21:03

瞑想中に色々の物が見えたら、

ああ錯覚を起こしてるなと思っていい。

それを羨ましがる人がいる。


残念だけど、色々の幽界の形が見えたら

相当 迷妄に取り憑かれてる。

見えない方がいい。


ここでも「先生、私は瞑想しても何も見えないんです」と言う人がいます。

見えない方がいい。

霊視するのは空・形のない世界を見ること。瞑想中に色々の物が見えたら最後。


22:10

瞑想ほど危険なものはない。

色々の物から見え始めたら狂ったと思ってください。

この学びの中でも色々の見えた人は、正常な人は一人もいない。全部おかしくなる。

彼・彼女らは正しい瞑想をしたのか?

低い次元の幽界に取り憑かれた。

そうすると気が狂ってしまう。


色々見えた、何が見えた、人の顔が見えたと非常に危険です。見ないことです。

23:24

幻という形を作るのは全て◯から来ます。霊から来るものじゃない。


私は何年も学んでも何も見えないんですと、おめでとうと言いたい。

何か見たとするなら、危険よ!瞑想やめなさいと言いたい。

24:00

何かが見えたら、あなたはどこに繋がってるか?霊ではなく幽界に繋がってる。

即ち憑依霊を受けたということ。

肉の世界も幽界も、形の世界。

そういう幻に振り回されてはならない。


イエスキリストは

我は姿形に属するものにあらず

我は霊なりと言った。

霊的なものには姿形がない。

無形無双の空である。

◯界というのを霊界という。


あくまでも形体は霊の媒体にすぎず。

肉体も霊の媒体。媒体を通して働く。


25:30

形あるものは◯常、空は常在。

我は霊なりと、我は空なりは同じこと。

身も心も空にしなさい、

空は久遠世界・永遠の世界。


26:00

瞑想中に色々な物を見ようとすると、

うっかりすると幽界と繋がる。

そして幽界から散々イタズラをされる。


瞑想が危険というのは、霊界と繋がればいいけど幽界と繋がる人がいる。

その時、憑依霊を受けるので散々、神の啓示のように送られてきます。

そうすると神がこう言ったと混乱状態に陥る。これは一つの憑依霊です。

27:00

これを神からの啓示だと思ってる人が何と多いことか。


神からの啓示か、幽界からか、簡単に見抜くことができる。

神からのものは、神は◯◯だから

内容が普遍的。

幽界は個人意識・自我の世界だから

内容が個人的なら神からのものではない。


神からのものは全て内容が普遍的。

個人的な啓示が降りて来たら幽界。

あなたは、あの者は、この者はとかは

完全に憑依霊。


大霊に一心集中すればいいけど、うっかりすると幽界に繋がる。それは色々の物を見たいという欲望の生み出す結果。


29:00

今日皆さんに言いたいことは霊には姿形がありませんと。

霊視能力は空を見ること。


肉体・◯体には終わりがある。

空には終わりがない。形ある物は必ず終わりがある。


見える物が見えない物になることを

霊に帰る、◯に帰る。

形ある物は消えいく姿。

それにしがみつくことを

色欲・物欲。


あなたは姿形に属する物か

空に属する物か?

31:50

お釈迦様は色欲・物欲を捨てなさいと。

しかし人間は、形という世界を絶対なる物と信じ込んでる。

そんな幻はいつかはなくなる物。

執着・執念を燃やしてはならない。


32:30

今日注意したいのは

あの人は何が見える、これが見えるというのは、可哀想か 偉い人か?


瞑想中に何かが見えたら、可哀想な人。

危険だねと言わねばならない。

しかし体験だから大変なことではない。

それを通して成長してるから、放っておけばいい。


この世の幻は◯◯である霊によって克服されるためにある。

実在なら可哀想だけど、幻だからそう可哀想でもない。夢を見てるようなもの。

あなた方の描いてる迷妄は全て夢物語。

34:00

この世の観念・外念で作り出した物は、迷妄だから夢。あなた方の考えたり思ったりしてるのはみんな夢の世界。

大霊に目覚めた時、長い間の夢を見て眠っていたと解る。


皆さんの一生は無限からすると一瞬の出来事。永遠の時間からすると人生80年は一瞬。なんだ人間としての夢を見ていたのかと発見できる。

どういう夢を見ても実在じゃない。

色々の夢を見ます。形の世界はみんな夢。