不調和な人間に力があります?

光がさします?自我意識で生きてる人間に光なんか見当たらない。

自我人間で生きてながら、私から後光がさしてますとか、あの人から後光がさしてますとか、なんて嘘つきなんだろう。

48:05

自分は真っ黒けで、光が何であるか解らない人間が、光が見えるはずがない。

皆さん闇の中にいる時に光が見えるの?あなたが光の中にいる時に闇が見えるの?光の中に闇が存在した試しはない、闇の中に光が存在した試しはないんです。


それなのに、あの知花から光がさしてなかった、知花は真っ黒くしていたと言う人がいます。その人は愛を知ってるんだろうか。本当の光の次元におるんだろうかと思うんです。なんて嘘つきなんだろう。平気で嘘つくんです。

41:00

あなたが光の世界にいる時は闇は見えません。闇の中にいる時は光は見えません。

だから人間は光という意味が全然分かってないんです。愛そのものが光です。不調和そのものは闇なんです。


闇人間とは不調和な人間です。病は闇から来ます。光が近づいた時、闇は消えます。即ち病は癒されます。

この形を自分という人間が光を見ることは絶対にない。何ぜかと、この者は闇の中にいるからです。

42:00

あなたは真っ暗い闇の中にいる時、光を見出すことできますか?光の中にいる時、闇が見えますか。光と闇と同居できません。あなたは闇に生きるか、光に生きるかなんです。


それを、あの人から光がさしてるとか真っ黒くしてると言うような人間は、闇で戯言を言ってる嘘つきです。作り事です。

43:00

世の中には平気で嘘をつく人がいるから要注意です。

まずあなたは光であるためには愛でなければならない。一生懸命に不調和な思いや心を持って、光にはなれない。不調和な人間から後光がさすことはない。


あなたから後光がさす時は、あなたの無限大のエネルギーと質料が合体して、そのものであると自覚ができた時、あなたから無限光・普遍光の光がさします。

そして普遍的力・普遍的智慧を得ます。

始めからそのものでしょう。

始めから無限大の智慧・力・光ですね。

44:00

誰があなたを闇に閉じ込めてたの?自分ですね。形を己として生きてる限り、闇人間です。これを闇地獄と呼びます。

地獄にいる者は天を見たことはないんです。天にいる者は地獄を知りません。 


世の中には嘘人間がウロチョロしてる。本来の自分が何であるかも知らない、形を己としてる自我人間が何を知ることができるか。

もともと完全ですよね。誰があなたを不完全にしてたの?

45:00

最大の敵は自分でしょ。散々あなたを小さいものにして、暗いものにしてたのは誰?自分でしょ。一番の敵はあなたです。あなた自身を克服しなさい。自分を克服できたら、この世の無知と悪と闇を全て克服したことになる。そこには自分とはなかった、無我になる。何があったか?神あるのみ。あなたの知ってるのは何か?神のみですと。どんな姿形を取っていようが実体は普遍のエネルギーであり普遍的質料である事実は変わらない。アリンコ一匹も宇宙エネルギーと宇宙の質料とによって成り立ってる。

46:00

アリンコ一匹も無限のエネルギーと無限の質料の表現・現れにしかすぎない。形が小さいからと本質も小さいんですか?本質的には小さい大きいがない。高い低いがない。無差別平等があるだけです。普遍的なものがあるだけです。

外念の世界にのみ小さい大きいがあるのであって高い低いがあるんであって、本質的には高い低いもない、大きい小さいもない。

47:10

神の世界は無差別平等の世界と言って、そこには一点の差別もない。差別感は迷い人の作り出した外念にすぎない。あなたが本当の神を知ったら冒涜しないだろう。

善人に宿ってるエネルギーと質料と、悪人に宿ってる本質的なものとは違うんですか?同じです。だから神は善人にも悪人にも平等に愛を注いでいるというのが解りますね。善人の本質も無限大の愛であり、悪人の本性も無限大の愛ですね。

48:10

どんな悪人であろうが本質的には悪人というのはないです。外念の世界、迷いの世界にのみあるのであって、本来の世界には一人の悪人もいない。そこには神あるのみです。それがはっきり意識できて見聞きできたら幸いです。

その時、皆さんは なーんだ全て大愛じゃないかと。その大愛・大調和によってなれり。

この知花そのものは無限大の愛です。普遍です、宇宙大です。あなたの愛は?

49:00

今まであなた方の考えてた愛は何だったんだろう。あの人と仲良くしなくちゃ、この人と仲良くしなくちゃとゴソゴソやってた愛は何だったのか。

あの人、この人といくら仲良くしても、あなたが本源本質的に目覚めなかったら何か意味がありますか?ない。

この本物の無所得の愛を知ればゴチョゴチョの愛は無くなって、そのままの愛があるだけです。何の抵抗もない、取り引きもない。

この世の中で口走ってる愛は存在しない。あの人は愛深いよ、情け深いよと。そういうものは知れたシーなんです。

50:10

愛情が深かろうが、これを受け入れなかったら救いが来ない。自我人間がどんないいことをしても救われることはない。この人間が、本来の我に目覚める以外に救いの方法はない。だからキリスト神我は唯一の救い主。キリスト神我を通さないで何者も神の国に入らずです。

皆さんの言ってる自我の善は 偽善としか言わない。肉体を己として生きてる善は偽善です。

51:00

これを偽善者です。あなた方の善人 悪人と言ってるのは偽善であって、本当の善ではない。本当の善は神我の世界にのみあります。この地上界で考えてる肉的善は偽善です。偽我の善は偽善ですね。偽物がいいことできると思うの? 

