------------

アニメ「闇芝居」


4 月から再放送、そして今夏には新エピソードが続々と登場!

昨年 7~9 月にテレビ東京の深夜で放送され、大反響を呼んだ恐怖の都市伝説アニメ「闇芝居」が、4 月から再び動き出します。紙芝居的な昭和テイスト映像に驚愕演出を施した新作も今夏から続々と登場します。新たな制作陣やキャストも加わり更なる深みを増す「闇芝居」を存分にお楽しみ下さい。



第 1 期 再放送 【放送】 テレビ東京にて4月~放送予定 ※放送時間未定

【出演】 津田寛治 村井良大 平野良 植田圭輔 相沢梨紗(でんぱ組.inc)  大西礼芳 田中稔彦 白水桜太郎(AIZENN)  深海誉(AIZENN) Sara 秋元佐和紀 増本庄一郎

【スタッフ】 総合演出:高嶋友也脚本:熊本浩武

【OP サウンド】 nico

【ED 曲】「怪々絵巻」 作詞・作曲 てにをは 編曲 AVTechNO!

【制作】 テレビ東京/ILCA

【コピーライト表記】©「闇芝居」製作委員会 2013 第 2 期 今夏放送予定 ※詳細は追って

【公式サイト】 http://ani.tv/yamishibai/



▽「闇芝居」とは…
昭和レトロな紙芝居に現代のデジタル要素を加え、「テレビで紙芝居を見る」という違和感を確立し、都市伝説的なストーリーをのせた大人向けアニメーション。津田寛治や村井良大、相沢梨紗(でんぱ組.inc)ら個性豊かなキャスト陣も話題に。

◆新エピソード制作に、「呪怨」を手掛けた清水崇をはじめ、名だたる監督がゲスト参加!
J ホラーの巨匠・清水崇(「呪怨」「魔女の宅急便」監督)が脚本・演出を手掛ける新エピソードが登場!更に、井口昇(「ヌイグルマーZ」「電人ザボーガー」監督)、増本庄一郎(「板尾創路の脱獄王」脚本)も参加決定!!至極の都市伝説を目撃してください…。

◆関連商品も続々登場!!
○2014 年 4 月、昨年放送された【第 1 期】全話と秘蔵特典を収録した DVD を発売!! (株)オールインエンタテイメント http://all-in-ent.com/top.html

○昨年末、【第 1 期】の ED 曲「怪々絵巻」を収録したコンピレーションアルバムが発売!! FARM RECORDS ネットミュージックコンテンツ http://farm-netmusic.jp/vocarock5/

○先月、アプリ「闇芝居」がリニューアルされて「闇芝居 R」として登場!!
Apple Store:https://itunes.apple.com/jp/app/an-zhi-ju/id666270676?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ilca.yamishibai&hl=ja
☆新作アプリ等、関連商品が今後も続々と登場予定!!