どうも皆さん、こんばんわ (´-`*)




ホットコーヒーを飲みながら書いてます☆

これだけで幸せだなぁ。




いつも通り書き始めたのは、

今日という日が「365分の1日」だからだという思いが強いからですが、

この日はもう二度と来ない

という風に考えてみると、もの凄く貴重な日だという捉え方もできるので・・・




今日は特別な日ですよ皆さんヽ(*'0'*)ツ!!!!!!










ということで、

『田中稔彦生誕30周年記念』

です!!!!!


それを祝して世界各国のパンが値引きされますよ!!!!!!!








ごめんなさい。

そこまで影響力のある人間ではありませんでした。

陳謝。











16日の誕生日当日にブログを書けるかどうか自信がなかったので、

今日は外出を控えて今の想いを綴っています。









僕はここ数年間、皆様から頂くお手紙やメッセージ、コメントから

一つ一つの言葉から

本当に励まされ気づかされ元気づけられてきました。




また一つ歳をとるにつけ、僕にとって印象的な文がありました。


『私、田中さんが年齢を重ねる事を楽しみにしています。若い事が価値のような時代ですが、私が感じる価値は全く違います。地道な努力と真摯な姿勢を持った人間は年齢を経るほど成長があり、その成長の結果醸し出される人間性は年を厭わず魅力的だと思っているからです。田中さんにはその可能性を感じています』


まずは、「田中さんにはその可能性を感じています」というところにドキっとしますね。

可能性はきっと誰しもにあることで、実現していけるかどうかは自分次第ですよ?と釘を刺されている気がして心地よい。

大好きなところです。




齢を重ねる恐怖はもちろん僕にもあるけど、この1文からは光明を見いだす事ができました。




しかし現状では僕自身「地道な努力と真摯な姿勢を持った人間」などとは到底認めることができません。



ですが、心底そうでありたいと思っています。

父からも、お前の長所はそこしか(努力することしか)ないと言われていますから。

そこしかないってw




努力できるかどうかには他人の意思は介在しない。自分との戦いしかないんだと思います。

そういう意味での自分はとても強靭だけど、そんな自分に負けないように、一石一石、外堀を埋めていくのです。










この日を迎えて思う事。

ん~、そうだなぁ

僕が二十歳(大学生)の頃に描いてた三十歳とは全く違うことかな(笑)

本来なら、海外でバリバリ働いてたはずw

でもおちこぼれ高校生だった僕の予言は軽く的中。




高校生の田中「ん~、弁護士になろかなぁ。まあでも10年後とか俳優になってるかも(笑)」



どこの大学もE判定しか出ていない僕が、知ってる職業を想像し、弁護士になる!と言い放ち、

法学部でも目指してみるか!と思い立ち、

結果、全く畑違いの経済学部に入学し、

気付けば英語の学習に没頭し、いつの間にか留学し、

MBAの授業を受け

銀行に就職。

そのニ年後には俳優になっていました。




1%も俳優になるなんて本気で思っていなかった自分。

不思議な巡り合わせですね。

でもこの道を志したからこそ出会う事ができた沢山の方々や作品は僕の財産です。

今までの沢山の「ありがとう」には一つも空虚なものはない自信があります。

それはとても幸せなことですよね。





そういう気持ちを伝えたい。

ということをお願いしたところ、

強流メンバーと共にアメスタに出させて頂く事が決定しました(≧∇≦)



『TANAKA TOSHIHIKO 30th Anniversary』アメスタ

12月16日(月)

22時30分~

強流メンバーでのプレミアム生放送☆




30歳になって初めての僕です (*´ー`)













とりとめなくなるのは書き始めた時点で分かっていましたw

こんな僕ですが、

どうか皆さん

これからもよろしくお願いします☆★☆



{364F0665-7283-4588-AE8F-EE8D2D03697E:01}