だいたい、この世でいい事しようというのは良く見られたいという自己顕示欲の善です。これが神の善であるはずがない。この世に 自我の世界に本物の善人はいないんです。

52:00

外側のあなたは真我ですか偽我ですか?偽我の世界だから偽善しかない。あなたの自我意識である限りは本物の善ではない。

本物の善は無所得です、絶対善です。取引がない。この世のいい事は、ボランティア活動して人から良く見られたい 思われたいという顕示欲です。やるなとは言いませんけど、これを見失ってのものは何の意味もない。

あなた方はどんなに地上界でボランティア活動して、天国に入りますか?生涯ボランティア活動して終わった人が、真我に目覚めないで天に帰りますか。

53:00

生まれた時から、若い時から生涯ボランティア活動しても、神我に目覚めないで天国に入りますか?入らない。

この自我意識が帰さない。自分が出てきた所が分からないから帰るべき所が分からない。あなた方はどこから出てきたか知ってれば、どこに帰るか知っている。

この肉体は神の愛・無限の愛から出て来てます。愛の象徴・愛の具現です。

神が愛でなければ世の中に物は存在できない。不調和では存在できない。

今ようやく身体を支えてるのは愛があるがゆえに支えてるんです。我々が愛がなくなったらエネルギーと質料のバランスが崩れますから、それを肉体的な死と呼んでいます。

54:10

この神の愛は有限的ですか、一時的ですか?永遠の愛ですね。これは絶対にこの愛が変わることはない。

真の愛とは、あなた方の三次元な外念で考えてる愛は存在してません。無限のエネルギーと無限の質料のバランスのことを『愛』と言います。

少し理解できましたでしょうか。そのものだと思います、今あなたが。

55:00

あなたの本性は大愛・大調和そのものだと思います。それが意識的に自覚できれば有難いと思います。これを幸いと言います。これはまさに神の祝福を受けてます。

神の祝福を受けた者とは、神の無限の愛を受け入れた人なんです。これを受け入れてない人は祝福を受けてません。幸せになることはない。

愛に勝る力はありません。不調和な者に力とは言いません。力ある者であるためには愛でなくてはならない。誰も憎んではならない、悪口も言ってはならない。

あなたが誰かの悪口言ったり、憎んだり、謗ったりしてるなら、あなたは神我にいますか?

56:00

自我で生きた人間にのみ悪口、謗りは出て来ます。形で物を見てる世界でしか、そんなものは出てきません。

誰も謗ることはないだろう、あなたが本当の愛を知っていたならば。人を裁くことも 妬むことも 嫉妬することもないだろう。

それが力を得る秘訣・健康の秘訣です。だから愛は全ての癒し主です。

病気になってる人は、愛でなくてはならない。そうすると健康になります。全てを癒します、精心的・肉体的・経済的な苦しみ。全てを愛でもって成せと。

あなたが無限の愛に目覚めたら経済的・精心的・肉体的にも苦しむことはありません。あなたが真の愛を得たら。

57:03

じゃあ経済的なものは目覚めたら金がどんどん落ちてくるのか?そうではない。

経済的なものはどういう具合に得るか。真の愛が働くようになると、あなたそのものは癒しの力ですから、どんどんあなたのエネルギーが高いですから低い者があなたに頼って集まってくるわけです。多くの人から信頼を受けます。波動がいいわけですから、あそこに行けば気持ちがいいというわけで協力者がいっぱい出てくる。それが経済的な救いにもなるわけです。

だからイエスもあなた方はどこかに伝導に行く時に持ち物は持っていく必要はないと。与えよさらば与えられんの法則で得るだろう。誰かを通して神はあなたに与えるだろうと いうことで持ち物を持たして伝導の旅には出さなかった。手ぶらで行きなさいと、教えたわけです。

58:10

あなたも今、手ぶらであっても構いません。その愛さえ皆さんもはっきり自覚ができれば、本物の愛が解れば 幸せだと思います。身も心も全て健やかになります。

今日こそ真の愛に目覚めていただきたい。なるほど神が大愛・大調和という意味は、宇宙に遍満するエネルギーと質料とのバランスのこと言ってるんだなと。その結果が我々なんだなと。

そうなると我々の中に宿っている質料もエネルギーも♾️ですから、我々そのものが無限の愛だったと 調和だったとお気づきいただければ、今日皆さんから後光がさすだろう。

59:00

それは皆さんの理解力と意思の強さでなさねばなりません。知識ではダメです。そうだと疑わない。そのものなんだという強い信念で成してください。知識の間は食べてません、実践してませんから。実際にそこにおりませんから力は働きません。ぜひ真の愛を見つめてください。そうした時、自分がそのものであることを実感できると思います。

今年は、私は完成の年と言ったのはその意味です。皆さん天が近づいた気がしませんか?それを実感していただくことがいいと思います。天は汝の手よりも足よりも近しと。自分の中に全てがあったということがお分かり頂けたと思います。