30:00

この無限宇宙、見えるもの見えないもの一切が霊であるという深い意識状態に入った時、真実に霊的体験をします。これはどなたでも可能です。


霊のみを意識してますと現実に周囲の見える物質界が消えていく状態が心に起こります。

なーんだ、今我は宇宙霊の中におり宇宙霊は我が中におり 霊そのものなんだという思いを起こすだけなんです。

そして初めて見えてる物質世界が消えて霊の世界のみが実存することを体験します。


物質観念を消そう消そうとしてる間は決して消えるものではない。置いておけばいい、意識しなければいいんです。

霊的なものだけ意識すれば 自ずから物的観念から解放されます。


今、私が軽く目を瞑っただけでも大霊の状態でおることができる。地上界の物質的な妨げは起こりません。すぐ消すことができます。


31:53

皆さん見えるものから全ての災いを引き出してませんか。不幸、災難、不調和、不完全。外なるものから得たものです。


表現・現れからチリを拾うごとく勝手に拾って信じて、苦悩を作り出してるにすぎない。これを無視して即内なる実在界に入ることが解放です。


簡単ですよ、不幸災難を消すのは。純粋の世界に 霊一元の世界に入って不純なるもの一切が消えてなくなる。

不調和も不完全も悪も何もありません。完全無欠の霊光輝くものがあるだけ。

不幸災難は無知に属するもの。まだまだ本物だと思って支配されてる者が自縛霊、可哀想な者。


34:00

不純、不完全、不調和なものは霊という実在から分離した者の引き起こした状態です。

あなたは霊です。周囲にある物も霊。不調和、不完全はない。罪も病も死も心が勝手に作った心像にすぎない。


これを常に意識してると当たり前になる。内なるものに入って純粋なるものを体験すると、これが当たり前・常識となります。

今人間の思ってる常識は非常識です。


霊そのものしか実在しないなら、そこに不完全はない。盲映、盲覚、幻影にすぎない。はっきり言うと催眠状態です。

現実にあなたの肉体も霊、全部霊だとするとどこに不調和がありますか?


36:10

そこは深い意識の中に入って行かないと、なるほどと頷くことは難しいかもしれない。

体験した者であれば、そこに憎しみも怒り謗りも 人間の作ったものが一切無いのが解ります。


物質次元・皆さんの考えてる次元は実在しないんです。奇妙に聞こえますけど、それを理解した者のみが救われます。


まず自分を深い意識の世界へ連れ込んでみてください。この世に自己暗示にかかってる者が愛おしくてたまらないんですよ。そこには愛と平安しかありません。


38:30

即ち霊王国、神の国は完全意識状態であったということです。完全しか実在しない。宇宙法則とは完全なんです。


人間が勝手に不完全を作った。宇宙法則を犯さなければ不完全になることはない。不完全な言葉・思い・行為がなかったらあなたは宇宙法則そのもの、完全そのもの。


あなたを救うのはあなた。あなたが勝手にあなたを苦しめてるだけ。


40:10

不完全な言葉使い、悪口言ったり憎んだり貶したり、もうすでに宇宙の法則を犯してます。

あなたは不完全なものを望みましたので、必ず不完全なものが入ってくる。循環の法則です。完全なものを出して不完全なものは入ってきません。


これを犯しながらいくら幸せになろうと宗教を転々としても救いは訪れません。

神の御心を行う者とは、完全法則が神の御意志ですから「これを行う者が御国を見るであろう。むやたらに我が名を呼んではならぬ。」と言ったのはその意味です。


41:12

簡単ではないですか、あなたを守れるのはあなた自身だけ。あなたが宇宙法則を犯さなければいい。不完全な言葉遣い、思い 行動をしなければいい。

それをしなくなれば宇宙の御心・神の御心を行ってることになる。宇宙の法則に生きてる。そうすると宇宙法則そのものとなる。そうしたら神そのものとなっている。


我々はもともと完全だった。周囲の人が不完全だったから、それに洗脳されただけ。

あなたから出したもの全部あなたに跳ね返る。不完全を求めながら完全が入ることはない。求めるもの全て与えられん。

いいものを発したらいいものが入る。悪いものであれば悪いものが跳ね返る。

憎しみや怒りに生きる人が可哀想。自分で自分を自己破壊して苦しめてる。


42:25

だから心を正しなさい、言葉を正しなさい。お釈迦様もよく言われた。正想念で生きなさい、正しい言葉遣いをしなさいと八正道で言われた。

それ以外、救いの道はない。


完全法則に逆らった分だけが、私達のこの世の苦悩です。あなた方の苦悩は神が与えたのか、誰が作ったのか。苦しくなると神を呪う者がいます。身から出たサビです。

これさえも分からないから勝手に人の悪口をペラペラ言いながら、出したら何が跳ね返ってくるか分からない。


作用と反作用の法則です。1を発したら、発した方に必ず4倍になって跳ね返ってきます。これが今の世の中の混乱状態。宇宙の法則を知らぬがゆえ。


44:30

その宇宙の法則そのものが神理です。

この完全の中に我々はおります。おりながら自ら自由意思で不完全を作り出して、不完全の支配をされてるだけ。


45:00

それが解れば、もう不調和な言葉遣い・思いを起こすのを怖くなるはずです。

今まで解らなかったから人をよく憎んだり悪口言ったりしてたけど、これは全部 我が身に背負って返って来るんだなと 法則を知れば慎み深い人間になる。慎めば幸せになる。


不調和が完全に無くなるまで徹底しなければならない。なくなった時、御国を見る。一点の曇りもあってはならない。

「神が完全であるが如く、そなた達も完全であれ。」とイエスは言われた。


不完全なものは完全な世界に住めない。

天はあなたが持って来なくちゃならない。

あなた方 自らが天国の作り主であり、地獄の作り主である。多く不調和を起こせば地獄を作るし、多く調和すれば天国を作る。あなた次第、自由選択。


46:50

自由選択を誤って地上界の人間は地獄を選んだ。不完全を選んだ。

それは私達を育ててくれたお父さんお母さんがそうだったし、周囲の学校がみんなそうだったし、社会がみんなそうだったから、それに洗脳されてとうとう自らの地獄を作るのは当たり前になって習慣性になった。


天国とは完全状態、地獄とは不完全状態です。我々の考えてる地獄・天上界はない。

天上界とは完全なる意識状態。不完全を見ない 思わない 語らない。


神意識とは完全意識の状態です。皆さんの中に神意識があるとは完全意識があるんじゃないですか。完全意識しか与えられてない。不完全はもともとない。


憎しみ 怒り 嫉妬 不安 恐怖という不完全な思いがある限り天国ではない。

いくら主よと祈っても、その人の心が完全なる神意識にならない限り神の国を見ることにならない。