※一部◯抜き

21:00

人間だとか見える物の話は実在する話?

そんな物から何を得る物があるの?

世界中の見える物をあなたが知ったって、何も知ったことにはならない。

実在するから、しないから?

見える世界は非実在。ということは実際にはないもの。見えない物は実際にある物。

22:00

実際にはない自分を見るか、実際にある自分を見るか。空こそ絶対実在じゃないですか。空を見よなの、色を見よなの?


見える物を見てる時は◯観、見えない物を見てる時は◯観。見える物の念は外念・雑念じゃないですか。

見える物の意識は自我意識、空は◯◯意識・◯◯意識。

見えない物は即普遍・久遠でしょ、

23:00

見えない物が死ぬことは絶対ない。ガンにもならないし、エイズにもならない。

見えない物は常に安全・安泰。平安。

見えない物には生老病死はない。病気の話は実在する話? 見えない物は病気になるはずはない。常に完全。病気の話は嘘の話、実在する話ではない。


我は空、久遠・不滅なるもの。

これを徹底的に意識せねばならない。

24:05

外側を見て外側の意識で生きないように。雑念・外念です。

見える物を得たいの、見えない物を得たいの?


これは科学的にも説明ができます。

肉体は◯◯で出来ます。それを生かしてるのは原子です。原子と電子はあるけど、人間は? 人間の形をした…

25:00

それは見えません、空です。見える物を色と呼びます。見えない物はミクロ、見える物はマクロ、真っ黒。どちらが始めにあったの?

見えない物がなくては見える世界は存在しない。だから粒子論、人間アメーバ説である。神秘ではない。


見える世界と見えない世界を徹底的に識別すること。見えない世界は実相世界、見える世界は仮相世界。

見える物を◯◯と言ってはならない。見える物は非実在、見えない物は絶対実在。

26:05

もうそろそろ実際にない物の話で奪い合ったり殺しあったり、とんでもないことやめようじゃない。

空の世界、本物の世界には争いはあるの?見えない物に失うものはあるの? 見えない物は永遠。久遠。不滅。


皆さん方は偽物の奪い合い。その奪い合いしてるのは実在しない物。

27:00

かわいそうに…見える物を実在だと思うから奪い合いをする。見える物は実在ではないと思うなら、見える物をかき集めたり奪い合いことはないだろう。


だから空の世界は奪い合い、殺し合い、戦争も何もない。平和があるのみ。

迷っていて、この世に平和を作ることは不可能。迷いとは我人間なり。悟りとは我は空なり。これを悟空と言います。

28:00

孫悟空という言葉があります。孫悟空は色々の物に化けますよね。空という物が様々な形に化けている。

見える物は全て見えない物の仮の姿。化け物である。空は本物である。


見える世界は化け物屋敷。空は本物の屋敷、久遠のホーム。永遠なるホーム。

空に到達した時、事なれりと言いませんか。久遠のホームにホームインしたから、それが神我到達。


もうはっきり言いなさい。私は◯◯でもない、個人でもない、肉体でもない。我は空なりと。

29:05

こんな嘘つき人間に、いつまでもすがみつかれては 仮相に化け物にすがみつかれてはならない。人間は化け物。見えない物が人間の形に化けている。だから物理学は化学、真理は創造の科学。

今まで皆さんは化け物を学んできた。化け物から何を得る物があるの?

30:05

見える物は全て化け物。見えない物が様々な形に化けている。ということは私は化け物ですということ。


空は宇宙真理、見えない。

物理は見える。見える物を存在至らしめてるのは見えない物。

内は見えない物。外は見える物となってる。色という見えない物は空の仮の姿。

31:00

空こそ絶対実在。化け物屋敷にいつまでも閉じ込められないように気をつけるべき。


真理を知らないで何か知ることになる? 真理の他に実在する物はない。

真理を知った時、全てを知ることになる。なぜ?真理は全ての全て、ありてある物だから。


全ては◯であると見通した時、全てを見通す力を得た。外側の世界で物を見てたら手探りの人生、盲目の人生。

32:10

空を知らないでは何も知ったことにはならない。ただの無知です。無知無力。


あなたがいくら人間だと嘘をついても、原子と電子である事実は変わらない。人間はどこにもおりません。おるのは原子と電子のみ。

ただ人間という嘘をついてるだけ。原子と電子が人間の形を? 実際にあるのは原子と電子。

33:00

原子と電子が人間の形に化けている。その原子と電子は見えます?見えない◯子がなくては見える世界は存在できない。


人間て、どこにもおらない。おらないのに嘘をついてるだけ。その人間という思いが強い人は、自我の強い人。人間と思いをなくさない限り、自我はなくならない。自我の克服とは人間という思いを克服せねばならない。


人間と思ったり言ったりした時、◯をついている。汝、◯つくなかれ。

34:10

我は◯であって人間ではない。

この原子と電子はあなたの中にも外にも全宇宙に遍満してませんか?

それ破壊できるの、包丁で切れるの、殺せるの、年齢があるの、ガンになるの?ならないでしょ。原子と電子がガンになってるんです。

ああそう、完全ですね。個人もいないし人間もいない。そこには無限宇宙があるだけだと思う。無限なる空・久遠なる空・不滅の空。これを我として認識せねばならない。

35:07

もう◯◯という思いが最大の敵である。

人間だもの、個人だものと嘘つかないように。空だもの。


空は真実の自分。人間は仮相の自分。

人間を見てる人は化け物思考。本質を見てる人は本物思考。 化け物を見るか、本物を見るか?空は本物、物質は偽物・化け物ですね。

だから物理学は化学(ばけがく)、真理は◯学である。化学から何も得る物はない。世界中の化け物を知ったって何もならない。

なんで?実際にあるから、ないから?

36:10

あなたは今まで実際にある教育を受けてきたの、実際にない物の教育を受けてきたの?

なんで?見える物は実在する物? 空は。

天に帰るとは見えない物に帰ることですね。


天地一体とは見えない物と見える物は一体。天と地を一体ならしめよ。色と空を一体ならしめよ。だから釈迦は色は即空なり、空は即色なり。

見える物が見えない物から一秒間も離れては存在…ミクロから離れたマクロは存在しない。

37:00

見える物の本質は即見えないミクロだよと。何もなくて見える世界が存在するはずがない。我は?…空なり。その空は宇宙に?

永遠だもんね。年齢もないし、永遠の若さである。

はい、軽く目を瞑って、自分は人間か 空か。徹底的に識別すべきです。

ーー誘導瞑想ーー

39:00

はい、目を開けてください。答えは何でした?答えはどこにありました。◯ですよ。

空を見てる時は本物思考、人間を見てる時は?人間は偽物、空は本物。我人間なりは我仮相なり。

空は実相の自分、空は仮相の自分。

人間信者になるのか、空を信仰するのか?実在するのは空である。