45:10

一日も早くマイナス思考・破壊的想念を捨てねばなりません。

愛は建設です。憎しみ怒り嫉妬は破壊的です。自己破壊です。

これが病気の原因です。


愛は全ての癒し主です。

愛に勝る力はない。愛そのものにならねばならない。不調和を起こして幸せに健康になりたい、虫が良すぎます。


47:30

他力的なものは一時的です。

他力的に治療しても心に破壊想念を持ってたら、また病気を作ります。


今までの悩み苦しみ、病苦はあなたの心・想念が引き起こしてます。


この世の中の唯一の救い主は、あなたそのものです。

私は救い主である、メシアでありますというのは嘘です。


49:10

道案内はできます。アドバイスはできます。歩むのは誰ですか。

道を示しても実行する者は救われます、実行しない者は救われません。


愛の道は神の道です。

神の道から外れたら苦しいですね。

大愛ですから大道です。大海原です。

限りなき宇宙です。


使っても減らない限りなき愛です。

大愛そのものが皆さんです、愛の表現です。

51:30

不調和を起こしたら楽しい?苦しい?

そうであるなら一日の生活を修行だと思って、誰も憎まず怒らず全てと愛して生きる一日を過ごさねばなりません。


53:00

もちろん愛を実践すれば光に満たされ、智恵に満たされ、力に満たされます。

この肉体の不調和の細胞が、愛の細胞に変わって光輝くものとなります。


あなたが光ってる時、悩みは同居できないでしょ。類は類を呼ぶ。

光を受け入れてるためには、あなたが光でなくてはならない。


あなたが不調和の心を起こしてる時は、不調和の想念念波は宇宙に網状に、それからどんどん受け入れます。


逆も真なりで愛のチャンネルを持ってたら愛の波動をどんどん受けます。


54:50

一つだけこの世を去った後の状態をお知らせします。あなたがこの世で光った分だけの類似した所にお帰りになります。


今あなたの状態が一番あなたに心地よい所なんです。

あなたの状態で光の世界に入ると心地よくありません。闇なる者は光の世界に住むことは気持ち悪いもの。


夜行性の動物が昼を嫌うのと一緒なんです。この世で光を嫌ってるなら夜行性ですから、光の住者にはなれません。

光を愛して光に生きるものにならない限り。


夜行性のコウモリとかは昼は楽しいですか苦しいですか?闇人間はこの世を去っても闇の世界にしか入りません。


56:00

いかに皆さん方が光る者となるかならないかは、この世で勝負なんです。

死んでからの勝負じゃない。


今、行ってる状態が皆さんの死後の世界だと考えて結構です。

今修行して徹底して光の住者となるためには、光を愛し光の中に住める我を体得しておかねばならないことをご忠告します。


ここに来て愛の話、光の話、神の話しをすると波長の合わないものは気分を悪くしますよ。

極端に合わないと失神します。苦しみますよ、肉体的にも。光の中に闇が紛れ込んでるようなものです。そうすると外へ出ていきます。

うんと波長の悪い者は車からも絶対降りません。合わないこと知ってますから。

無理矢理に引っ張って来ても逃げます。


57:40

自分に適したものとは、あなたがここでドス黒いものの生活をしてたらドス暗い世界を選ぶだろう。そこがその人に適した住み心地のいい所ですから。


この世で光るものになった者は光の世界へどんどん昇っていきます。


光を嫌って闇を愛してる者は、闇を愛する者とは物質主義です。

真理は愛・光明です。

私は真理なんかいらない物質さえ有ればいいという人は無明世界へ帰ります。

物欲とは闇を要求してるんです。


光になるかならないかは己れ次第です。

光の世界へ住んで心地よい人間になっていただきたい。


光の中にいると眩しくておれないという人間になったら闇の世界へ葬り去られなければなりません。


皆さん方の肉体から燦然と輝く白光を放ち、きれいな光を放ってなければなりません。


59:20

キリスト原理とは存在の原理、神理そのもの。あなたの中に能動と受動の大原理があります。その大原理が大我です。


無限なる我です。その結果が形です。


61:20

肉体は朽ち果てるものですから死の波動です。我肉体なりは死の波動を出してます。 


あなた方が死なない波動を出すと、死の波動の肉体さえもそのまま成仏します。

バイブレーション死なない波動まで上げると即身成仏です。

62:35

こんなことは日本でもどこかで聞けると思うの?探してごらん。

こういう場所は何万年に一回しか来ないんです、こういう機会は。


自分でそれを見出すのは不可能なんです。道を示す人がいなければ、いつ歩みますか。