$田中稔彦オフィシャルブログ「獣がれ、琥珀の光★」Powered by Ameba

「オーデュボンの祈り」と今年いっぱい僕とラストランを共にする2冊です☆

片っぽは哲平に借りた本で、片っぽはブログで紹介してもらいました♪

また読んだら感想書くわ☆



「オーデュボンの祈り」について、

僕は伊坂さんの小説を読むのがこれが初めてで、しかもこれデビュー作やんね!!デビュー作でこれって、マジすげー。。。色んなキャラの登場がおもしろいし、それぞれにちゃんと意味があって。主人公が時折たてる仮説の描写が俺は好きだったなぁ☆


伊坂さんの作品が原作になってる映画って多いよね。俺が一番最初に観たのが

「アヒルと鴨のコインロッカー」

で、・・・


ってかほとんど観てるやん!!!

陽気なギャングが地球を回す、
アヒルと鴨のコインロッカー、
死神の精度、
フィッシュストーリー、
重力ピエロ、

全部、伊坂さんやったのね・・・


あと、もうすぐ(?)公開予定の「ゴールデンスランバー」、これも1000%観るし、ってか、これ波岡さんも出るし!!





まあ本読んでていつも思う事やけど、作家ってホンマ、すごい…

独創的な世界観を描き出す
緻密な構成をひねりだせる頭脳
膨大な時間と根気が必須のデータ収拾
文章力

色んな要素があるけども、間違いないのが、作者が何回も何回も試行錯誤して頭悩まして、一文ずつ書きためて1冊の本に至までに、作者の人生が投影されてるってこと。でもこういうの、ちょい憧れるなぁ☆

一人の人間の数年間分の労力が詰まってる作品って、なんかそれだけで価値あるもんに思えてくるよね☆だから、読書、やめれまへん(笑)



実はさっき、こたつで本読んでたら、コロっと寝てしまったので、今晩は深夜までまた読書タイムでございます☆


恐るべしこたつパワー。みんなも、こたつにはホンマ、気をつけてな!!!







P.S.
みんなコメ、ありがとうやで~☆☆☆


ひかりさん☆
北京ダック嫌いなん!?人も食べ物も見た目によらへんよ~(笑)ってかトマト鍋って、内容物からしてJAPAN感無しやん!!やっぱ俺は水炊きがNO1やなぁ☆ってかポン酢が好き(笑)湊さんの本も早く読みたいよ~!

アオイさん☆
もちろん、好きやで☆どっちかと言えば、SoulJaさんの、「ここにいるよ」の方が好きやけど☆それが好きなら、童子-T feat.BENIさんで「もう一度・・・」も気に入ると思います♪

碧き侍さん☆
あんぱんの食べれない人生って!!??それ、無念ですね…米派なんですかね。。。僕は完璧パン派ですが☆麺はなくても大丈夫です(笑)

みーちゃん☆
60枚!!むっちゃ多いなぁ!!お疲れさんです(笑)いいねぇ、何を作ったのか気になります☆俺は野菜たっぷりうどん作りました☆全然コシが無かった(笑)けどうまかったよ~☆☆☆