40:10

皆さん方は、まだまだ自分の意識という問題をはっきり認識してないですね。

この地球上に住んでる人間は意識の低い状態です。低い者の溜まり場です。

地上界に普遍意識で生きてる人間がいるの?みんな個人意識で生きてます。

誰が低めてる、個人意識があるの?


41:10

盲信・狂信とはあなたが自分のこと個人だと思ってるのは信仰ではなく、盲信的です。

普遍的我を見ないで、個人的我を見てる状態を盲信・狂信です。


42:00

個人意識でどんなに幸せになろう 健康になろうと思って なれるもの?

あなたが普遍意識になって初めて幸せ・健康そのものを体験するんです。

個人意識は常に不安と恐怖の渦の中で生きねばならない。

普遍意識なら平安と安らぎです。

神が平安であるがごとく そなた達も平安であれ。


43:00

個人意識はどうしても対立があります、分離感ですから。争いがあります。

対立がある限り不安と恐怖があります。

しかしあなた方が普遍意識になると対立がないので不安がない。競争相手がいない、憎む相手がいない、罵る相手がいない。普遍的存在になったらそうでしょ。唯一しかないわけですから。

そういう意識状態になるため存在の目的があるのか、この世の地位名財を得んがための目的なのか?人生の目的は。


44:00

貧乏になりなさいとは言ってません。

どこに注目すべきかということです。

地位も名も財も現象・幻です。

実在してるのは不可視の生命しかない。無限大の生命しかない。地位も名も財もその現れ結果にすぎない。

現実と真実の識別をせねばなりません。

45:00

その現実の背後に真実があることを知らねばなりません。あなた方は現実だけを見て真実・真理を見逃してます。

肉の目で真理が見えます?見える物の背後にある普遍的なものを見なさい。


見えるものを本物だと、そこで争いが始まる。ここを現れだと思えば決して奪い合いはしない。いつか朽ち果てるもののために血を流し合うことはないだろう。憎しみ合うことはないだろう。

46:00

あなた方は影幻のために命をかけている。恐ろしい世の中です。

血を流し合って奪ったものも、いつかは朽ち果てます。この世のものは消極だからです。

消え失せるもののために血を流し合う、心を痛めつけ合う。こんな愚かな生活があるんだろうかと よくお考えになっていただきたい。永遠なるものはどうしたんですか。


こういうことを知らないで影幻のことをいっぱい現実を知っていても何を知ってることになります?

真実を知らないで現象だけ知って、何の智恵があり価値がありますか。無価値です。

47:00

何を持ってようが何を知ってようが、あなたの知ってるもので一つも価値はない。真実を見失っていたなら。

これほど厳しく言わないと皆さんは理解ができない。


あなたの自我意識で考えてる一つ一つがこれは絶対にいいものだと思ってることさえも制約です。これだけは絶対正しいんだと、自我意識がどうして正しい判断ができますか?正しい判断ができないから対立があるわけです。

正しい判断とは真の自己という真我・真の我は 真の判断ができます。偽我は偽りの判断しかできない。肉的我は偽我です。

48:00

いつまで偽物に固守して縛られてるか。あなた方は今即普遍・今即実在・今即久遠です。

普遍的なものは天です。個人的なものは地です。あなたが個人だと思ってる限り天に帰る?地に這うものとなります。


今こそ、真の勇気と意志とでもって自分を開放していただきたい。

個人意識状態から普遍意識状態になることを自己開放だなと、個人意識がある限り自縛だなと思っていただきたい。

49:00

よく見てください。無限が個人を造り、無限が個人の中に宿ってる、個人はどこにおるの?

はっきりそう思えるかな。なるほど普遍しかないんだなと。

これを大いなる一体・全一体感・全ては一つだという意味です。


個人は無限から分離して存在できない。肉体は宇宙生命から離れて存在できる?その生命は無限生命・宇宙生命しかない。


50:05

あなたは形を見るから個人と思っているので、生命を見てください。今即無限であるはずです。これが神意識・宇宙意識です。それが真我です。

しかしあなたは外観という外側を見るので私は個人・人間と言ってる。生命がなかったら人間という存在はない。

だから人間という姿形をとった宇宙生命です、皆さん自身が。だから宇宙即我になります。

51:10

個人的なものが普遍的なものを認めたとき、個人的なものは普遍的なものとなる。

私は個人だと固守してる限りは、偉大な智恵と力は現れないだろう。

宇宙意識・普遍意識になったら無限大の智恵と力が現れます。

汝の信じるもの現れる 汝の見るもの受け継がん。

52:06

それが潜在能力の開発なんです。

それ以外に心のビジョンで何を描いても幻にすぎない。自己満足です。そんなイメージコントロールは何の必要もない。妨げにはなっても、真我を見失う原因となっても何にもならない。


今世の中には金儲けのために欲望達成のためにイメージコントロールを作り出して世の中を混乱させてる者さえもいます。それは物欲達成のためやろうとしてます。これは逆進行です。

53:00

自然体で皆さん方が普遍意識状態になることが叡智・仏智を得る秘訣なんです。

偉大な智恵・力はあなたのものです。

それはあなたが個人意識状態では絶対現れない。あなたが普遍を受け入れ認めたときのみ働きたもう。


神が皆さんを通して働かないのか、あなたが神を働かせてないんですか?

どっちが神を拒んでる。神があなたを否定してる?自分が神を否定してますよ。

神を否定するのは自己否定になります。

54:00

神なんておるものかと言うのは自分なんておるものかと一緒です。いかに世の中が頭がおかしいかとご理解いただきたい。

あなた方一人一人はみんな神の現れなんでしょ。現れてるものが現してるものを否定してるようなものです。これを裏切者と言います。

この地上界には裏切者しかいない。造られた物が造り主を裏切ってる状態です。

自我意識は造り主を認めない状態です。

子供が親を裏切ってる状態です。親子仲良くしてます?

55:00

被造物と創造主が一体となって 初めて大調和です。この世の中の人間は今 不調和です。造られた物と造り主の調和ができてない。


私は独立した 分離した個人ですと言うなら、不調和です。そんな不調和の人間が隣人愛ができますか?

この世で宗教家の言ってる、愛しなさい 調和しなさいと馬の耳に念仏です。

真理を知らない人間に愛ができますか。真理を知らぬがゆえに隣人愛ができないんです。知ってしまえば愛しなさい調和しなさいと言われる必要がある?

56:00

真理を知らぬことが最大の罪である。 真理を知った人は罪を犯しません。

真理を知らない人間が愛だ 調和だと言ったって、馬の耳に念仏。豆腐に釘なんです。オウム返しで伝えても何の役にも立たない。


愛を実践するためには、愛である真理を理解していかなければならない。全一体感です。

全体が一つのものに基づいて生き生かされてる真理を悟って、初めてあなた方は愛そのものとなる。

その時、誰からも愛しなさい 調和しなさいと言われる必要はない。自ら率先して愛そのものとなる。

世の中がいかに神を誤解し、誤謬化して語られてるかご理解いただきたい。


57:00

自己開放とは個人意識状態から普遍意識状態になること以外に自己開放はない。あなたに個人意識があるなら自縛です。自縛するか開放するかは自ら一人一人の自由選択・自由意思だと思います。


開放しなかったら楽しい?

本当に開放して平安と安らぎを我ものとすることができる。自縛してる限り悩み苦しみ苦難は皆さんのものです。

自我は罪・病・死だと。

真我は罪・病・死を知らず。

永遠なる平安を皆さんに体験していただきたいと思います。