我々は生命そのもの、愛そのもの

人間そのものと思ってる人がほとんど。

人間は愛なくしては存在しない。

愛は神性。生命は神性。

神性エネルギー。



霊エネルギーと質料の調和されたもの。

この前までは人間の絵を描いていたが、これを大生命と言う。即ち中性。

エネルギーと質料のミックスされたもの、愛。愛でもって人間は存在できる。 

人間は中性質料、即ちエネルギーと質料の中性で存在している。これを神性。

だから三位一体となる。

この3つがないと物は具現できない。


霊と質料がプラスされて、これを生命とか愛と呼んでる。これは見えない。それを中性質料、即ち中性子。

3:22

本来は、こういうふうに外に書けない。生命の中に存在している。

見える物は、見えない中性質料・神性エネルギーが凝縮した状態・固まった状態。即ちバイブレーションの低くなった状態。


ちょうど水と氷のように、神性エネルギーのバイブレーションを下げると固体となる。固体の中に存在してるエネルギーと、気体の中に存在してるエネルギーに境目はない。

4:20

浮世と言って形の世界は、

見えない不可視というのはバイブレーションの高い状態。可視はバイブレーションの低い状態。

皆さんの中に宿ってるエネルギーと質料と、この空の中に宿ってるエネルギーと質料に境目はない。


あなた方は分離感を持ってるので、肉体とか人間とかが自分と思っている。

皆さんは人間そのものではなく、大愛そのもの、大生命そのもの。

5:00

その生命は普遍にして無限。

エネルギーと質料も普遍にして無限。

その中に固形・固体として質料が凝縮されて人間という形を現してる。


人間とは、肉体の形をとった神と言われている。人間は不可視のエネルギーと質料の結果。凝縮された人間という形がなくなっても質料・愛はなくならない。

ちょうど水が凝縮されて氷になっているが、形がなくなっても水はなくならない。

6:00

皆さん方は神性エネルギー、即ち質料とエネルギーとの調和で存在している。

だから皆さんはもともと大愛・大生命であって何ものでもない。


愛なしで形・物は存在できるか?

水なしで氷ができるか?

あなた方は全宇宙に遍満してるエネルギーと質料の凝縮されたもの、固まったもの。

固体の中には必ず不可視のエネルギーと質料が宿ってなければならない。

ちょうど氷の中に水が実存するのと一緒。これが内在の神とか言う。

7:10

生命は中性エネルギー、神性エネルギー。だから神性 汝の内にあり。その神性そのものが愛。これを大調和とか大愛と言ってる。

皆さんは大愛そのもの。実在してるのは大愛のみ。


何ぜ人間と思ってるかと言うと、形で物を見るから。その本源本質で見るとあなたは愛。じゃあ個人的か、無限大か?

8:00

形をとったエネルギーと質料と 空の世界に存在してるエネルギーと質料との境目はある?区切りがないから普遍生命。だから無限大の愛・無限生命。宇宙生命となる。


形を自分と思うことを制約・束縛・自縛と言う。皆さんはどうしても形を自分と思いたがる。大生命そのものが我で、形が我でない。

神性そのものがあなた。これをはっきり認識した時、解脱。

9:10

神性そのものは自在。エネルギーと質料は制約を受けない。


ちょうど海の上に浮いてる氷は、水の質料で氷は出来てる。その氷を一個人と皆さんが思ってるのと一緒。

氷という形がなくなっても本質はなくならない。あなたという肉体形体がなくなっても、不可視のエネルギーと質料はなくならない。だから不滅の愛・限りなき愛。

10:03

あなたは愛そのもの、神性。

父・➕・陽性と、母・➖・陰性。これがミックスされたのが生命。だから神性、大原理とも言う。生命原理。

全てに神性が宿っている。

だから形で物を見るべきか、本源本質である中身で物を見るべきか?


内なる我を神我、形の我を偽我と言う。

迷ってる人は自分を人間と言う。

悟ると神性、即ち愛となる。

11:40

皆さんの食べてる、お食事は神性。

即ちエネルギーと質料が凝縮したもの。

あなた方は宇宙エネルギー・大神性と繋がらないので、そこから補給できない。あなた方の補給は内からでなく外からしてる。

12:14

形あるものから食べるのは限界がある。あなたを現してる無限大のエネルギーと質料と、あなたが形として食べてるエネルギーと質料は違うか?

あえて形ある物だけからエネルギーは吸収できるのか、内から吸収できるのか?

あなたが神性そのもの・大愛そのものと繋がって一つになると、お食事は不要。

だからイエスキリストは大生命を食しなさい、天より下るパンを食しなさいと言ったけど、どうしても形をとった質料にこだわっている。これを固定観念。

13:15

釈迦は見える物と見えない物は一つであると。見える物は見えない物の結果と言われた。

エネルギーと質料は見えない。その見えない物を”空”と言う。形をとった状態を”色”と言う。色のエネルギーと空のエネルギーは同じ。

氷の質料と 水の質料も、同じH2O。ただバイブレーションが低くなって凝縮してるかどうか。


しかしあなた方は肉体という固体を普遍的質料の中に返還して 大生命に自分を返還して、そこに不可視のものとなって新たに…一応普遍的質料に肉体をお返しして、はっきり言って溶かすわけです。溶かしてから、もう一度自分という肉体をこの世に再生することはできる。

14:30

そうしたとき、蘇り・若返りができる。

その者は、その中からいつでも神性エネルギーを吸収できるので、食べ物が睡眠時間が不用になる。

あなた方のこの世の考えてるものはみんな制約。あなた方はまだまだ自分というのが分かってない、形に目が眩んで。

15:00

なんで形が出来ているか。人間はどういう具合に存在してるか知らない。これを無知・迷いと言う。

皆さん悟ったら人間と言いますか?

それとも愛の具現と言うと思います?

その愛は限界がない、無限です。


これを愛の泉と言います。そこから飲む水は乾く?減りますか。あなたがいくらそこから神性エネルギーを吸収しても減るもんじゃない。

あなた方の口から入る物は限界がありますが、宇宙生命・大愛と一体となったら外側からの食べ物に固守する必要ある?

それを聖者は霞を食べて生きると。これがプラナー吸収です。

16:20

しかしあなた方があくまでも個人意識がなくなって、今なぜ個人意識があるかと言うと固体を自分と思ってるからです。

普遍的質料・中性質料から見ると、あなたは普遍大で無限大で宇宙大ですから、個人は存在しません。

自分を個人だと思ってる人は固定観念を持った、迷いの真っ際中。これを未熟と言います。

17:00

悟りますと普遍我になります。悟った人に個人は存在しません。

普遍生命・無限生命が全てを作り、普遍生命が全てに宿っている。大愛が全てを作り、全てに宿っている。

皆さん方は小さな存在ですか、大我ですか?大我です。宇宙我です。


そういう理解があなたにあるか ないか。話は聞くけども理解力があるか ないかで決まります。その理解力そのものが悟りです。無理解は迷いです。

理を解するで理解です。無理解とは、理を解らない、真理が解らないという意味です。

18:00

あなた方は知花の話してる意味が解るか解らないかで決まる。だから私の言葉に躓く人がいっぱいいます。

知花の言葉に躓くとは理解ができない、意味が解らない。「あまり高すぎて解らない」と言うんです。低い真理ってあるんですか?

低いものを話してる時は真理を話してますか?もっと低くして教えたらどうですかと言う人がいる。真理は高いものであって低いものじゃないから、高い話しかできない。