25:00

形で 仮相でものを捉えてたら正しく見てない。我は無限なりで個人なりではない。

私は個人だと言う人は罪人。嘘の罪を犯してる。私は人間・肉体・個人ですは嘘。真理を知らぬことが最大の罪。


霊と水は真理。無限♾️真理。

無限大の霊と無限大の質料しかない。

霊と水は全宇宙に満ち満ちている。


26:00

見えるもの見えざるもの全てエネルギーと質料。神は遍在している。

無限の存在しない所はない。空間はない。ここには無限がないと言ったら無限じゃない。神の存在しない所はない。

27:00

神は全ての全てありてあるもの。見えるもの見えざるもの全て無限。

見えるものが個人で 見えないものが無限とあり得るか?相当アホでない限り無限の中に個人が存在すると言わない。

もし個人があるなら無限は存在しない。それは皆さんの誤解。

無限のみが独存している。全き神。

28:00

個人・人間・肉体はどこに存在してる?それは幻。描いた妄想。

無限は絶対なるもの。

本来のあなたは人間・肉体・個人でもない無限そのもの。

♾️に生死・過去世・来世はない。

今即久遠。

29:00

過去世の話をする指導者には本物はいない。霊と水に過去・現在・未来はない。

無限に始めも終わりもない。永遠。

これが神、あれが神と教えてる指導者に本物はいるか。無限を神棚に祀れる?

30:00

無限をどこに閉じ込めようとしてるか。至る所に遍満してるでしょ。

個人的神はいるの?個人的神を説く指導者に本物はいるか。

宇宙神・普遍神・無限神ですよ。

あなた方の知るべきは普遍神。

この世の中は個人的神を説いてる。

イエスが神よ、誰が神と言ってしまえば非真理。個人真理はない。

31:00

真理は汝の内にあり。無限大のエネルギーと質料は創造原理・大原理・大真理。


無限であることを知らないことが最大の罪。真理を知らぬことが最大の罪。

個人と思ってる人は罪人。なぜ?個人という嘘をついてる。汝嘘つくなかれ。

あなたは個人でもないのにどうして個人という嘘をつくの?

32:00

個人と言った瞬間、嘘つきになる。

人間・肉体と言っても嘘になる。

肉体がどこに存在してるの、霊と水が存在してるの?


人間・肉体・個人もないと言ったら無我になる。これがある限り「我」。

自らの我だから、自我。自ら作ってる。

人間・肉体・個人は自らの悪想念。

無限と思うことは正想念。

33:00

皆さんには、まだ悪想念がある。

なぜ悪想念を作るのか?

個人・人間・肉体そのものが地獄。

私は「自国」と書きたい。自らの国でしょ、個人社会は。自分で作った国。

34:00

自国と地獄、どちらが本当?

まあ解りやすく説明するのに自国と書きたい。

個人社会なんて、自分が作った社会。

普遍社会しかないと思う。


皆さんは宇宙そのものなら宇宙人・神人。悟ったら神人。

35:00

神と人と異なるか?人は神なり、神は人なり。宇宙は人なり、人は宇宙なり。

宇宙即我と言いませんか。

皆さんは神の化身。


全てが神の子ということを話します。

霊と水が全てを造り 霊と水が全てに宿ってるなら、皆さんは神の子です。


形が形を生むのじゃなく、本質が形を生む。本質がなければ形を生み出すことはできない。

36:00

皆さんは神の分身分霊。

母なる神の分身であり、父なる神の分霊。じゃあ神の子ですね。

神は万物の造り主、万物の親です。だから聖書には「この世で何者も親と呼んではならん、神こそ全ての親」だと。


神が万象万物を生み出して、神が万象万物の中に宿ってませんか?

神を宿さないものが一物もありますか。

この石ころ一つにも神は?

37:00

エネルギーと質料がなければ、石ころ一つはこの世に存在できない。存在の本源は神。

皆さんは神の中に存在して、神は皆さんの中に存在する。今無限の中に存在して無限は全てに存在してませんか。


全ては無限じゃないか。個人・人間はどこにおるのか?あなたの妄想。

無限もあって、人間もあるのか?

神こそ絶対実在、神のみが独存してる。無限のみが独存する。

無限以外には何もない。全てが無限である。一つしかない。

38:00

それが一つ目になる秘訣。

皆さんにはまだ人間・肉体・個人という地獄がある。


本当にあなたは人間・肉体・個人に属するもの、無限に属するもの?

無限は天国です。人間として生きるなら地獄です。

よく考えてください。ここで話しを聞くだけなら、どうにもなりません。

無限という本質がなくて形という世界が存在する?個人は無限から1秒間も離れて存在できる?

39:00

現に皆さんは無限の中に存在します。

無限に内外はない。見えるもの見えざるもの全て無限ではないですか。


もう形でものを見ることをやめて、本質でものを見ましょう。

今までは形でものを捉えてきたんじゃないか。外観してきた。憶念しなかった。外を見るな内を見よ。

内は無限、外は個人となってる。

40:00

個人を見てる時は外を見てる時。

内なる自己は無限、外なる自分は個人。形を見れば個人だけど本質は無限だった。

形でものを見る限り個人になります。

本質でものを見る限り無限になります。


今こそ無限に本質に原点に帰りましょう。個人は無限から出て必ず無限に帰ることに定められています。


形は本質から出て、形がなくなれば本質に帰る。天に帰る。天は汝の内にあり、無限です。