18:05

求めよさらば与えられん。神の義・愛・智慧と力を求めなさい。意識するならばその通りのものが外に具現されます。外にあるものはもう表されたものです。

それ以上のものを求めよさらば与えられん。求め方がちょっと躓いているのじゃないか。意識すること、内に求めることです。

あなた方は祈りも自分の意識を通してしか、この世に何事も成就いたしません。

19:00

神は皆さん一人一人の意識を通して、その人の欲するもの何でも与えられています。であるがゆえに神は無限供給です。

その子が、私達の意識が病気を求めれば病気を与えます。人を憎む意識であれば、憎む意識の力を与えられてます。それを自由選択・自由意志。

私達が神様にリンゴを求めるのにキュウリを与えることは致しません。だから無限供給の中から色々の良きものを引き出す識別ができてきます。何を意識するかによって私達の求めているものが決まります。

20:05

神の愛と智慧を求めてるなら、常に私達は神の愛と智慧と力を意識しなくちゃならない。そうしますと私達の環境・生活にその通りのものが具現・具象化されてくる。それが意識は創造原理です。

神は私達の意識を通してのみ与えることができます。それ以外に与えることはできません。ポコリとどこからか意識もしないのに何かが落ちてくることはありません。

無限供給と私達はどのように結ばれてるかというと意識でもって結ばれてます。個人的な意識を通して神は私達に全ての良きものが与えられてます。

21:03

しかし世の人間は良きものを受け取ろうとしないで悪しきものを受け取る方が多くなりました。それは悪しきものを意識すれば悪しき者が与えられるのは当たり前です。

ちょうどお母さんにアメ玉をねだれるのにリンゴを与えることはしないのと一緒です。悲しいことであろうが苦しいことであろうが欲するものは何でも与えられるということです。

それを通して識別心が養われて とうとう自分の意識で悪しきものを求めなくなって、始めて皆さん方の意識するものが全て完全なる良きものを意識するようになり、智慧者となります。

22:05

智慧なき者は悪しき物を認識します。そうすると悪しき物を自分の生活・環境に引き寄せます。それが人間の識別心の欠けている状態です。だから智慧があるかないかは、その人の環境状態を見れば解ります。

その意識というものが神と直接繋がり、意識そのものが全ての創造原理・力、この世に現れる結果を招くものである。だから想念は実現の母と言われてます。

22:50

私はいつも言うようですけども、例えばこのコップができたとしました。これは意識せずに無意識のうちにコップはできたでしょうか?

こういう形を作る人がまず意識して、始めて具現というコップがここに存在します。全て意識を通して具象化することを忘れてはなりません。

マジックを作った人にまず無意識のうちにポカリとマジックが出て来たものではなくて、こういう物を意識することによって こういう形の結果・具象化というのがこの世に出て来ております。

23:33

だから全てのこの世に存在する物は、私達のその子に現す意識を通して全てが具象化される。

それが解るようになると、いかに意識の識別心というのが大切か解るわけです。言葉・思いの識別。

24:00

皆さん方、今何を意識してるかによって意識が高揚してるか低いかということも解るのです。

しかし確かに皆さん方は、この研究所に参りましてから相当の意識の高揚がなされてます。

今までほとんどの人が表面意識という外側の物だけを具現していた者が、皆さん方は内面なる実相世界・実在するものの意識するようになりました。そうすると常に実在を意識すれば、あなた方に実在が現れるということです。

いかに皆さん方がこの世にいる間に実在するものを意識を持続して、自分の中に実在を現していくかということです。

25:00

この3次元という目に見える世界は結果の世界、非実在であって実在ではない。内面の意識を意識すればするほど、あなた方は内なるものに似てくるわけです。

外なるものを意識する表面意識の沈黙を守って、内なる内在する実在界を意識すればするほど皆さん方は実在に成りつつあります。

だから瞑想というのも外なる意識を沈黙をさせることも大切です。そして時間ある毎に内なる実在界を意識する。そうすると私達は外なるものは内なるものに似て参ります。内なるものが外なるものとなってくるからです。実在そのものとなってくるからです。

26:00

久遠の生命は実在ですね。自分は久遠そのものである。常在である生命そのものを意識しておれば、その通りのものがあなたの環境・生活に現れてくる。これが意識そのものです。

だから神様は皆さんの意識を通してのみ、この世に具象・具現するものであることを実感して識別心を養っていく。


どうでしょう、良いことを意識してますか?それとも不調和なものを意識してるんだろうか。無知なる者は様々な不調和なもの、不完全なものを日常生活で意識しておりますね。そういうものを意識しますとどういう結果が起こるか、これが分からない。それを無知と言います。

27:00

智慧がない、無知。無知なる者。それを私達は識別心が出来ておりません。

だから今後この識別心というものを強く日常生活で行なっていかなくちゃなりません。

言っていいこと 思っていいこと やっていいことと、いけないことを養うことがいかに運命を築くか。皆さん一人一人が運命の造り主です。誰のせいでもありません。それは皆さんの日常生活の経済的問題も同じことです。