※一部◯抜き

天地一体とは、見えない物と見える物は一体。始めに見えない物がある。

見える物は全て見えない物の仮の姿。

見える世界は仮相世界、空は実相世界。

実際にあるのは見える物ではない。


見えない物は、又は霊と呼んでる。

霊と物質は一体。見えない物(霊)こそ絶対実在。なんで?見えない物は永遠、見える物は朽ち果てる物。永遠に見える物はない。見える物は消極、見えない物は?見える物が見えない物に帰ることを天に帰る。


見えない物は宇宙にいくつ?大空しかない。一なる見えない物が様々な見える物を現してる。見える物の実質は即見えない物、空である。空なくして色という見える世界が存在することはあり得ない。気体なくして液体・固体という世界は存在できない。

2:02

液体も固体も見える、その本質は即空です。色とは空の仮の姿。

見える自分を絶対自分と見てはならない。見える自分は偽物、見えない自分は?その見えない自分は個人か無限か?大空しかない。


見えない物は宇宙に一つしかない。見える物はたくさんある。一なる見えない物が様々な見える物を現してるだけ。見える物の実質は即見えない物・空だよ。空に帰ることを、天に帰る。

3:00

見える物を地と呼んでる。色は地で、空は天となってる。天空。見える物が見えない物に帰ることを天に帰る。

しかし皆さん方は見える物を本物だと盲信・狂信している。見える物は偽物、見えない物は本物。空は真我、色は偽我となってる。見える物を見てる時は偽物思考、空を見てる時は本物思考。

物的自分と霊的自分と、どちらが本物?

大空と大霊は同じもの。空海と◯界と◯界は同じこと。見える物はいつかは見えない世界に帰るんだよ。

4:00

なんで?見える物はどこから出てきた。色という見える物は、空の仮の姿。だから見える世界は仮相、空は実相世界。

その空は宇宙に一つしかない。空という見えない物は真理で、見える物は被造物。見える物は造られた物。見えない物は造り主、全ての主・万物の主。


固体の本質は即大気だよ、空だよということ。じゃあ我は? 何ぜ人間なの皆さんは。我は◯なり。空なくして人間という見える物は存在することは不可能。見える物は非実在、見えない物は実在。 

5:02

空は原因で、色はその結果。見える次元は結果次元、空は原因次元。これは大原因である。始めに見えない物がある。見えない物こそ絶対実在。だから見える物を見るなと。


見える物はことごとく仮相なり、実在しません。見えない物は即永遠・不滅・久遠・無限なるもの。見えない物は無限・見える物は個我となってる。

6:00

見えない物に個人的はない。即普遍的。普遍宇宙・無限宇宙である。あなたは人間でもない個人でもない肉体でもない、今即空ではないですか?

人間の本質は即空、その空のことを天という。色は空から出て、空に帰る。天から出て、天に帰る。これは誰だって定められてる、嫌と言っても。遅かれ早かれ必ず◯・見えない物に帰る。


天地一体とは、見える物と見えない物は一体という意味。見えない物が見える物を造って、見えない物が見える物の中に…天は汝の内にあり。

7:10

見える世界は◯界、見えない世界は◯界。我は空なりであって人間なりではない。

人間を見た瞬間、あなたは偽物思考。空を見てる人は…それは大空ではないですか。見える世界は何世界? 空は? 

我は?空なりであって色なりではない。

8:00

見える物を見るな、見えない物を見よ。見える物の実質は即見えない物だよということ。

見える物の話は仮相の話。見えない物の話は真実の話。

見える自分を◯と言ってる人は嘘つき。我は色なり、空なり? 空なくして色が存在することはあり得ない。色は空の仮の姿だよ。

見える物一つ一つが仮相である。それは実在するものではない。物質が実在したことはない。物質の世界は非実在界。

9:05

物質は無常の世界。空は久遠の世界。

空というものには始めがないし終わりがない。誕生もなければ死もない。不滅なるもの。空が死ぬことはない。いかなる兵器を持って来ても破壊できない。 


見えない物をどうして破壊できるの?常に安全で、常に安泰ではないですか。空は包丁で切れるの?刺せるの?何かで破壊できるの?出来ません。常に安全・安泰です。平安です。

