33:50

なぜ皆さん方に見えないんだろうかということが一つだけあります。

皆さん方にあの世が見えたら、この世にいる人は一人もおりません。もう向こうはここと話にならない いい所ですから、こんな所にいるよりはとみんな自殺してしまうでしょう、あの世が見えたら。こんな所にいるより向こうに帰ろうと思って。


幸いにして皆さんに見えないのが、ここで自分自身の修行の場として見えないようにされてるわけです。見えたとしたらこの世に残る人は一人もおりません。


あの世は思ったら乗り物もいらないし、身内の者に 愛する者に会いたいと思ったらすぐ会えますから。ここではそうはいきません。乗り物に乗って行ったり、走って行かないと会えない。

34:44

向こうではね面白いことに働く必要がない。ここは働かなくちゃならないし、難儀もしなくちゃならない。

「ふゆーなむん」のいる所は、働くのが難儀だと思う人は早く死んでいきますね。

35:00

だから幸いにして見えないんです。

皆さん方はここで修行しておられます。働いています。

しかし現実的には私達は働かなくても食える状態、この世でもそうでなくてはならない。それを作れるんですけど、私達が不完全なものにしている。


ここは本当はエデンの園、向こうと同じように働かなくても食えるような状態でなくてはならないんだけれども。非常に厄介なことに向こうでも意識の段階ですから食わないでも生きられるという人は食事しないんです。

36:00

例えばバナナが欲しいと思ってください。ここではバナナが欲しいと思ったら必ずお店に行ったり買ってこなくちゃならないでしょ。向こうではバナナが欲しいと思った瞬間、テーブルの上に現れるんです。ステーキでも食べてみようかと思った瞬間、ステーキが現れる。想念の世界ですから、だから働く必要がない。


思えば即実現して、そこに現れますから働く必要がないんです。ここでは働いて金を儲けて 金で買わなくちゃならない。だから全然違うんです。

もしあなた方が見えたら、向こうに行きましたら、なーんだ あんな所に閉じこもって何ぜあんなに死を怖がったんだろうと、その無知に悩みます。

36:56

皆さん方は死を不幸と見てます。

決して不幸ではありませんよ。まあ幸いと言ったらおかしいけれど、私からすると祝福です。肉体の束縛から解放されますから、物質的なものからの解放ですから本来は祝福すべきなんです。


しかし皆さん方は不幸だと、もちろん共に生きてた者が周囲から去ってくことは悲しいことではあります。しかし彼らは悪い所に帰ったんじゃなくて、良き所に帰ったんですから祝福すべきです。

悪い所に帰るなら悲しむべきですけど、いい所に帰るんですから祝福であるべきです。

しかし皆さん方はこの世がいい所で、あの世が悪い所だという観念を持ってますから、死ぬことが不幸だという観念を持ってます。それは皆さん方の錯覚です。

38:00

私から見ると良かったね、こんな苦しい所から早く帰って良かったねと思いたいぐらいです。祝福しますと言いたいです。


皆さん方は一番厄介なのは、向こうに行ってから厄介なことが起こります。

例えば愛し合ってる夫婦だったとします。奥さんが先に帰ったとします。そうするとその奥さんがね 自分は先に帰って旦那さんは残ってますね、地上界に。

いい所だから早く自分のもとに連れ帰りたいという思いが強烈に働いた時、旦那さんを早く連れ帰るんです。強烈に働くんです、その念は。愛し合ってる夫婦は1、2年は危ないと言いますね。

39:00

もちろんですよ。

誰でもいい所に自分の愛してる者を引き寄せたいですから、念で常に引っ張るんです。

現に向こうはそういう思いで、ここはもっとあそこよりいい所だから早く呼び寄せようと念を送るんです。それがよく起こるんです。


確かなものですよ、これは。

そう思うんです、誰でも思うんです。特に愛してる者であればですよ。

よく喧嘩してる者であれば、ほっとけと言うんです。憎しみ合ってる者であれば、あれうんと苦しめよと思うでしょう。しかし愛し合ってる夫婦はそうはいかないんです。それがよく起こるんです。


それは完全に悟った者であれば、そんな事は起こらないんです。

彼は 彼女としてそこで修行の場だということを意識的に知っておりますから、決して引き寄せるようなことはしません。中途半端な者がそれが起こるんです。それは現実に起こります。

40:15

もう一つ厄介なことは、憎しみ合ってる夫婦の場合があります。

例えば奥さんが嫉妬深い、片一方が死んだんだけど嫉妬深くて自分の旦那さんを誰にも受け渡したくないという嫉妬の念を持ってる場合があります。

そういう時には旦那さんが後妻をもらいますと嫉妬の念で彼を呪い殺そうとする場合がある。それが後妻が何回嫁いでも嫁いでももたない、それは奥さんが嫉妬深いまま死んだ時です。現に起こります、念で殺してしまいますから。そのようなことも現実に霊の世界と、この世の世界がございます。

