<火曜>
栃木(大谷PA)
10:00


売店のおばちゃんの世間話の声で目覚める。
座りながらの3時間爆睡やったから
起きたらむっちゃ体痛いし足しびれてるし
顔にむっちゃ色んな型ついてるし…
でもアホ程リフレッシュ!!!
顔洗って、歯研いて再スタート☆

しかし、サービスエリアで売ってる
『宇都宮名物の餃子』にはやられた。
死ぬほど食べたい。残金、ってか最初から2000円
しか持ってきてないからそんな暴挙には絶対出れない。
殺生や。

さて、ここからポンポン行きます!
決して楽ではなかったけど、そこは高速道路。
車があれば、それだけ乗せてくれる人が居る!!
(とりあえず高速に乗ればポジティブ。)

ということで、

本日1台目☆
大谷P(栃木)→ 那須高原SA(栃木?福島?)

2台目★
那須高原SA→ 安達太良SA(福島)

3台目☆
安達太良SA→ 国見SA(福島)

4台目★
国見SA→ 泉PA(宮城)

5台目☆
泉PA→ 鶴巣PA(宮城)

6台目★
鶴巣PA→ 長者原SA(宮城)

7台目☆
長者原SA→ 前沢SA(岩手)

8台目★
前沢SA→ 盛岡!!!(岩手)

途中、乗せてくれた人から、岩手名物『ごますり団子』を
プレゼントされたり、通行人からコーヒーをもらったり、
寒空の下、ずいぶんと心をホットにしていただきました☆

そしてとうとう、きましたぁー!!盛岡☆★☆

なんと盛岡まで乗せて行ってくれた方が、盛岡の観光案内
までしてくれた☆『小岩井農場』とその近くにある『一本桜』を
見に連れってくれたのです!

でも、
でも、時間が・・・
この時、既に夜の10時をまわっていました。

当然門は閉まっていて、園内は真っ暗で何も見えず、
一本桜にいたっては、うっすら何かの影が見えただけだった。
とても静かでした。虫の音一つしませんでした。ううう。
感動した!と自分に言い聞かせながら盛岡市内に舞い戻って
きました(泣)いいんです!僕は影が見れただけで!
いや、むしろ影が見たかったんです!
(詳しくは「一本桜」と検索すると、本来の姿がキレイな画像と
共に見れると思います。)

そのかわりと言ってはなんですが、盛岡名物の
『じゃじゃ麺』をごちそうになりました(泣)

true

おおぉぉぉ!!
うんまそーー!!

・・・でもないけど
味は、きわめて良い!!
初めて食べる人は割ととっつきにくい味らしくて、食べ続ける
うちにクセになるとか聞いたけど、ハングリーボーイにはもはや
何だっておいしいのです。

すっかりお世話になりつくしてしまったにも関わらず、結局
最後は市内の銭湯まで送迎させてしまったのです。ごめんなさい!

暖かいお風呂に入り、どっぷりと疲れた体を癒しました。
その後、その銭湯にて就寝。1秒以内で深い眠りに落ちました。
おやすみなさい☆

ここで初めての出費、800円。



to be continued...