36:35

ただ私が言いたいのは、自分とは形が自分なのか、大霊が自分なのか?どっちが本物か識別してほしい。

37:00

大霊が肉体衣装を纏うことを誕生。

大霊が肉を脱ぐことを死。

大霊は変化しない。


肉を自分として見ると夢が始まる。

一日も早く眠りから覚めなさい。

私は血や肉、姿形に属するものにあらず 我は大霊なりと 霊的目覚め。

39:25

人間とは肉を纏える大霊。

不死不滅の大霊を真我と言う、肉体は偽我。

我は大霊なりと言ったら◯◯◯。

霊は光。物質世界は影であり幻。幻影。


42:20

物質主義、物欲・色欲の人は朽ち果てる物のために一生懸命に働く。

掴んでも幻だから、いつかなくなる。

そんな物をかき集める人が何と多いか!

43:00

あんた方は偽物のために命懸け。本物のために命懸けでなくてはならない。

争ってるのは偽物の奪い合い。

あの人に騙されたとか、夢の世界で。

覚めてみると全くの無恐怖の世界。

無限だから失う物がない。

44:00

欲の深い人、物欲のある人は悟るのは不可能。

富める者ラクダが針の穴通るが如し。

欲望・物欲の旺盛な人は霊的には小さい、欲の小さい人は霊的には大きい。


この世の地位、名誉、財は幻。実在ではない。実在してるのは形の世界ではなく無形無双の霊の次元。これは無限大。

霊的富は朽ち果てることはない。

46:00

物欲のある人にこんなこと言うと怒る。

物質主義者。陰に夢中。マイナス思考。

物質主義者は闇主義者。

闇を多く持ってるから光が少ない。闇を掻き集めてる。闇を好んだから闇の世界に葬り去られる。

霊的なものを求めてる者は、求めよさらば与えられん。光が与えられる。

今 何が大切か、本物か。徹底してここで識別すべきです。


48:22

ここに座ってる皆さん方は物質主義ではない。物質主義の人がここに来ることは全くない。ここに来ても損にはなっても金儲けにならない。それでも霊的な物を求めてる。

皆さんは霊的な物と金銭的な物と、どちらを重要視してるから今ここに存在してるのか?霊的なものは光。金欲・物欲のある人がここに来て座るということはない。


誤って、たまには来る場合があります。

霊的力を利用して金儲けできないかなと思って来る場合もある。それは一時的なもので、すぐ去ります。ここに来ては金儲けにならないと思い、すぐ帰ります。

物欲のある人は今日は何を儲けようか、どうしたら儲けるかしか考えませんから、ここにじーっと座って霊的な話を聞くことは不可能なんです。  


嫌気をさします、彼らにとっては。闇は光を嫌うんです。なぜかと、光と闇は同居できませんので彼らがここに来てはいい気持ちではない。

金欲主義・物欲の人がここに来て、あーここは雰囲気がいいねとは言いません。なんだ、この集団はと言いますよ。彼らは闇を愛してるからである。

50:13

即ち物質主義はネガテブ。霊はポジテブ。

物欲がなくなるとはマイナス面がなくなること。その方向性は霊太陽は北。

北は能動原理、南は受動原理。

そのマイナス面、欲望がなくなることを南無と言います。そうするとプラス面だけになる。

南無になった時、法の華が咲く。

これが「南無妙法蓮華経」と言う。

即ち色欲・物欲がなくなった。

その時、法の華が咲きます。

 

一向に物欲は無くさないで、

毎日「南無妙法蓮華経」を何十万回唱えてる教団もあります。

南無妙法蓮華経とは物欲・色欲を無くしなさいという意味です。

52:00

それをあげたら金持ちになると逆の教えをする教団さえもある。だから本当の意味が分かってない。

南無とは、色欲・物欲・影幻・自我を無くするということ。自我がなくなった時、光そのものになるから、光の花が咲きます。即ち「神性火花」が咲きます。


ただ文字を棒読みして解釈してる。本当の意味を理解して教えるのでなくて、色々の観念・外念で教える。


53:00

南無妙法蓮華経を唱えても、せいぜい自己満足。今の自分に満足してる者は災い。

皆さんは今の自分に満足してないからここへ来る。満たされない、何か物足りないと思うから来る。

今の自分、地位や名や財に満ち足りてる者はここへ来ません。


58:00

瞑想中に何か見えたら雑念。見えないのを幸い。何かが見えたらあの人、相当高いねと言わないでください。 

見える物が見えたら低い物を見た。低くなった。


形を瞑想中に見ようとしたら大間違い。その者は憑依霊現象を受けます。幽界と繋がります。

言うこと為すこと、おかしくなります。

これは誤った瞑想をした、欲望瞑想。

欲が深かった。色欲そういうものがある限りはそういう世界を見ちゃいます。よっぽど用心して下さい。


59:55

瞑想中に狂う人がいるというのは、その件です。誤った瞑想をした。形で拝しようとした。

不可視の大霊ですから、見える物は全て水の要素です。それは霊を見たるにあらず。

形を見た時、霊を見たと言ったら大笑いして下さい。そんなバカなことがと。


何か見たい見たいで瞑想する人は、憑依霊を受ける可能性が高い。

見えたら最後、もう迷わされます。混乱です。

61:00

ただでも物質界の見える物で振り回されてるのに、もう一つの見える物に振り回されたんじゃ たまったもんじゃない。

二つの見える世界を見たら混乱する、気がおかしくなる。

幽体を見る人に正常な人はいません。ちょっとおかしい人しかいない。両方に振り回される。


よっぽど気をつけてください。形ある物で霊である物は一つもありません。

形ある物は全て質料であるということ。

あなた方は霊を見るべき。