9:54

皆さん方は未だかつて嘘をついてる。◯◯◯自分を私と言った時、あなたはただの嘘つきである。◯◯思考である。

◯◯は人間でもないし、肉体でもないし空そのものではないですか?人間の実質は何ですか?即空ということは即◯という意味。今即◯。


天に帰るとは見える物が見えない世界に帰ることを天に帰る。固体は空から出て、空に帰ることに◯◯られてる。

あなたは肉的死まで待つ必要はない。人間とは、人間の形をした空である。形は人間でもその本質は即空、今即空。

11:00

今から空になるのではない。もともと空、今も空、未来永劫に空である。身も心も◯にしなさい。私は人間・個人と言ってる人は、ただの嘘つきではないですか?

人間は◯◯と言ってただの偽物。空は真我と言って、真我到達とは◯への到達。我は人間なり? それは大空。


空は無限、普遍。久遠、不滅なるもの。

最大の敵は我人間なりという悪魔。その悪魔に打ち勝たねばならない。それは皆さんの持ってる唯一の◯◯◯ではないですか。嘘をついてます。

12:00

人間て実在しませんよ。人間一人一人は空によって造られた空の◯◯です。人間の本質は即空であると。我は◯なり。身も心も空にせねばならない。空は高次元・色は低次元。見える物は低級◯、空は高級◯となってます。


見えない物のバイブレーションを下げると見える物となる。上げると見えない物となる。

自分を見える存在だと思ってる人に波動の高い人は一人もいない。空は宇宙バイブレーション、人間は◯バイブレーション。

13:00

見える世界は波動が低い。見える世界は低次元、空は?◯◯◯空は高級我、色は?◯◯◯

肉体のこと何我と言う? 空は? 宇宙我・普遍我・久遠我である。

我は血や肉 人間ではない。我は空なり。真実を語りましょう。空は真実の自分、人間は偽りの自分。偽我というもの、偽物。

14:00

本来のあなたは人間、空そのもの?

空は宇宙にいくつ?一なる空が全てを造り 全てに宿っているなら、全ては何?

人間とは、人間の形をした空である。即ち見えないものである。空は見えません、色は見えます。見えない物を見てる時は本物思考。見える物を見てる時は◯◯思考。見える物は影。始めに見える物があったの?見えない物があったの?

15:02

見える物は何によってなれり?見えない物がなかったとすると、見える世界は存在できない。

空は原因、色は結果。

空は原因なき原因、大原因。

空は原因体、色は結果体。

見える物は見えない物の結果。

空は宇宙にいくつ?だから神は一様。

16:00

空は真理で、色は被造物。見える物は造られた物。見えない物は造り主、宇宙真理。

空を見てる時は内観、人間を見てる時は◯◯。天は汝の、見えない物は汝の内にあり。

見えない物は全ての実質・本質。だから我は空なり、大霊・大気でもかまわない。

17:00

この見える仮相が いかに本物だと盲信しているか。見える物の話は実在しない話。見える世界は実在界というの? 

霊肉一体。見える物質と見えない霊は絶対不可分。霊は真理、物質は被造物。

18:00

唯一不二の霊。見えない物。たった一つの見えない物が宇宙にはある。

仮相という見える物から解放されて、空という見えない物に帰るべき。身も心も空にするべき。心を空にする方法を教えましょう。

我人間なり、我物質なりのことを我は空なりという。空だと思ってる時は何の状態?いとも簡単に心を空にすることができる。


見える世界という仮相・物質を追いまくってる人は哀れな人生。あなたの得るべき物は朽ち果てない見えない物です。

19:10

見えない物は久遠我、見える物は無常我。見える物は消極、見えない物は積極。空はポジティブ、色はネガティブ。

見える物を見てる人は、みんなマイナス思考の人。空を見てる人は?

空は本物。空なくして色は存在しない。見えない物がなければ絶対に見える世界は存在できない。見えない物がおわすが故に見える物おわすのである。

20:00

我は?…空なりと言いすぎることはない。大空そのものが大天。あなたは空に帰るのに肉的死まで待つ必要はない。

今即空、今即天という意味。


見える自分を自分だと見る事を今日限りやめるべきです。見える物の話は偽りの話。見える自分は真実の自分? 空は?

神我到達とは◯への到達。我は◯なり。