41:30

しかし私達のこの世で学ぶべきことは、自分がこの世に肉体持ってる時に私達の本性本質を知っておくべきものだと私は言うのです。

そうすれば私達はあの世で引っかかることなく 災いもすることなく、スムーズに本当の自分の住み家である御国に入ることができる。


ほとんどの人はもうそこで途中下車してしまいます。自分の本質キリストを受け入れてないからです。私を食する者は永遠に死なないということは生まれ変わりをしないんです。

本質を知るまでは 本物の自分を知るまでは、あの世からこの世へ生まれ変わって浮き沈みの激しい輪廻を繰り返します。しかしそれから超越した 自分自身の完全なる本源を悟った者はもうその必要性がありませんから、高い次元の神の国にとどまるわけです。

42:45

神の国にとどまりますと守護霊・守護神となります。その方々は高級霊ですから 自分を悟って本源に帰りましたので、自分が神であることの自覚ができてますので守護神となるんです。


そして身内の者を私達は向こうから見守り守護します。これを皆さんの中にも今、銘々の後ろには必ず守護霊がついてます。生まれながらに、あなたが生まれてくる前からお約束で必ず生きてる時に私達を守ってる霊がございます。

守護霊を持たない人は一人もおりません。全部持ってます、生まれながらに。そしてあの世に帰っても皆さん方を保護します。あなたが霊的に完成されるまでその方々は付きまといます。愛です。

43:48

それは想念のテレパシーで常にあなたの思いに話しかけます。あなたとしてはそのことが分かりませんから自分の思いのようにキャッチするんです。自分で思ってるように感じます。しかし想念・テレパシーを送ってるのはあなたの守護霊なんです。


例えばこういうことありませんか?

今日どこかに行こうと思った時、あなたの自我が思ったとします。しかし何となく行きたくない、気がひける、体が動かないという時は守護霊が行っていけない 今日行ったらいいことないよとあなたに警告してるけど、行ってしまったら案の定いいことは起こらなかった。行かない方が良かったということが頻繁に守護霊の導きを無視してる人がいます。


あなたがどこかに行きたいと思った時、気持ちよく行けてる時は守護霊は賛成なんです。守護霊の言うこと聞かないで無視したらいいことは起こりません。

守護霊は常にあなた方のやる事 なす事、全て見守っています。これが皆さん方の一人一人についてる守護霊なんです。

45:07

それはあの世に肉を去ってもなおかつ あなた方が霊的に完成するまで付きます。

皆さん方もいつかは自分の本質に気づいて悟った暁は、必ずあなたも誰かを守る守護霊・守護神となります。

全部付いてます、生まれながらに。これをよく容認し 受け入れることです。

あなたは決して孤独ではありませんよ。一人一人にみんな守ってる霊がついてこと忘れてます。

それは皆さん方の想念・意識にテレパシーを送るんです。目には見えませんけど思いとして行われます。その方々も皆さん方が日常生活で過ちを犯さないように一生懸命やるんです。


46:00

こういう事があります。

ある日、ポケットに給料が出てお金を入れてる人がいるんです。その本人は酒が好きですから、自我で飲み屋に行こうと思うんです。守護霊は飲ましてはいけないと、一生懸命頑張るんです。飲んじゃいけない飲んじゃいけないと一生懸命やるけども、この守護霊の言うこと聞かないで飲み屋に入っていく。


とうとう私が止めたにも関わらず、我でもってパチンコ屋でやってみたりね。パチンコ屋に入る時なんかは守護霊がうんと働きます。入っちゃいけない入っちゃいけない、あなた今入ったら大きな損するよと。一生懸命ね守護霊はテレパシーを送って彼を止めよう止めようとするけれども、我が強くて守護霊の言うこと聞かない。本人は薄々分かる。守護霊だとは思わないけど、入るか入るまいか自分の我と 守ってる念との戦いが一時起こるんです。

とうとう守護霊の言うこと聞かないでパッとパチンコ屋に入ってしまったら案の定、あっという間に一万円なくなった。いや十万円なくなった。悲しいことが起こるんです。しかしその事に関してさえも守護霊は働いておられるんです。入っちゃいけない 入っちゃいけないと気を重たくするんです。入ることを嫌がらすように。しかし我の強い者はパッと入ってしまって、そこでいい事が起こらないということがあります。


47:37

皆さん方よくあるんじゃないですか?

色々の飛行機の事故でも守護霊に守られて素直な人は 我の強くない人は、買った切符でもキャンセルして飛行機事故から免れたという人がいますね。そのキャンセルしたのは誰がさせたか、後ろについてる霊がさせたんです。

あるいは同じ飛行機事故、バラバラになった日航機事故でも救われてる人もいますでしょ。これは守護霊が高い時ですよ。守護霊の守りが強烈に働いてる時、同じものでも死ぬ者と死なない者が出てくるんです。高級霊に守られてる時は事故災難、一切ないんです。

48:21

しかしね低級の人間には高級霊は付かないんです。例えば幼稚園生に大学の教授が必要ないのと同じなんです。あなた方の悟り・理解力に応じた背後霊が付きます。これは背後霊なんですけどね。

だから先生が付くわけですよ後ろに、目に見えないね。それはあなたの意識が高くなればなるほど背後霊は変わります。指導霊は変わります。


幼稚園生には幼稚園生に適した先生が付くように、皆さん方の指導霊も同じことなんです。意識が高くなればなるほど、高級になればなるほど高級霊が付きます。だから生まれてから多い人は3回変わるんです。全然変わらない人も、もちろんいます。