二◯一四年

あけまして

おめでとう

ございます

m(__)m











今年は沢山写真を撮りためていきたいなと思うのですが、



本年度一枚目の画像は

{414CE387-40C3-4F44-8122-6631B6506CED:01}

初日の出



















ではなく、

初日の入りです(笑)














田舎の景色はとても美しく、初詣に行っても風景ばかりに気をとられていました。





その神社に居たお犬様がフクスケだった件。

{B26FED07-E45A-4FE7-9644-CCFA066A7504:01}

よ~しゃしゃしゃしゃしゃ(≧∇≦)

※フクスケ=2013年一発目の舞台『DOG's』で僕が演じた犬


ちなみに、『厄除け』は『役よけ』にならぬよう控えました☆

今年も沢山の役に出会えますように♬












ということで、



2014年の抱負。



We are what we repeatedly do. Excellence, then, is not an act, but a habit.

Aristotle




アリストテレスの言葉に共感。



訳し方、捉え方は様々だと思いますが、僕はこういう風に受け取りました。


『自分というものは、自分が継続的に行うことの集大成。ゆえに、Excellenceは一つのactではなく、習慣なのだ。』






楽なことほど甘美で、習慣になることが容易い。

でもその連続が自分に成る。




昨年は要所要所自分を律することができず、自分に負けてしまうことが多かったような気がします。


だから、

『自分の目指すベクトルに向かい、継続的に物事を行うこと』

が今年の抱負です!!







ひえぇ~

大変だにゃー (´・_・`)








という軽い絶望感と、それを上回る期待感!






2014年、楽しみだ!!








そして強流-Goal-からも、新年一発目のラジオのお届け!!


2014年、初ラジオということで、ラジオ内で今年の強流の抱負を漢字一文字で決めて、書きぞめしてみました\(^o^)/ ラジオなのに、声しか届かないのに書きぞめて(笑)


4人座ればぎゅうぎゅうのブースにこんな即席の書初めセット!!!

{854F0004-21FE-46EC-B615-9D50FED63103:01}

ひでぇ(笑)




けど、文句は言ってはいけませんね!せっかくご用意して頂いたんだから。ありがとうございましたm(__)m








で、

どんな一文字にしたか。










これだぁ!

{DFB0B18A-3EF4-4780-BB2A-F297E28131CE:01}

お金!!

じゃなくて、

『鐘』ね!!



俺、字下手やけどこんな劣悪な環境の中でサクッと書いた割にはマシじゃない?

どんな流れで決まったかはこの強流レディオで聴いてみて下さいね♬
















{92AFAFD1-47DC-4773-916A-6426A9027ED8:01}

この文字に決めた流れはすこぶるテキトーだったけど(笑)、大切なのは決まった今どう定義してどう行動していけるかだと思います。

『鐘』

いかようにも解釈できると思うけど、僕は強流の活動を通じて


『心の鐘を鳴らし続けていきたい』


そう思います。

つまり、僕達の活動の過程で

人と出会い、作品と出会い、役と出会い、・・・

その中で、

沢山感じ

感動していきたい

ということなんです。




結果、僕達に関わって下さった皆さんの心の鐘も響きわたらせることができたなら最高に幸せですね☆












今年も

強流を

田中稔彦を

よろしくお願いします!!!!