空海と霊界は同じ。不変不動。
不可視。形ある物は霊の媒体。
宜保愛子が見てるのは幽霊。
肉体も幽体も霊ではない、水子。
霊・空には終わりがない、不死不滅。
形なきものには限界がない。無限。
肉体は大霊の媒体。霊のつける衣装。
2:55
肉体は水の要素で出来る。水様質量。
肉体は水子。
これに霊・魂が宿って生きるものになる。
4:30
水の世界を龍宮の神、産土の神。
形をとるのは霊ではない。霊は形をとらない。形をとってるのはあくまで水の要素。
5:00
肉体も幽体も水子。だから肉体や幽体を自分と言ってはならない。
J.Cは私は肉体でもない幽体でもない、我は霊なりと言った。
6:00
始めから肉体・人間が生きているものではない。生かしてるのは霊。
霊は能動原理・水は女性原理。
父なる神・母なる大地。
霊のことを太陽神・水は龍宮の神。
7:00
水子が祟らない理由は、
霊が肉体から抜けたら全く無力。
感情も意識もない。
水子が祟るというのは大嘘。
騙されて金を払わされるだけ。
こういう職業をしてる坊さんが多い。
だから頭を剃る、悪いことしてるから。
騙して金儲けしてはいけない。
だから怠け坊主。
8:00
お墓に霊はいません。
お墓に奉るのは霊が脱ぎ捨てた衣装。
肉体を奉ってる。
お経をあげても空念仏、抜け殻にお経をあげても意味ない。聞く耳も意識もない。
火に焼いた三合のカルシウムにお経あげても意味ない。
それを壺に入れてお墓に奉って、南無妙法蓮華経やっても何の意味もない。
9:00
肉体は自然体、自然に返すべき。
色・質量の世界は大自然。
空の世界は大宇宙と言ってる。
だから母なる大地。土に返すべき。
土に撒こうが野菜の肥料にしようがかまわない。カルシウムだから野菜は実ります。
最近は日本でも自然の葬式と言って、お墓も買わない。お壺も買わない。お葬式もやらない。
火葬場で灰にして、自分の好きな柿の木やリンゴの木でもいいし、肥料としなさいと遺言を残す会がある。あるいは海が好きなら海に撒いてきなさいと遺言する。
10:15
死んでからも世の中の為になりたいという遺言を残して、畑の肥料にしなさいとかそういう会が流行っている。
だから、お墓は本来は無用の産物。
それはお釈迦様が重々説いたこと。
お墓は作りなさいと教えてない。私が死んだら、これは私が脱ぎ捨てた衣装だから火に焼いて、荼毘・火葬してガンジス川に捨ててきなさいと言った。
これを大事にとって、お墓を作ってお経をあげなさいと教えてない。
いつの間にか金儲けのために、恐怖感を植え付けてお墓を作らせて、お経代・お葬式代・預かり代をとるとか。間違った仏教が日本には伝わって来た。
11:20
それは仏教ではない。
これは仏陀に対しての裏切り行為です。教えを全く相反してる、だから仏教ではない。
11:35
霊は意識であり全て。
肉的力はない、霊的力。唯一の力。
霊は一つしかない。銘々の意識があるのではない。神霊・神意識しかない。
人間意識とはない。個人意識はない。
13:28
今から宇宙意識になる必要はない。
もともと宇宙意識、皆さん方は。
勝手に肉を見て個人意識、肉意識を作り出してる。
霊的我を大我。肉のことを小我と言う。
人間に力はない。霊的力、霊力。
14:30
霊眼が開かれているか。
我は霊なりか、肉体なりか。どっちか?
自分を大霊と見るべきか、肉として見るか。自分を大霊と見てるなら正しく見てる。
16:10
霊が迷うと言うが、
霊・魂は全知全能の神だから迷わない。人が迷うのであって霊は迷わない。
肉体衣装が霊を理解してないだけで、霊が肉を理解してないのではない。
自分が迷ってることを霊のせいにしたがる。迷いは本来実在しない。
18:00
迷える魂とか迷える霊と言わないでください。恥ずかしいながらに…
自分が迷っていて、霊が迷うと言うのは虫が良すぎる。
18:20
霊を姿形で見えない。
見えないのを幸いに思いなさい。
色々の形が、別の世界が見えても幻。
幻影の世界。
19:00
瞑想中に色々のものが見えたら、
幻影を見てる。見えたら悲しむべき。
形のないものを、形で見るのは不可能。
ちょうど肉の世界に様々な形があるように、幽界にも様々な形がある。
肉の世界も幽界も幻。
宜保愛子が色々の物が見えますというのは幽霊眼。
霊には形がないから、形で霊を見ることは不可視。これを霊能者と言ってる。
霊は無形無双。
形ある物には必ず終わりがある。
霊は不死不滅。形がないから。
不死不滅の大霊と言うのは、
無形無双であるがゆえに終わりがないし始めがない。だから久遠にして常在。