読了致しました!!!!
(今日もかw)






今更ですか感は置いておきましょう。

『舟を編む』 三浦しをん 著





出版社の中でも特殊?(と僕は思っていました)、「辞書を作る」部署の物語です。


一般的にあまり知られていない人達にスポットがあたる作品、大好物なのです。





この本に登場する人物達がそれぞれの目の前の仕事に情熱を燃やし、戦い、活き活きと取り組んでいる姿勢にすごく感動しました。


途中嬉しくて泣いてしもたしw






あと、主人公が言う台詞で、自分と同じだなって思ったところが



「相手にも同等かそれ以上の真剣さを求めてしまうのが、俺の悪いところです」



心が不器用ですw 分かってはいるんだけどね。。。




と同時にね、僕がヒッチハイクで日本を周ってる時に車に乗せてくれた方と話した内容を思い出した。


その時僕はこんな事を言って頂いたのです。



「ひたむきさは人の心を打つから。だから不器用でいいんだよ。」



そうだ。そうなんだよ!そういう人間になりたいんだ!って思った。


そしてその人間像をこの本の中で見た気がしたから僕は泣いたんだな、きっと。







辞書編纂と同じように。一つ一つ丁寧に、一歩ずつ。

元気がでた☆






これでやっと映画『舟を編む』、観に行ける♪












はい☆

今朝は強流レディオの収録でした♪

ここから聴いてみてね(●´ω`●)

http://fukoushi.com/radio/goal-radio.mp3
(一週間無料でダウンロードできます!)


今回のゲストは先週まで舞台『戦国BASARA』に出演していた、事務所の後輩の「齋藤洋平」くんです!


終わった後みんなでランチ♪♪♪


寄り合い系じゃなくて、ランチミーティング系☆

イタリアンでした(´ー`)







Grazie!